アメトピ掲載【高1長男】初・授業参観。入学以来、誰にも聞けず「ずっと気になってたこと」が解決!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

【頭がいい人と、そうでない人の違いとは?】

偏差値35だった著者が、東大生に学んだ、頭をよくする、思考と行動、心の習慣ビックリマーク

【集中=忍耐力ではありません】
東大生をはじめとする「集中力が持続する人」の秘密とは。

【どんな人、会社が税務調査の対象となりやすいのか】

なかなか見ることのできない税務署の舞台裏など、多くのエピソードを交えて紹介します。

 

スタースタースター

※こちらは2023年6/26に掲載した記事の再投稿です。

高校に入って始めての授業参観ニコ

 

ちょっとめんどくさいけど、とりあえず、どんな感じなのか見に行くか!と重い腰を上げましたガーン

 

先生の話に、しっかり耳を傾ける生徒たち。真面目なばかり。

先生も、生徒とコミュニケーションを取りながら授業を進めていて、学習環境は問題ない様子グッ

 

しかし。

 

そんなことよりも、気になっていたことが私にはあります真顔

 

「みんな、Yシャツはアイロンをしているのか?」

 

↓楽天1位ベル14冠獲得☆さっとしわ伸ばし・消臭にも◎

 

学校指定のYシャツを洗濯する度に、「アイロンすべきか?」と悩みます。

 

めちゃくちゃシワシワになる訳じゃないけど、形状記憶ではないので、シワはある。

 

マジで微妙タラー

 

結局、面倒くさくてアイロンしてない。けど、みんな「ピシっ」とアイロンしてたらどうしよう・・。

 

授業の内容より、生徒のYシャツを一人一人チェックしてみました目

 

がっちり、アイロンしているって子はいないみたい?

 

アイロンはしてあるけど、椅子に座っているうちに、シワがついてしまったのか?明らかに、アイロンしてないだろうって子も多かった。

 

アイロンしてない我が息子もしっかり溶け込んでいる。

 

結論、アイロンをしなくても大丈夫そう!!

 

これで安心して、ちょいシワのYシャツを着せて通学させれますびっくりマーク

 

↓楽天1位★9冠☆使いやすさで選ばれてます!超軽量コンパクト音譜

↓偏差値やブランドだけで学校を選んではいけない。自分の将来を見据えた「いちばん」の大学・短大・専門学校の選び方ビックリマーク

↓SNS総フォロワー数20万人超!現役医大生・藤白りりによる初の著書!「ムリなくムダなく本質を捉えた超効率的な勉強法」を1冊にまとめましたビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

↓ログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村