【私立高校入学準備】第二外国語の選択をしなくっちゃ!長男が選んだ外語と理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓SELE☆楽天1位★パールネックレスセットラブラブ

↓スーパーセール★50%OFF☆天然木でいたみにくい弁当箱恋の矢

↓楽天1位★卒業式バック:14900円→9480円アップ

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

この度、なんとか全日制の高校に合格しましたお祝い

 

長男が進学予定の私立高校は、「第二外国語」が履修できますびっくりマーク

(希望者のみ)

 

その選択は、中国語とスペイン語の2択!

 

中国語はなんとなくわかるけど、なぜ、スペイン語?

(理由はわかりませんアセアセ

 

希望者のみのため、履修しないこともできます。

 

履修アンケートの提出期限が迫っていたので、長男にどうするかを聞いてみました!!

 

↓「読む力」と「地頭力」がいっきに身につくひらめき電球

 

うーん「う~ん、とりあえず中国語をやってみるよ」

 

え?なんでまた?中国語?

 

ニコ「オンラインゲームを一緒にやってるのが、ほとんど中国人だからさ!

 

へぇ~そーなんだ!

 

今、長男がハマっている対戦ゲームで仲間になるのは、(もしくは敵)中国の人が多いらしい。特に、「友達」って訳でなく、たまたま集まってくる「仲間」らしい。

 

きっかけは、どんなことであれ、語学に興味を持のはいいことですね!

 

少しは、高額なゲーミングパソコンを購入した甲斐があったと思います(笑)

 

「試験に強い子に育てる」ための年代別、科目別勉強方法を大公開!!受験勉強のエキスパートが教える「大人が子供を正しく導く」数々の方法。

↓特価セール★電子辞書:高校生エントリーモデル。毎日の学習をサポートする30コンテンツ収録ひらめき電球

↓ついつい触っちゃうスマホをロック!!集中力を高める!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓お風呂で覚える!英検2級☆英熟語 750語ひらめき電球 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村