【小2の次男】「知らないおじさんからチョコ事件」。担任の先生の神対応! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

スタースタースター

※こちらは2023年2/21に投稿した記事の再投稿です。

先日、小2の次男が知らないおじさんからチョコを貰ったという話を書きました。

 

■詳細はこちら→学童帰りに知らないおじさんからチョコもらう!

 

おじさんと仲良くなったことを褒めてもらえると思っていた次男。しかし、むしろ怒られてすっかりしょげているぐすん怖い人だったのかも・・恐怖から、言葉少なげになってしまいました。

 

もう、これは、トラウマ!精神的にやられてるガーン

 

しかし、その件をちゃんと学童に伝えねばビックリマークと思い、学童には翌日、ことの顛末を伝えました。

 

学童の先生曰く、お母さん「学校にもお伝えください。たぶん、聞き取り調査が入ると思うんですけどね・・」

 

げ・・。今、こんなにトラウマ的になっているのに、また大人が騒いで、根ほり葉ほり聞かれたら、より一層、立ち直れなくなってしまうかも・・。

 

お母さん「他の子にも同様の被害があるかもしれませんからね・・・色々聞かれて、お子さんは可哀そうなんですけど、学校へ連絡お願いします」

 

そうだよね・・仕方ない。すぐに学校に連絡をしました。

 

テストの得点力UP、中学受験、脳トレなど、ここぞという場面で大活躍のすごい暗算法を大公開!!

 

そして、次男のメンタルを守るため、先生にお願いしてみました。

 

悲しい「次男は、褒められるつもりで私に伝えてきたんです。それが、怒られる事態になってしまって・・。落ち込んで、夕食も食べれませんでした。事態が大げさにすれば、もっと落ち込んでしまいます。あまり、本人に、根ほり葉ほりきかないでいただけないでしょうか?

 

すると、先生は。

 

にっこり「わかりました。私の方から、主任の方には、事情は説明させていただきます。主任の判断にはなりますが、本人にはこれ以上聞かないように伝えておきます」

 

ありがたや。何とか、事情聴取は免れそうひらめき

 

にっこり「今度の発表会のために、毎日、練習しています。〇さん(次男)は、とてもしっかりと発言できています。みんなのお手本ですよ。お母さんからも褒めてあげてくださいね飛び出すハート

 

と先生。

 

そうだよね、怒ってしまったけど、学校でも頑張っているんだね悲しいちゃんとフォローを忘れない先生、すご!

 

マジ、神対応!!!

 

そいうえば、4月に担任になったばかりのころも、対応がすばらしかったなひらめき電球

 

若い先生だけど、しっかりしてるびっくりマーク

体調不良で休みがちだったけど、どうか、先生を辞めずに続けてほしい。そして、先生が病むような教育現場を改善してほしい!

 

↓韓国でシリーズ累計80万部!ギャグ連発!!親子で爆笑!!小学校の科学の知識が超オモシロまんがでスイスイわかる!!

↓危険生物とのバトルやナゾトキ、クイズ、仲間れのピンチをクリアして生き残れ!大注目の新感覚サバイバルストーリーブック、第1巻登場!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村