【小学生ママ】「子供の看病」。職場の世代で違う意見。ママ世代から泣ける一言! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

amazon★4.2:レビューより「思わずうなづきながら読み切って、皆にもオススメしちゃいました♪」

↓2冠獲得★レビューより「簡単に2way切り替えが出来き、軽くて高見えするのが嬉しい。 ポケットもたくさんあり、サイドポケットはファスナーで広げて使え、ペットボトルも入ります」

↓amazon★4.5:レビューより「笑いながら覚えられるので子どもたちも自発的に読んでくれます!!

 

スタースタースター

高熱のため、救急車で運ばれた次男(小3)(詳細は→

それから、熱が上がったり、下がったりが続いていました。

 

やっと熱が落ち着いて、月曜日に、会社へ出勤DASH!

 

ニコニコ「3日間、高熱が続いていて、やっと熱が下がったんです」と私。

 

すると、60代のベテランさんからは。

 

昇天「熱は、首と、足の裏を冷やさないとダメよ!!」

物申す「3日も寝てたら、体が固まってるわよ。帰ったら、体中をマッサージしてあげなさい!」

 

と、言われました。正直、体を冷やしたし、マッサージもしてあげてたよ。でも、それでもウイルスは、すぐにはなくらないのよ。

 

と言いたかったけれど、そこは聞き流して、ニコニコ「はい、そうします」と返事しいました。

 

それを聞いていた同じ年齢を持つママさん。

 

泣くうさぎ「ママが一番、大変だったよね。マッサージが必要なのは、ママだよ!」と背中をさすさすマッサージしてくれました。

 

それを聞いた途端、泣きそうになりました。そんなに大変だとか、頑張ったとは、思ってないつもりでしたが、そういってもらえたら、とても癒されました笑い泣き

 

 

↓amazon★4.2最高の教材を渡して放っておくだけで子どもは伸びる」という驚愕のメソッドで,卒業生の多くを難関中学に合格させてきた「宮本算数教室」で使用されているパズル教材を書籍化したものです。

 

もう「孫がいるベテラン世代」と「現役ママ世代」では、こんなにも意見が違うのね。

 

ベテラン世代は、「子供が一番」。母親は「ただの世話役」「透明人間」「黒子」っていう感じ???自分が子育てしてたことは忘れちゃうのかしら・・。

 

もし、自分がベテラン世代になっても、「ママを」癒してあげる言葉をかけてあげようと心に誓いました。

 

 

↓楽天レビューより「熱中症対策も込みでアクエリと交互に飲んでいます。毎日セノビックだと高くつくので…。去年一年間で上の子は9センチ下の子は7センチ伸びました!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村