チョチョンサンタ東北巡りの旅【秋田編】 | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

あんにょんはしんにか!


ぺじゃんいるです!


前のブログでは委員長がサンタ巡りの前編としてコメンイ、山形、岩手での様子をお届けしました!


今回は中編として、3日間で行った秋田サンタ訪問の様子を写真と共にお届けします!


一日目(秋田市エリア)








2日目(大曲エリア)










3日目(再び秋田市エリア)










秋田でのサンタは去年行っていることもあり、今回の出張で子供達の人数が一番多い地域でした!


なので反応も様々!笑


兄弟そろって大喜びする子たちや、保育園で習った歌を披露してくれた子もいました!


小さい0歳~3歳世代の子供たちの中には、いきなりサンタやトナカイを現れ、びっくりして泣き出す子もいました笑


やはり平均体重85キロオーバーの大きなサンタ部隊は子供に刺激が強すぎたのでしょう。


何はともあれ、同胞家庭のみなさんに喜んで頂けたので、とても嬉しかったです!


また、この秋田滞在期間中、
青商会のソンべ達との食事会でご馳走になり



そして、秋田県南支部の忘年会にも参加させて頂きました!




青商会のソンべ方、県南支部の同胞の皆さま、本当にご馳走さまでした!


さて、僕達は今、東北サンタ巡りのラスト地域である青森県にて出張中です。


ラスト後編の青森での内容については、また後程ブログにて紹介したいと思います!


それでは今日はここまで!
スゴへッスンミダー!