全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青東京新宿支部 高田馬場班FBより 12月8日 19:33あ9

 

 

 

朝青東京・新宿高田馬場班

 

 

 

アンニョンハシンミカ〜
今年もクリスマスの時期がやってきましたね!

高田馬場班では今年も12/2(日)に行われた、東京第9初級学校のクリスマスモイムに行ってきました!

去年から高田馬場班では、学校クリスマスモイムでただ任された仕事をこなすのではなく、自分たちの力でオリニ達に楽しいひと時を提供しようとこのモイムに取り組んできました。

 

 

 

 

 

準備期間は朝青員も平日休みの日を利用して学校へ出向き、打ち合わせや準備に積極的に取り組んできました。

当日は姜由奈トンムがパネルシアターを披露し、オリニ達待望のサンタは林成浩委員長自ら演じてくれました!
そのほかの班委員や朝青員たちも裏方で大活躍!

就学前のオリニ達が集まるこのモイムで、朝青の力でウリハッキョの素晴らしさを伝えることができたのではないかと実感できた日となりました!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青静岡FBより 12月4日 12:50 )

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【大送年会2017!!】
先週土曜日にチョチョン静岡大送年会2017がありました!!
今年最後のイベントということで、各支部・班での動員活動の結果一次会、二次会合わせて今期最高人数が集まりました😁
しかし!これで終わりではありません!
大衆運動「イオ」のラストスパートをかけ、最高最大の成果をもって来年を迎えようと思います\(^-^)/
조청시즈오까‼계속 전진‼앞으로

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青埼玉FBより 11月30日 17:12

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

【無償化裁判の不当判決を許さない!朝青埼玉の連続行動第6回目】

11月29日、大宮駅前にて広島、東京無償化裁判の不当判決に反対する街頭宣伝を行いました。
朝青員27人が集まり、600枚のビラを配りました。
ハッキョを守りたい、かわいい後輩たちに当たり前の権利を与えたいという朝青員たちの熱い思いが寒空に響きわたりました。
昨日もまた道行く同胞や日本の方からたくさんのエールをいただきました。
応援してくださった皆さま、コマッスンミダ!
朝青埼玉は、オモニ達や学生達、同胞達と共に勝利するその日まで声をあげ続けます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青大阪 八尾柏原支部FBより 12月4日 12:49

 

 

朝青大阪 八尾柏原

 

 

 

◆八尾柏原青商会 餅つき&送年会

アンニョンハセヨ(^^)

12月3日、毎年恒例の八尾柏原青商会 餅つき&送年会が支部会館にて行われました!

朝青からも4名が参加し、青商会先輩方や子供たちとより一層交流を深める機会となりました!

朝青から子供たちにちょっと早いXmasプレゼントを渡したり、
年末財政事業の協力をお願いしたりと、とても意義深い時間を過ごしました!

今後も引き続き地域青商会との連携を密にし、八尾柏原地域に貢献できるよう頑張って行きます!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

(長野青商会FBより転載)

 

 

 

長野朝青

 

 

 

朝青長野からお知らせです
もう少しでクリスマスですね🎄
今年も朝青長野は同胞家庭の楽しいクリスマスのため、シュテルンさんご協力のもと、ケーキ販売を行います❣️
大町、松本市は朝青サンタが24日に配達します🎄
上田、長野市は22日の学校終業式で子供達を通してのお届けになります🤶
今回注文できるケーキは、7番ジェラートケーキ以外です。(数に限りがあるケーキは、注文後に変更させてもらう場合もあります。)
注文締め切りは18日(月)の朝までです。
代金は配達時にお願いしてますが、先払いでも大丈夫です。
学生たちを通して注文用紙をお届けします。
名前、連絡先、住所、ケーキサイズと数量、配達希望時刻を書いて朝青員、もしくは担任のソンセンニンに渡してください
(配達希望時刻記入がない場合、15時から19時の間に配達します。)
동포들의 많은 주문을 기다리고있습니다❣️
잘 부탁드립니다.

 

 

 

※皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

千葉中央検見川班FBより 11月30日 12:51

 

 

 

朝青千葉・中央検見川班

 

 

 

アンニョンハシンニカ!
11月班活動は映画鑑賞会を行いました!🎥

映画: コリア(ハナ〜奇跡の46日間〜)
内容:1991年日本で開催された世界卓球選手権で、史上初めて南北コリア合同チームで出場した感動のスポーツ・ノンフィクション映画
鑑賞会目的:南北統一の重要性を学ぶ。

★鑑賞者感想★
映画ということで多少事実と違う内容もあるそうだが、南北合同チームで初出場して優勝したという歴史、そして統一の重要性を知る良い機会になった。
当時そこで応援に参加して共に喜びを分かち合えた同胞を羨ましく思い、自分達の世代でも同じことを実現したいなと思った。
等の感想がありました!

この映画について色々と賛否両論はあるみたいですが、南北統一の重要性を学べたことは確かで、より一層統一に対する意識を高めることができました🔥

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青筑豊FBより 11月24日 12:47

 

 

 

朝青筑豊

 

 

 

ムグンファ堂秋季追悼式①

 

 

 

アンニョンハセヨ😆
お久しぶりです🎵
この期間も地道に活動していました
演奏やスタッフ活動を通じて思いの共有や新しい仲間との出会い等がありました
小さな一歩をこれからも長く続けていけたらなぁと思います。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青愛知FBより 11月27日 12:20

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

【朝青愛知支部活動紹介】
今回は名中支部の活動を紹介します!

11月22日に今池駅で「民族教育を守るための街頭宣伝」を行いました!

風も冷たく雨もパラパラと降っていましたが、負けじとポケットティッシュを配りアピールしました!

今後も雨ニモマケズ風ニモマケズ闘い続けていきます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青八王子支部FBより 11月28日 20:14

 

 

 

朝青八王子

 

 

 

アニャシミカ!
久々の投稿になってしまいました( ;∀;)

八王子支部は今期中の班再建を目指し、日々少しずつ活動してきました!また、来期を見据えて新たな役員候補たちにコンタクトを取ってきました!

そんな中!
先日11/21に役員候補の4人を交えて常任委員会を行いました!
普段の常任委員会の雰囲気を知ってもらい、自分の支部でどのように活動がなってるかを知ってもらうためです(^ν^)各自仕事後にもかかわらず、役員候補6人中4人が参加してくれました!

最初に最近のウリナラを映像で学習をし、先月の活動報告兼総括、次に今後の予定を確認し、最後に忘年会について話し合いました!

最初は慣れない様子でしたが、忘年会の催し物を決めてる時には積極的に意見してくれる役員候補もいて、有意義な時間を過ごせたと思われます!

歓迎の意を込めて、この日は鍋を用意(^ν^)
限られてる時間の中、鍋を囲んで楽しい時間を過ごせました!!

普段どのように常任達が活動してるか知ってもらえたし、これからはそれを共に創っていく立場としてやってほしいと言うこちらの気持ちも伝えられ、これからの新たな兆しが見えた日になりました(^^)

とりあえずは忘年会に向けて駆け足で動員頑張ります!!!
八王子忘年会2017は12/17に支部事務所にて開催します!!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。