【再】【中学受験】ショック!子供を「叩いた」とツイートを見て思うこと!!!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

※こちらは、2021年8/31に投稿した記事の再投稿です。

先日、ツイッターで。
毎日、頑張っているのは知ってるけど。なだめたり、すかしたり、頑張ってと声かけり。色々試しても駄目で。だんだんイライラして叩いてしましました。買い物に行ってきまーす
 
と、いう内容のツイートを見かけました。
(本物のツイートを掲載しようと思いましたが、止めておきました)
 
買い物にいってきま~すっていう明るい感じで終わっているけど。冗談だとは、思えず・・。
 
とても、気分が悪くなりましたチーン
 

↓子どもを叱り続けることなく、ぐんぐん伸ばし続けることのできるアプローチをご紹介していきます。

 

叩いちゃう気持ちは分かります。
 
勉強しないとイライラするし。
勉強できないとイライラするし。
中学受験はイライラの連続でした。
 
だけど。
子供を叩くくらいなら、中学受験は、今すぐ、止めた方がいいと思います。
 

↓子育てで、悩んだり、壁にぶち当たったときに開いたら、頼りになる指南書。一部抜粋⇒◆子どもが欲しがる携帯電話やゲームはどう扱えばいいの?→「断固として距離を置く。熱中しすぎる子どもも本当は『やめたい』と思っているんです」

---
 

同じ日のツイートで。とても心に突き刺さる台詞があったので、合わせて掲載します。(yurieさん、素敵なツイートありがとうざいます)

 

「親が全部悪い」

さすが、佐藤ママ!!!

↓↓↓

 

↓(もくじより抜粋)・3歳までに絵本を「1万冊」読む。読んだ数は正の字でカウント・勉強のスケジュールはママが考える。子どもの性格に合わせてはめ込む

↓幼児教育とは……という視点で、子どもたちへの働きかけ、学習を振り返り、その実践方法を、次のお母さん、お父さんへのエールとしてしるした教育書アップ

↓「ストレスに弱い」「自信がない」「すぐあきらめる」子も大丈夫!心が弱いと思える子ほど、親の声かけでどんどん変わります


下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックすると「中学受験終了組」の集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村