全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青埼玉FBより 7月28日 21:43

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

【民族教育を守る連続行動第3回目!】

大阪無償化裁判勝訴!
勇気と力をくれた大阪の皆さん、本当にコマッスンミダ(^^)
7月26日、浦和駅前にて民族教育差別に反対する街頭宣伝を行いました。
実践活動中の朝高生含め50人が参加しました。
配ったビラの数は1100枚、いつもの2倍です!
時に心無い言葉をかけられても一生懸命に配る朝高生の姿に道行く人々も心打たれたのだと思います。

 

 

 

 

 


中には、学生たちのために使ってくれとお金をくれた方もいらっしゃいました。
通りすがりの人々の心をここまで動かす朝高生たちは、まさに私たちの宝物です。
朝青埼玉はまだまだ連続行動を続けます!
埼玉朝青員トンムドゥル!
広島の不当判決への怒り、大阪の歴史的勝利の喜びを分かち合っていきましょう!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

長野 朝青FBより)

 

 

 

朝青長野

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
愛知朝高2年パクユファです!
今日は今年最多の6人のトンムたちが来てくれました!
午前中は宿題をし、ウリマル教室では数字についてや、数の数え方を習いました。
また、ウリマルの歌も習い、その歌に合わせて運動場で縄跳びをしたりして遊びました。図書室で本も読みました。

 

 

 

 


午後にはチャンダンを習い、ビデオを見て、みんなでアイスを食べて終わりました。
ハギハッキョももう、終盤に差し掛かっています!
最後の2日間も楽しみましょう!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青兵庫FBより)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【朝青姫路・姫路西・加印支部 合同パダモイム】
朝青の夏と言えばやっぱり海!!
7月30日、白浜海水浴場にて播州地区合同パダモイムが行われ朝大生を含む朝青員38人が参加しました。
美味しい焼肉を食べながらいろんな話で盛り上がり、海に入りスイカ割りもして朝青員全員がこの日を最高に楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 


最後には男子で3階塔を作り全員で記念写真を撮りました!
そして8/5には西播ハッキョで納涼祭があるので朝青の力で盛り上げようと強く呼びかけました!
今回の行事をきっかけに団結力が増した播州地区朝青員の活躍にこれから目が離せません!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

岡山朝青FBより)

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

 

あんにょーん!8月は遊びまくってやる!という気持ちでいっぱいの朝青岡山宣伝部長すんぎでーす!!←
本日も遅めの更新となりましたがご了承くださーい!(´;ω;`)

みなさん!『朝青岡山HPポラ』ご覧になっていただけますでしょうか?
そういえばFBの記事は見るけどHPポラは見てないなー(^O^)という方も多いのではないでしょうか?
HPポラではFBよりもっと詳しく朝青岡山の活動を紹介させていただいてます!

いつもはFBで写真みたら終了だったそこのアナタ!今日は下のリンクからHPポラもぜひご覧ください!
HPでしか見られない朝青岡山の活動写真もあったような気がしますよ!笑

ということで今日も多くは語らず!活動報告していきたいと思います!

夏真っ盛り!どれだけ暑かろうがその暑さを力に換えて朝青岡山絶賛活動中でございます!(^^)/

7/29.30は連続イベントでした!

先ずは7/29『倉敷同胞納涼祭』!!!
朝青は売店をかまえて納涼祭を盛り上げました!なにを売ったかって?詳しくはHPで!笑
夏休みで帰ってきた朝大生たちも全力で手伝ってくれました!
それだけではありませんよー(^O^)舞台では朝青舞踊部が美しい舞を披露してくれました!本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

 


はい!以上!笑

次は7/30『中四国パダモイム2017』☆彡
四国のきれいな海で広島、岡山、四国そして山口からも朝青員が集まり団結力を強化しました!交流を通じてサマスに対する熱い気持ちも共有できたみたいですね(^^♪
はい!続きはHPで!笑

それでは最後になぞかけを一つ。

ととのいました←
朝青の夏とかけまして

あっつあつのラーメンと説きます

(そのこころは?)

