【家計見直し】新小3の次男。進研ゼミを退会してみた!!退会手続きの流れ。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓ロングセラーの算数問題集がリニューアル!小学校で習う算数を、親子で学びながら解いていける問題集です合格

↓最強に面白い大ボリューム学習マンガの登場アップ笑いながら人体のナゾがわかり、勝手に知識が身につきます。

昨今が値上げが家計を圧迫しています笑い泣き
 
とうとう、次男(新小3)の進研ゼミも値上げましたタラー
よくよく考えてみたら、小3で月5320円って結構な額。
年払いで53520円。
 
進研ゼミは楽しそうにやっているし、ベネッセには何の恨みもないんだけど、思い切って退会することにしました!
 
退会の手続きは電話のみ。めちゃくちゃ混んでる時間だったのか
繋がるまで10分電話
 
感じの良いお姉さんに、退会したい旨お伝えしたところ。
 
お母さん「3年生の山場の地図記号は4.5月号と連動していますよ」
お母さん「4/1までに連絡をいただければ、4月号で退会できます。もう一度、検討してお電話いただくのはいかがですか?」
 
と軽く引き留めを受けましたが、この電話で即退会したい旨伝えました。
 

↓数理的思考力の土台になる力がつく!解説マンガを読んで復習することで、身に付けた力の定着できる。

 

退会に関する注意事項を何点か説明を受けました!
 
1)返金
すでにクレジットカードで年払いしているため、一度、クレジットカード会社を通して、全額返金。その上で、月割りで改めて請求。返金には2か月くらいかかる。
 
2)赤ペン・診断テスト
退会後も、提出Ok!ただし、期限内に提出する必要あり。
 
3)タブレット
もし、将来再開するときに、2度目の貸し出しはない。今のタブレットを保管しておくこと。
 
4)今後の情報
今後、進研ゼミからのお知らせを希望しますか?と聞かれたので、一応届けてほしとお伝えしました(またいつ気が変わるかわからないのでニコニコ
 
という説明をざっと受けて退会手続きは終了しました。
 
あと!忘れちゃいけいのは、貯めたポイントの交換びっくりマーク
退会の電話をする1週間前に、ほぼ全ポイントを利用して、ジェンガと交換しましたグッキラキラ
 
今度は、「がんばる舎」のプリントにしようかなと検討しています。
 

【特別価格】大学入試を視野に、新指導要領の内容に特化ビックリマーク

↓そんな科学のふしぎを、爆笑マンガストーリーに組み込みましたベル笑いながら自然に科学にふれられ、勝手に知識が身につきます。

↓65のルールで理科が得意に変わる!YouTubeで視聴回数約900万回の実験動画付き!さらに購入者だけの特典あり!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村