全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

岡山朝青FBより 12月14日 12:07 )

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

あにゃしみか!ご無沙汰してます!岡山朝青宣伝部すんぎです!久々の投稿となってしまいましたが張り切って行きたいと思います!(^^)/
2017年ももう終わって行きますね。時の流れは早いものです。私も先日、26歳の誕生日を迎えることとなりました!アラサーは27歳からですよね!まだセーフです!笑
ではここでなぞかけを一つ!( ̄▽ ̄)
岡山朝青宣伝部すんぎ君とかけまして、
桃太郎で有名な岡山と説きます。
そのこころは!きっとどちらもいい歳(いい都市)でしょう!!!いやー決まりましたね。我ながら良い出来です。笑
そんななか!朝青岡山では県本部主催で大送年会が行われました!なんと今回は総勢32名の朝青員が参加してくれました!(^O^)/ゲームにご飯にお酒そしてMVPの発表もあったりして大いに盛り上がりました!詳しくはホームページポラをチェックですよー!
http://kyn-okayama.rdy.jp/1385.html

次はクリスマスですかねーみなさんは誰かと過ごす予定ありますか?ちなみに私は......岡山支部の朝青員達とのボーリングモイムがあります!笑
題して!『クリスマスプレゼント争奪!年忘れボーリング大会~クリぼっちなんていない!~』12月25日
そうです。岡山朝青にクリぼっち(クリスマスに1人で過ごす若者の意)はいません!
絶賛受付中ですので奮ってご参加ください!
それでは今日はこの辺で!あんにょん!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 12月22日 15:31

 

 

 

朝青東北

 

 

 

あんにょんはしんにか!

みちょぶろ更新!

東北サンタ巡り中編、秋田でのサンタ訪問を紹介します!

https://ameblo.jp/chochongtohoku/entry-12338298009.html

 

 

 

↑詳しくはブログで見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 八幡支部FBより 12月19日 13:43

 

 

 

朝青福岡・八幡支部

 

 

 

朝青八幡支部では12月中旬から下旬にかけ、80歳以上の高齢同胞を対象に、八幡朝青よりプレゼントをお渡ししています(現在進行中)。

「今年の冬はとにかく寒い!」
ここ福岡県北九州市でも12月にしては例年にみない大寒波が訪れ、今年一番の冷え込みとなりました。
そんな中、「この寒い冬を乗り切り、ずっとご健康で」との気持ちを込め、「ヒートテック」をプレゼントしました。
今回は八幡西区を中心に活動を行いました。今後は引き続き、八幡東区にお住まいの高齢同胞宅を訪問して行きます☆

 

 

 

 

 

 

ハルモニ達

 

 

 

とても喜んでますねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

朝青静岡FBより)

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【清水葵班送年会‼】
昨日、清水葵班送年会がありました
場所は知る人ぞ知る、清水三保の三宝園!
みんなで今年一年間を振り返りながら、最高に上手い焼肉を頂きました💨💨
11月に新たに任命された班長、班委員を中心にこれからも中部の先頭に立って活動していきます\(^-^)/

 

 

 

引き続き 朝青静岡

 

 

 

 

朝青静岡FBより 12月19日 12:38

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【東部支部送年会‼】
昨日は東部支部送年会でした(^-^)!
場所は初めて支部でやりました🌟
今まで使っていなかった支部会館の一室をきれいに掃除し、これからはチョチョン室として使っていく記念すべき日でした

送年会はカンジャタンとサンギョッサルという豪華なメニュー!
いつにもなく盛り上がり、みんなで今年の活動を締めくくる最高の場になりました💨
これからも東部支部は朝青員のニーズに合わせて、色んなイベントや活動を企画していきます\(^-^)/

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青 下関FBより 12月17日 22:14

 

 

 

朝青下関

 

 

 

引き続き投稿です☆
12月16日は朝青1日行事として、朝青給食のあと夜は忘年会を行いました^^
久々にヘンサに参加する朝青員や他地方の朝青員、OBの方達も含め33名もの朝青員が集まりました!!
色々なゲームで盛り上がり最後はみんなお待ちかねのビンゴゲームをしました!
今年はたくさんの商品を協賛をいただきとても豪華なビンゴゲームになりました(o^^o)

 

協賛していただき本当にコマッスンミダ!!

二次会は朝青給食でお世話になった極にて行われました☆
今年もあと2週間。来年も引き続き朝青下関支部をよろしくお願いします☆

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 12月23日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【12月金曜行動 民族教育を守るための街頭宣伝】
12月22日、三ノ宮マルイ前とJR姫路駅前にて9回目の金曜行動が行われ、朝青員と共に朝鮮学校に対する高校無償化適用を訴える声を上げました!
寒い中ではありましたが、高校無償化について、朝鮮学校について伝えるために参加者全員懸命に街行く人に400枚のビラを配りました!
また「朝鮮学校に高校無償化を!」、「日本政府は朝鮮学校を差別するな!」と街行く人々に心の叫びをぶつけました!
今年の金曜行動は終わりましたが、来月も止まることなく朝青兵庫は闘い続けます!
朝青員ヨロブン、朝鮮学校への無償化適用がなされる日まで、声を上げ闘い続けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※寒い中 お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

チョチョン茨城FBより 12月23日アップ分)

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

ブログ更新!本日は編集長!
先日行われたチョーゴ定期大会でリミトンムに特別賞を授与しました。それには副賞があったのですが、その内容とは!?

そして、月1回街頭宣伝も今年最後ということもありバージョンアップ!

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはイバコリドットコムで!

 

 

 

https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12338494828.html

 

 

 

↑ブログを見てくださいねー

 

 

 

 

 

朝青奈良FBより 12月19日 9:39

 

 

 

朝青奈良

 

 

 

조청나라

《나라동포청년들의 행복하고 찬란한 미래를 안아오기 위한 60일운동》
(2017/12/18-2018/2/16)

今年もあと12日です。

チョチョン奈良では、昨日から60日運動を開始しました。

1.동포청년들속에 깊이 들어가자

2.3가지활동을 열심히 하자

二つの課題をクリアして、来年の2月にはチョチョン奈良のレベルアップ、パワーアップ間違いなし!!

 

 

 

 

 

 

そして
運動1日目、12月18日には朝青奉仕活動をしました。

二人の朝青員が、顧問の家で網戸の貼り付けなどをしました。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青北海道FBより 12月21日 10:14

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【送年会!】
12/16(土)ウリトンポ会館にて朝青本部送年会が行われ38名が参加しました!
当日は女盟のご協力をいただき豪華なメニューが並びました。
年間運動の報告、支部委員長の乾杯から始まった送年会は映像企画、今年結婚したトンムたちへのプレゼント、抽選会等々楽しく行われました!
今年一年班を中心に頑張ってきました!この勢いそのままに来年も頑張っていきましょー!!
一年間スゴハショッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。