【再】アメトピ掲載【中学受験】初心者過ぎて、恥かいた話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓2024年3月発売☆受験情報を365日リアルタイムで収集する著者が中学受験の“今”をくわしく解説。「令和の正しい学校選び術」について、わかりやすく伝えていきます!!

↓2024年2月発売☆amazonレビューより:「多くの書籍が中学受験のメリットや成功談にスポットライトを当てる中、この本は敢えて中学受験のデメリットや失敗談にも焦点を当て、よりバランスの取れた視野で中学受験を考える機会を与えてくれます!!

↓これまで3,500人以上の生徒を直接指導。周囲の東大生にヒアリングした結果、できる子の共通点に気がついた著者のマジックード!!

 

スタースタースター

 

※こちらは記事は再投稿です。2020年中学受験終了組です。

4年生も冬になり。そろそろ、「中学受験の塾でも行こうか」という話を息子としていました。

色々検討して、enaに決め、4年生の2月にenaに電話しました電話

 

ニコニコ「あの入塾を希望してまして。まずは体験からいいですか?」


電話に出たのは、愛想のいい事務の方。


お母さん「はい、かしこまりました。では、5年生のクラスの予定を調べます」

真顔「あの・・うちの子は、4年生ですビックリマーク今月からお願いしたいんですが。」

お母さん「はい。5年生のクラスをお調べします」

ちょっと不満「あの、、、汗今、4年生なんです」

・・・そしてしばらくの間。言いだしずらそうに事務の方。

お母さん「中学受験は2月にあります。1月にカリキュラムが終わりますから、、2月からは次の学年のカリキュラムがスタートします。あの、、、中学受験では常識ですよ。


つまり、4年の2月は、「5年」のスタートビックリマークビックリマーク

普通の学校の4月スタートと思い込んでたアセアセ
なんて、初歩の初歩ガーン

2月スタートということは、もうすぐいかなきゃアセアセアセアセアセアセ
あわてて手続きを始めたのでしたDASH!DASH!DASH!

 

↓amazon★4.2:レビューより「受験する友人から教えてもらって購入しました。どの問題も難しい~、けど図形問題を理解するのにとてもいいと思います!!

↓イメージしづらい図形問題を体験!「なんとなく」だった理解が、「納得」に変わります。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ランキングへ参加しています。

もし、よかったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
クリックで中学受験終了組の人気ブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村