きっとどちらも、
一番にサマス(冷ます)でしょう!!!!!!!

すんぎでした!笑
下のリンクからHPのほうもポラ(見て)くださいね(^^)それではあんにょ~ん( ˘ω˘)スヤァ

納涼祭記事URL
http://kyn-okayama.rdy.jp/1226.html

パダモイム記事URL
http://kyn-okayama.rdy.jp/1232.html

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

朝青生野東支部FBより 8月1日 15:12 )

 

 

 

朝青大阪・生野東支部

 

 

 

 

7月25〜27日にかけて朝高2年生たちによる夏期学校が開校されました📝
今年は東阿支部のトンムたちと一緒に♫
合計で6人の学童が参加しました。この期間、ソジョ終わりに支部に集まり準備と動員を頑張ってきたコマソンセンニム達💦緊張しながらも一生懸命に授業をしました
ウリマルで挨拶や自己紹介をし、数字や動物の足跡クイズで大盛り上がり‼︎この集中力‼︎歌って遊んで楽しい3日間を過ごしました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青北海道FBより)

 

 

朝青北海道

 

 

 

【札幌ハギハッキョ!】
二日目始まりました!
今日は朝高生の授業です!

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/chochong-sapporo/entry-12297713775.html

 

 

 

↑朝青北海道 ぽろぶろ見てくださいねー

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 広島FBより)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【ハートマークのつくりかた】

アンニョンハシムニカ
ゆんそんぎです😄

サマースクールまで残り9日!
クゥーーッ!しびれますね👨

<今日之一枚>は、
朝青本部・日校対策部のみんなと
毎年恒例、サマススタッフ決起モイムでの
写真です(*^^*)

※これがいま一番流行っとるハートマークらしいです
今年のサマスのテーマ、フォー輪ラブのメインポーズの考案を始めて3秒で決まりました。

来週末に迫ったサマースクールのラストスパートとして部署メンバーはもちろん実践活動中の朝大生も加わり、自らが立てた動員目標を必ず達成しようぜと、固い一致を見ることができました!

私は今年も裏方でした(*_*)
学生たちのために、ウリ運動の明るい未来のために、頑張りまーす👍

#中四国ブロックサマースクール
#9日
#대중운동높이

 

 

 

 

※このハートマークいいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 8月1日 14:15

 

 

 

朝青大阪・生野西支部

 

 

 

7月30日に朝青共和病院支部と合同で慶野松原までパダモインに行ってきました。
生野西支部からは9人、共和病院支部からは7人の計16人での参加になりました。
当日は朝から雨が降って一時はどうなることかと思いましたが海に着いてみればなんと快晴、すごくいい天気でした。

 

 

 

 


到着後はみんなで場所作りをし、楽しく海で遊びました。
お昼になり、みんなで焼肉に酒を酌み交わしながら交流を深めることができました。
これから、それぞれは違う境遇ですが、同じ生野区にある組織、団体として力を合わせながら同胞社会の重責を担っていくことを約束し、楽しかった1日を終えました。
共和病院支部の朝青の皆さん、パダモインの時は本当に貴重なお時間をいただき、コマッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青西東京FBより)

 

 

 

朝青西東京

 

 

[八王子]朝青交流モイム!

 

アンニョンハシムニカ!!

 

八王子支部では今実践活動として朝高生が5人来ています。

毎日が楽しく・・・どたばたと・・・天井がひしひしと・・・

といった日々を過ごしています。。

 

朝青からも朝高生を激励してあげようと

毎日誰かが訪ねてきています!!!

 

そんな昨日は八王子支部歓迎会を行おうと朝青員が集まり交流を深めました!!

 

朝青本部からも参加していただき帰還報告などをしてくれました!!

 

http://ameblo.jp/tamanchu22/entry-12297719638.html

 

 

 

↑続きはこちらを見てください。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。