【再】【中学受験】試験当日に何があっても受かる子は受かるんだね。一緒に試験会場に行った友達の話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓amazon★4.8★あとがきより引用「受験はオリンピックで金メダルを取らせるほど過酷ではありません。ある程度の枠がある試験です。やり方次第で気が遠くなるほどの勉強量は回避できるはずです!!

amazon★4.0:レビューより「子どものために知っておく良いこと・悩むことが小分けして書かれている。正解はないことなので、知っておくことが重要だと思うビックリマーク

↓これ、いいですね音譜

 

 

イベントバナー

 

※こちらの記事は再投稿です。2020年中学受験終了組です。

 

enaの決起集会も終わり、いよいよ試験会場へ。
(⇒中学受験。受験日の当日の朝。enaの決起会。「エイ・エイ・オー!」に参加してみた。)


決起会でたまたま、小学校の友達A君と会った。
A君ママと、当たり障りない会話をしながら会場へランニングDASH!

 

「わが子にもっと算数好きになってもらいたい」ビックリマークこう願うすべての親に送りたい1冊!


そこへA君のパパから電話が入った。

ママとの会話から、どうやら「上履き」を忘れたらしい。

「どーしよう汗」と、電話を切ったA君ママ。

「多分、スリッパくらい借りれると思うよ」と私。
(↑上履きを持っている側からの余裕の台詞)

そう思いながら、試験会場に到着。

A君ママは、「とりあえず、スリッパ借りれるか聞いて」と言って送り出した。

こんな時に忘れ物するって、めちゃくちゃ焦るよねあせるただでさえ、緊張してるのに。

私なら、「ああ。上履き忘れたなんて。落ちるかもガーン」とジンクス的なマイナス思考に陥ってるガーン

そう思いながら、A君のママとは門で別れた。

そして、試験結果は、A君は合格!
(うちは落ちた。今から思うとあの余裕の台詞が恥ずかしいわショック


何があっても、合格する子は合格するんだね!

中学受験を控えた皆様。
当日何があっても焦らず望んでくださいね!!

 

↓■ケアレスミスが多い■しっかり読まずに説きはじめる■書くことを面倒がる■文字数字が雑・・当てはまる項目が多ければ、お子さんは「受からない学習のくせ」がついてるかもしれません。合格する子の学習習慣を紹介ビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

■「中学受験」タイトル一覧です⇒こちらからどうぞ

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村