クラスの子から「40万円の慰謝料」を請求されたママ友の耳を疑った発言。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらは2023年3/23に投稿した記事の再投稿です。

 

一緒にお仕事していたママ友Mさんにっこり

長い人生の中でも、トップクラスに入る「気が強いママ」。

私より10才くらい若いのに、ボス感がある。

 

そんなMさん小2の長男M君口笛が同じクラスの子の親から、40万円の慰謝料を請求されたと話が職場の話題にびっくりマーク

 

一体どうしたことか?と直接本人に聞いてみたところ。

 

話のあらすじは、ざっとこんな感じ上差し


とてもやんちゃなM男君。

クラスのS君が、校庭のうんていで遊んでいる時にいたずらをしたニヤリ

 

S君は手を離してしまい落下アセアセ

 

その衝撃で、S君は足を骨折してしまった!

 

楽天1位☆小学生とママの意見に寄り添って開発ベル

 

真顔「学校で起きた怪我なら、保険がでるんじゃなかったっけ?」

 
凝視「学校からお金がでるんだけど、数千円でないんだよね。S君ママが『そんな金額じゃ、納得いかない』って言いだして・・」
 
真顔「でもさ、それがどうして、40万円って話になる訳?」
 
凝視「S君ママは、会社経営しててさ。その会社の弁護士に相談したら、『慰謝料として40万円が妥当』だって言われたみたい」
 
それにしたって40万は高すぎない???
 
でも、話を聞いていると、どうも、日ごろからM君は、S君をからかってたらしい。細身のS君を「もやし」と呼び、ちょくちょくイタズラして以前から揉めてたみたいガーン
 
凝視「M男には、「S君には関わるなむかっ」って注意したたんだけどね」
 
M男君に注意してたんだね・・。
 
しかし、次の言葉に耳を疑った。
 
むかつき「っっつーか、S君がさ、もやしだから、骨折しやすいんだよ。マジ、頭にくるムカムカ
 
え?どうい理屈?!
S君ママが40万の請求したくなる気持ちもわかるようなタラー
 
実はMさんは、当時、妊娠中。臨月近かったこともあり、出産のため、仕事を辞めてしまったのです。その後、40万を支払ったのかは定かではありません。
 
たぶん、あの様子じゃ、絶対に払ってないと思います。

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓世界中のミュージアムと歴史を語る「至宝」を豊富な写真と解説でわかりやすく紹介ベル

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村