全国の朝青の活動紹介 38 (三重・西東京八王子・愛知・東北・福岡・大阪・東京) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他) 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川) 

 

全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部)

 

 

の続き

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

朝青三重FBより 5月21日 19:28アップ分)

 

 

 

朝青三重

 

 

 

【チュッカハムニダ!ウリ副委員長!】

5月19日
金裕奈副委員長の結婚式・披露宴✨
本部常任全員でお祝いに駆けつけました☺️

暖かい家族的雰囲気の中で感動的な式でした😭

新婦は朝高卒業後、ずっとハッキョの為に、率先して裏方など目に見えないところで多大な貢献をしてきた、朝青三重の自慢の副委員長です!
新郎も三重が職場だったので、ハッキョ行事やシアリ公演の裏方なども手伝ってくれたナイスガイです😍

キャンドルサービスでは朝青の卓に来てくれました!(チュッカモイムでは新郎がノンアルやったのでビールのプレゼント。笑)

金裕奈副委員長が愛知にお嫁に行ってしまうのは三重としては寂しい限り…😢

しかし今後とも副委員長が見せてくれた背中を引き継いで後輩たちがさらに奮起してくれるでしょう!!

裕奈トンム、慶一トンム心からチュッカハムニダ!!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

 

 

朝青八王子支部FBより 5月27日 9:25アップ分)

 

 

 

西東京・八王子

 

 

 

【史上最高の盛り上がり】

5/26(日)に西東京ボウリング大会が行われました🎳
毎年行われている本イベントですが、今回は24期のイベントで最多となる16人が参加しました!

1部のボウリング大会では八王子内で優勝候補が現れるほどレベルの高い戦いが繰り広げられていました😳
(結果は個人、支部ともに惜しくも2位でした…🥺)

2部の焼肉・交流会では全員で七輪を囲み、話が尽きないほど大盛り上がりでした🍖
企画コーナーでは昆虫の早食いで体を張りマシュマロをゲットしてきてくれたり、全員参加のじゃんけん大会で見事ディズニーペアチケットを勝ち取ったりで大活躍でした😎✨

そんな八王子支部ですが、来年のボウリング大会を主催することになりました!
数年ぶりの主催とのことでたくさんの不安はありますが、昨年11月に行ったチャリティーBBQの経験を生かし、良いボウリング大会を開催できるよう全員で力を合わせて頑張っていきます✊

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青愛知FBより 5月27日 15:11アップ分)

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

【本部イベント】

5月26日(日)、《第1回 새 세대이〜seseday〜》が行われました‼️ 
50名の朝青員達が集まり、1部 ボーリング大会🎳から2部 食事会🍻と大いに盛り上がりました‼️

2部の初めには運動決起モイムを行いこれから朝青愛知が団結して運動をより活性化させていくことを一致しました‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 5月28日 12:00アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

【ウリマル教室、ついに開校!!】

アンニョンハシムニカ!

裵将一です!

先日25日(土)、チョチョン宮城主催 ウリマル教室「イウリ」の開校式を行いました!

今年からチョチョンでは、日本学校に通う中学1年生のトンムたちに向けたウリマル教室を開校することになりました。

ここ数年では初の試みということで、学生たちがウリマルを習える環境を作れるように準備を行ってきたのですが、ついに先週土曜日に開校式を迎えることができました!

開校式ではウリマル教室についての説明や講師の紹介の後に、一番最初の行程としてウリマルでの名前書きを行い、その後は学生たちと交流を深める時間を過ごしました。

ついに本格的に始動したウリマル教室ですが、今後は月2回をペースに定期的に教室を行っていく予定です!

また、今回ウリマル教室を開校するにあたってチョチョン宮城 中央班のオ・チュリョントンムに講師として協力を頂くことになりました!

チョチョンではこれから学生たちが楽しみながら少しでも多くウリマルを習得していけるように頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 5月28日 10:43アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

5月26日 北九州初級学校運動会
19日の中高運動会に引き続き北九州初級学校でも運動会が行われ、今回も暑い中たくさんの朝青員の方たちが手伝いに来てくれました!!🏃💨
ドリンク販売と七輪の火起こしに協力してもらったほか
綱引きに出場しましたし、『同胞の主張』という企画にも参加してもらい朝鮮に行った体験から携わってくれた方への感謝やこれからの決意を述べた朝青員もいました(^^)✨

協力してくれた皆さん本当にコマッスミダ!!☘

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青大阪FBより 5月18日 17:27アップ分)

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
5月16日に朝青本部 機関責任者会議 第24期 第7次 会議を行いました!

学習後、各支部 運動推進状況の確認・土曜児童教室開講についての経験交換を行いました。
조청오사까의 전변적부흥을 안아오기 위한 튼튼한 도약대를 마련하기 위하여 힘차게 활동해나가겠습니다(^O^)

#새시대개척24
#민족의새시대_빛나는_청춘

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青東京都本部FBより 5月31日アップ分)

 

 

 

朝青東京

 

 

 

안녕하십니까‼︎
朝青中央江東支部国際統一部の李翔喜(り さんひ)です〜🐵
5月26日に日暮里駅前広場で〈統一マダン〉というイベントが行われました!*\(^o^)/*

当日は大勢の朝青員が来てくれました‼️
先週告知したとおり、今年で第26回目となる〈統一マダン〉に朝青東京としても参加し、各支部イルクンや朝青員が一丸となり〈やきとり〉〈焼きそば〉〈すじ煮込み〉をたくさん売りました🎊

そして、ステージ公演では朝青・韓青・留学同が一致団結し、見事なオープニングダンスを踊ってくれました╰(*´︶`*)╯楽しかったです~‼︎‼︎

みなさん朝早くから準備と販売とお疲れ様でした〜!!
他の支部、団体の方々とも交流する事ができてとても楽しい1日でした👍👍👍
みなさん来年の<統一マダン>でまたお会いしましょう‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。