【高1長男】やっと、学校生活をエンジョイし始めたようだ。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓7150円→3980円☆44%OFF!アディダスシューズビックリマーク

6690円→2990円☆55%OFF☆アディダスメンズシューズ恋の矢

友だち関係にのめり込む思春期の子育てにこそ、親への「愛着」が重要であることをやさしく解説。溢れる情報に惑わされない「愛着」の原理を活かした子育てを提唱ビックリマーク

 

スタースタースター

 

めちゃくちゃもの静かな長男ニコ

高校に入り友達ができる様子がなく、心配していました。

 

しかし、先日。

 

ニコ「今度の土曜日は、お昼ご飯いらないよ」と言ってきた長男。

 

長男の高校は毎週土曜日に授業があり、私は仕事なので、お昼を用意してからでかけていました。

 

ニコ「友達と、学食を食べてみることにしたんだ。せっかくだし」

 

毎日、お弁当持参の長男。以前から、学食を食べてみたいと言ってたっけ真顔学食を一緒に食べられる友達もできてるみたいで良かったグッ

 

↓有名な「勉強法」や売れてる「参考書」、本当に役立つのはどっちなのか?「部活と勉強は両立できるの?」「『マドンナ』と『ゴロゴ』どっちがいい?」こんな疑問に白黒つける一冊ビックリマーク

 

そういえば、去年の夏。とある私立高校のが学校見学に行った際。

 

学校を案内してくれた高校3年生の男子3人組。

 

笑い泣き「ここが、学食です・・。コロナで閉鎖していますが・・」

笑い泣き「僕たち結局、一度も食べたことがないので、よくわからないんですけど、噂では、美味しいらしいです」

魂が抜ける「朝は、パン屋さんが、パンを売ってました・・コロナ前までは・・」

 

と、一度も学食を食べられず、卒業していった先輩たち。さぞ、無念だったことでしょう。

 

コロナが落ち着て、学食が食べれるっていうのは、あたりまえの日常を取り戻せたってことですねニコニコその幸せをかみしめて学食を食べてきてほしいです。

 

↓偏差値やブランドだけで学校を選んではいけない。自分の将来を見据えた「いちばん」の大学・短大・専門学校の選び方ビックリマーク

↓SNS総フォロワー数20万人超!現役医大生・藤白りりによる初の著書!「ムリなくムダなく本質を捉えた超効率的な勉強法」を1冊にまとめましたビックリマーク

↓親御さん必読!志望校合格率95%超のメソッド/大学生の5割は「総合型選抜」「推薦」で入学する時代大学入試にも「戦略」が必要ビックリマーク2023.3月発売。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

↓ログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村