【小2次男】「よかれ」と思ってやったことが、裏目に!気まずくなった友達関係。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓お風呂の時間を有効活用音譜

↓amazonレビューより「みんなと学校に泊まるには」「プレゼン大会で活躍するには」など、興味を持てる内容で一気に読めます。青春を味わえますビックリマーク

 

スタースタースター

※2022年1/13に投稿した記事の再投稿です。

小2の次男ニコ

学童がない日は、同じマンションに住むY君と一緒に帰ってきます。

 

Y君は、天真爛漫な子のようで、「テストが0点だったけど、全然気にしてなかった」「鬼ごっこしてて、鬼になっても逃げるから、〇〇君と喧嘩した」と次男談。

 

Y君の発言はいつも奇想天外で面白いし、活発。次男は、一緒にいて楽しい様子。大騒ぎの大爆笑で、いつも一緒に帰ってきますびっくりマーク

 

「同音異義語」と「同訓異字」を、使い方がイメージしやすい4コマまんがと、使ってみたくなる例文で解説しています!!

 

先日のこと。

 

いつもなら、すぐにバイバイするはずが、その日は、我が家まで一緒にきたY君。

 

ぶー「Y君、家の鍵を忘れっちゃったんだって」

 

Y君宅に行ってみたところ、お留守の様子。

 

とりあえず、外は寒いし、うちでお母さんが帰るまで待っていよう、という流れになりました。

 

お母さんが帰宅したらすぐわかるように、我が家にいることを、玄関に張り紙しておきました。

 

一緒にゲームしたり、わいわい騒いだりして、一緒に過ごすこと1時間。

 

ピンポーンと、Y君ママ。

 

お母さん「すいません。ご迷惑をおかけしました」と丁重にご挨拶されて、Y君を連れて帰宅していきました。

 

また、遊びに来てね~パーと言いながら、バイバイしたものの。

 

その日以来、Y君とは一切、一緒に下校しなくなりました。

 

次男に聞いても、ショック「理由はよくわからないけど、一緒に帰ってくれない」とのこと。

 

あれ?この間の1件かしら?

よかれと思って、一緒に留守番していたんだけど・・。

逆に、悪かったみたいガーン

 

Y君ママは、大人しい感じの方で、まったく交流がないため(連絡先も知りません)、本音はどう思っているのか、わからずもやもやしていますもやもやもやもやもやもや

 

Y君と帰るのを楽しみにしていた次男には、悪いことをしてしまいました悲しい

 

↓世界と日本の歴史上の英雄が勢揃い!英雄の解説付で遊びなが知識が身につくビックリマーク

世界の名画約360点を、図解イラストや部分図を用いてわかりやすく解説音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村