【中学受験】受験日の当日の朝。enaの決起会。「エイ・エイ・オー!」に参加してみた。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

enaでは、会場近くで、志望者を集めて決起会を開く。
ステレオタイプの『ザ・受験』って感じ!


参加するかどうか迷った。
だって、朝、7:20分集合って。早いわ笑い泣き

会社の方に聞いてみた。
その方は、お子さん二人をenaから合格させているのだ。

「行った方がいいよ!気合い入るから」
そうか。合格してる方が行っているなら行ってみよう!

----

↓近年、ますます人気が高まっている「公立中高一貫校」。意外と知られていない「学校の見方・選び方」がこの一冊でわかる!↓

 

■こちらの記事もありますよ⇒中学受験。内申点のため泥臭くやったこと。

----

そして、当日の朝。

駅のコンコースで集まる。近隣の塾の生徒も来てる。親の含めてかなりの数。
「こんなに受験するのか汗汗」とちょっと焦る。
しかし、息子は友達に会って嬉しそうに何やら話してる。

「まぁ。友達に会えて緊張がほぐれただけでも来て良かったかなニコニコ

周りの方に迷惑ならないように、小さくなって。先生のありがたい話を手短に聞く。

そして、最後の最後。

「エイ・エイ・オーアップアップアップ

もう、今日ですべてが終わるんだな~。そんな気持ちなりながら集会を終えました。
そこから歩いてみんなで会場へ。
門まで、子供を見送って。親たちはバラバラになり、静かにテストを終わるのを待ちました。

 

↓『ツレがうつになりまして。』の著者が息子の中学受験に挑む!6年9月から受験スタート?!↓

↓■ケアレスミスが多い■しっかり読まずに説きはじめる■書くことを面倒がる■文字数字が雑・・・当てはまる項目が多ければ、お子さんは「受からない学習のくせ」がついてるかもしれません。こちらの本は合格する子の学習習慣を紹介!↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓東大クイズ王・伊沢さんと共同開発!付箋の手間がかかるから頭に入りやすい!試験に頻発する地図を抜粋しています!↓

 

↓算数苦手だなっていう子に!算数王キャンプに参加することになった選抜小学生たちの挑戦物語。自然と算数への興味や親近感が湧いてきます!

 

↓これ、すごくいいです

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村