【アメトピ掲載】父、記憶喪失になる【急性健忘症】 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

※こちらは、2021年1/9に投稿した記事の再投稿です。

今から15年前。当時、父はひとり暮らしをしていた。
母はとっくに他界。兄弟三人も、独立しそれぞれ家庭を持っていた。

夕暮れ時、兄から携帯に連絡が入った。
「お父さんの様子がおかしいんだ。隣の宮崎さんが連絡くれてさ。今、実家」

おかしい?どういう風に?そう聞いても「来れば、わかるから。」兄はそれしか言わなかった。

実家に帰ると、父、兄二人と隣の宮崎さんが座ってる。
到着した私に、なんの前触れもなく。

「どうも記憶喪失らしいんだ」と兄。

記憶喪失!?ドラマじゃあるまいし。そんな馬鹿な滝汗

 

イベントバナー


とにかく、父に真相を確かめるしかない!!
「お父さん、今日何したか覚えてる?」
「わからない」
「私が誰だかわかる?」
「それはわかる」
「お母さんは死んだよ。わかる?」
「わかってる」
「3年前に、おじいちゃんが死んだのは?」
「え?じいさん死んだか…」
「じゃあ、ばあちゃんが死んだのは?」
「ええ?ばあさんも死んだか…」

色々、質問してわかったこと。
どうやら母親が他界した以降の記憶がないようだ。(我が家は、母⇒祖母⇒祖父の順番に死んだ)。もちろん、そんな冗談を言うタイプの父親ではない。

 

 

記憶がないことともう一つ上差し重大な症状があった。
新しいことが記憶できない。

話している途中、数分過ぎると。
「あれ、お前たちなんで、ここにいるんだ?」とびっくりするした表情の父。
「お父さんの様子がおかしいから集まったんだよ」
「おお、そうか」

そして、数分後。
「あれ、お前たちなんでここにいるんだ?」
「だーかーらむかっお父さんの様子が変だからイラッ
「そうか」

そして数分後。
「あれ、お前たち、なんで…」
「お父さんが、変ビックリマークビックリマークビックリマーク

 


頭でも強く打ったのか?しかし、一人暮らしだった父。その日の行動を知る人間はひとりもいなかった。

とりあえず、救急車を呼んだ救急車
車中でも「あれ、なんで救急車にいるんだ?」を連発DASH!DASH!

救急隊員を苦笑させていた。

病院につき、頭をCTで検査するも、異状なし。強く頭を打ったわけではないらしい。

医師から言われた病名は、「急性健忘症」
いわゆる記憶喪失とのこと。

「原因ははっきりとは言えませんが、疲れとかストレスから来る場合が多いです。あくまでも急性なので、すぐ治りますよ」
医師から言われて一安心。その日から入院をすることになった。

 


点滴を打ち、3日目。顔色が良くなった父。すっかり記憶を取り戻したようだ。

しかし、今度は、この3日間の記憶がまったく無い。
「その日はよ。昼過ぎに庭の植木を刈ってたのは覚えてるけどよぉ。その後のことはぜんぜん、覚えてねぇんだわ」

人間の脳とはいかに摩訶不思議な造りになっているのかうーん

 

 

 

下矢印こちらも事件です下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓ 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村