チョチョンサンタ東北巡りの旅〈宮城・山形・岩手編〉(申) | chochongtohokuのブログ

chochongtohokuのブログ

ブログの説明を入力します。

アンニョンハシンニカ。

申 祥浩(シン サンホ)です。

送年会も終わり、今年のイベントは全て終わった地域もあるのではないでしょうか?

宮城は先日ALL東北送年会も終わりましたが、まだまだ終わりませんよ!

昨年の秋田の経験を活かし、今年は東北地方委員会でチョチョンサンタを企画しました!

0歳〜小学3年生までを基本の対象にしてプレゼントを買いに行きました。


↑トイザラスで爆買いしてきました。
店員さん唖然こいてました。笑

まずは1発目。16日にコメンイでサンタになってきました。




子供から顔バレバレでしたがプレゼントは喜んでくれました。

コメンイが終わったら、そのまま山形送年会に参加すべく天童市へ。

山形送年会には毎年山形の子供達も参加しているのでプレゼントを持って行きました。
サンタさん来るよって言ったら大はしゃぎしてたので、20分くらい引っ張りました。
ボルテージは最高潮です。

そしていざサンタ登場



子供達、急に緊張したのか一気にテンション落ちました笑
でもプレゼントもらった子供達も含め同胞達もすごく喜んでくれました!

そして昨日の17日は岩手へ。
県南から盛岡まで5件のお宅を訪問しました。



1件目



2件目



3件目




4件目
※子供は眠くて機嫌が良くなかったようでしたが、ハラボジが営む焼肉屋さんでご飯をご馳走になりました。看板前でハラボジと記念撮影。



5件目

最初、警戒する子供もいましたが、プレゼント渡したら大喜びでした。

今日から秋田で、その次は青森です。
その様子はまた後日。

次はあなたの家かもしれません。
アンニョンヒ〜( ´ ▽ ` )ノ