【中3長男】3学期の定期テストの結果がヤバすぎる!!!テスト結果と学年順位。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

楽天★4.55:レビューより「高校生の娘の為に購入。 使いやすく買って良かったです。 ケースや保護フィルムなどもついていて 助かります。 ありがとうございましたキラキラ

↓楽天レビューより「中学生の子供にはじめてワイヤー入りを購入しました。痛みもなく青い刺繍も可愛いですラブラブ

「高校での勉強は中学の10倍大変」「教科書で勉強せず,補助輪参考書を使え」など,先輩たちが早めに知りたかったテーマが満載。偏差値が10変わる必読の勉強ガイド!!

 

スタースタースター

 

中学3年生の長男。

中学生活最後の定期テストがありました。

 

その結果がこちら↓

 

5教科合計が、359点!!!

 

全体の学年順位も下がりました。ギリギリ359点だから、だいたい171人中57番くらい?

 

合計が400点を超えなかったのは初めてガーン

 

↓3年生の1.2学期の成績はこんな感じでした。


↓独学で実践できる勉強の”ポイント”をマンガでわかりやすく解説!!受験勉強、何ら始めればいいのかわからない」「どんな参考書を選べばいいのかわからない」という高校生のお悩みを一挙に解決します!

 

その理由はわかっていますパーアセアセ

 

私立高校の推薦入学が決まってから、だらけている。

 

 

大学の推薦を狙うなら、4月のスタートダッシュが肝心!と塾の先生から、口をすっぱく言われているのに・・。

 

大学受験を一般入試で受けるとなると、かなりの出費になるので、なんとかやる気をもう一度、出してほしい・・。はぁ~チーン

 

↓一つでも心当たりのある親御さんは本書必読!!☑高校生になってからスマホばかりいじっている☑遊びや部活ばかりでなかなか勉強しようとしない☑受験の話をしようとすると喧嘩になってしまう・・

全国の大学・自治体・企業など“給付型奨学金制度”を一覧表で網羅!!!各奨学金の対象者、資格・条件、支給額、、問い合わせ先など、必要事項を詳しく紹介!

↓お風呂で暗記☆高校3年間の英単語まとめキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの機序もありますよ
 
こちらの記事もありますよ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村