全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青京都FBより 5月22日 12:43

 

 

 

朝青京都

 

 

 

☆우리행복창조Project2018☆
【2018.5.19 朝青伏見支部 《朝青屋台》】

朝青伏見支部では5月19日に、京都初級学校で4回目となる《朝青給食》を実施しました!
今回は、今まで行ってきた給食とは変わったハッセン、オリニたちがからあげ、チヂミ、焼きそばなど色々なメニューを楽しめる屋台形式での給食にしました。

メニュー作成では同胞が経営する鉄板焼き屋や朝鮮料理屋に協力していただき、レシピを事前に習いに行きました。
そのこともあって当日は、本格的な味を提供することができ、「マシイッソヨ(美味しい)」との言葉をハッセン、オリニたちからたくさんいただくことが出来ました!

 

 

 

 

屋台形式で行ったため、オリニたちは外でシートを敷きピクニック気分で、ハッセンたちも晴天の下笑顔いっぱいに食べていました!
子どもたちにとっては楽しく、また思い出に残る最高の昼食時間を提供できたのではと思います。

これからもウリハッキョ学生たちが喜ぶ活動をたくさんしていければと思います!

今回の《朝青屋台》をするにあたり、メニュー作成に協力していただいた「野人」そして「はるもに」の方々や、協賛とたくさんお力添えをしてくれた伏見地域の各団体のみなさま。
チョンマルロコマッスンミダ!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青大阪 中西支部FBより 5月25日 6:32

 

 

 

朝青大阪・中西支部

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ^^
一昨日は、【朝青イルクン代表団帰還報告モイン&5月センイルチュッカモイン】がありました🇰🇵

みんな発展する祖国に興味津々😂💕
帰還報告を聞きながら、歴史的な時期に祖国を訪問し、本当にこの二人が沢山の事を学んで感じてきたんだな〜と。
そしてそれを朝青員達にしっかり伝えたいという熱意をすごく感じました!
この期間忙しい中、準備お疲れ様でした★

 

 

 

 

 

大衆行事まで残り約3週間。。
朝高生も含め朝青中西、楽しむ事を忘れず、一丸となって頑張りたいと思います!
大注目です‼️
最後まで目を離さないでください🤣‼️

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 広島FBより 5月27日 20:44

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【これぞ夏の風物詩🍺】

スゴハシンミダ。
朴忠奎です(^^)

昨日朝青本部主催〈526素のビアガーデン〉を行いました!
東京では歴史的な総連24次大会が行われる中、広島からも大会を盛り上げ、そして朝青大会まで23期ラストスパートをかけて行こう!
決意のビアガーデンになりました🙋‍♂️

今回のビアガーデンはシンプルにビアガーデンを楽しもう!
それに相応しい西支部御用達のお店で3時間食べまくり飲みまくりました😅

久しぶりに朝青員達と4次会コースまで堪能したウリ部長も終始ご満悦でした

ビアガーデンの勢いままに残りの23期期間最後まで全力で頑張って行きますのでよろしくお願いします👍

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青静岡FBより 5月23日 13:42

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【愛知中高創立70周年記念・愛知県朝鮮学校連合運動会🚩】

先週日曜日に愛知中高運動会がありました💨
今年は愛知中高創立70周年ということで、愛知県下のウリハッキョの連合運動会でした‼️

幼稚園児から朝高生までみんなが一体となっての大運動会💨
運動場にはためく共和国旗と統一旗、そして創立70周年を全力で輝かそうとするハッセンたちのアツい姿に心から感動しました!
また民族教育の力、在日朝鮮人運動の明るい未来を強く感じることが出来ました!!

静岡ハッキョ卒業生たちも、一生懸命に汗を流していました

愛知中高70年の歴史を守りさらに発展させていくのは、まさに東海北信地域のチョチョン世代の役割、責任だと思います!
11月にある「70周年記念行事」にはみんなで参加しましょう‼️‼️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青北大阪地域支部FBより 5月18日 19:35

 

 

 

朝青・北大阪

 

 

 

あんにょんはしんみか!😊

6月17日(日)の북대판フェスタまで1ヶ月切りました!!

今週から各演目の練習が始まり気合が入っています🔥

 

 

 

 

 

また、昨日行われた吹田支部講演会では추가나トンムが行事宣伝を行いました!

これからも公演練習チャルハゲッスミダ!p(^_^)q

随時、公演練習様子を更新するので、いいね👍부탁하겠습니다🙇‍♀️

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

2週間の色々 ~料理教室、山楽会、ボウリング大会~ チョチョン茨城ブログより)

 

 

朝青茨城

 

 

 

5月の12日には

第8回料理教室が行われました! 

 

 

 

 

 

 

 

2週間の色々 ~料理教室、山楽会、ボウリング大会~

 

 

 

↑詳しくはイバコリドットコム ブログ見てくださいねー

 

 

 
※お疲れ様でした。
 

 

 

 

朝青兵庫FBより 5月28日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【朝青伊丹川西支部 学校労働奉仕】

5月27日、伊丹朝鮮初級学校にて労働奉仕を行いました。
アボジ会の方と一緒に、花壇の整備や伸びすぎた木の枝の切除などを行い、学生たちが遊ぶ運動場を綺麗に整えました!
作業のあとは焼肉を食べながら、今年度入園を迎えた児童のアボジたちの紹介と共に、朝青も、自分たちの活動について宣伝しました!
同胞たちと身近に活動を行おうという大会までの目標に沿って、これからも地域や学校の為に全力で進んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 5月23日 18:30

 

 

 

朝青大阪・生野西

 

 

 

2018.5.20日曜日にウリ支部の부화종동무♡김민영동무が結婚しましたー
挙式、披露宴、2次会とすべてにおいて終始笑顔いっぱいのお二人らしい結婚式でした❤こちらまで楽しく笑顔に😆
そしてなによりも김민영동무の저고리姿を見れてとても感動してうれしすぎて親の心情になった瞬間もありました!!!
ほんと幸せいっぱいわけてもらっていい日となりました🌈
最後に末永く仲良く幸せいっぱいの夫婦になりますようにー😍

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

 

岡山朝青FBより)

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

【雨予報、しないさせない、運動会】
あんにょんはしんみか!
朝青岡山の朴鐘勲です!
いよいよ今週末はハッキョ運動会。
天気予報では雨の心配はなさそうですが、学生達もがんばって練習しているので、ここは晴れてほしいところです!

さてさて、今回のHP更新記事ですが、
5月26~27日にかけて、
「総連第24次全体大会」に参加してきた内容を
更新させていただきました!
この勢いのまま、朝青岡山も大会に向かって
ラストスパートかましていきます!

では、6月の活動案内です!
①6月3日(日):ハッキョ運動会
⇒毎年通り、朝青でドリンクとかき氷を販売させていただきます!

②6月9日(土):岡山幼稚班朝青一日(ハル)給食
⇒岡南幼稚班に通う園児達を対象に、朝青岡山支部で一日給食を行います!
オモニ達、この日はお弁当作りは大丈夫です!
ゆっくり休んでください。笑

③6月15日(金):朝青倉敷支部新人歓迎会
⇒北南統一への動きが加速度的に進んでいる今、朝青倉敷支部も新人を迎え(少し遅れましたが・・・)、23期で一番アツい夜にします!

それでは、これからも朝青岡山の活動を
どうぞ見て(ポラ)ください!

HP記事のURL↓
http://kyn-okayama.rdy.jp/1546.html

 

 

 

※がんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。