全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青北海道FBより 10月30日 14:21

 

 

 

朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム

 

 

 

【ぽろぶろ。更新!!】
アンニョンハシンミカ!!
今回は10月28日に行われた朝青東大阪南支部との交流モイムについて書きました!
是非読んでみてください。


では、どうぞ!

 

 

 

もう自分の口から何か言わずとも伝わってきますよね(´Д` )?

 

あ、ただ飲んで騒いで終わり〜ではないですよ!!!

 

まずは朝青東大阪南支部の朝青員たちはウリハッキョを見学訪問!!

 

 

https://ameblo.jp/chochong-sapporo/entry-12324097553.html

 

 

 

↑詳しくはこちらのブログを見てください。

 

 

 

 

※こういった交流会素晴らしいですねー

 

 

 

ぽろぶろ見てくださいねー

 

 

 

朝青 八幡支部FBより 11月4日 11:14

 

 

 

朝青・八幡支部

 

 

 

8月、北九州ハッキョ創立50周年に際して朝青八幡支部より贈った《木琴とカスタネット》。
そのお礼にと、学生たちよりメッセージが届きました。コマッスンミダm(__)m
今後も朝青支部一丸となりハッキョへ対しての貢献度を高めていきます!

 

 

 

 


 
とりあえずは、11月13日に《北九州朝鮮初級学校創立50周年記念金剛山歌劇団チャリティーコンサート》が行われます。八幡出身、金侑里トンムの歌劇団公演地元デビュー戦でもあります。たくさんの朝青員たちが会場へかけつけましょう!よろしくお願いします。

 

 

 

 

※お疲れ様でした

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 11月6日分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【朝青兵庫県本部 ハナマダン】 
11月5日(日)、阪神尼崎駅前の広場にて行われたハナマダンに、ウリハッキョへの募金の一環として売店を出しました。 
牛肉と大根の入った温かいスープはとても人気で、終了の約1時間半を残した時点で見事完売することができました! 
隣でチヂミを焼いていたオモニ会の方や留学同委員長、ハナマダンにいらっしゃっていた同胞たちも売り上げに貢献してくださり、励みになったと同時に、これからも朝青が同胞社会を元気にする火付け役として頑張らなければという気持ちになりました! 
朝青兵庫県本部では他にも行っているウリハッキョ募金の活動に一層尽力していきます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青新宿支部FBより 11月4日 16:07

 

 

 

朝青新宿

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
朝青新宿支部です(^O^)/

10月29日(日)東京第9でバザーが行われました。
当日は、あいにくの雨となってしまいましたが、校内に売店などを設置し、例年同様大盛況でした^^

今年も朝青では新宿、中杉、西東京東部のイルクンと朝青員たちが売店(ドリンクと綿あめ)をお手伝い。
ウリハッキョのために少しでも貢献できればという朝青員たちの気持ちを発揮できた、有意義な日曜日となりました(^<^)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青京都FBより)

 

 

朝青京都

 

 

 

☆우리행복창조project☆
【2017.11.3 朝青南支部 東九条マダン 焼きそば出店!】

東九条マダンとは多くの在日コリアンが住むこの地域にて、いろんな民族が共に交流を図る場となっており年に一度催されるビッグイベントです!
そこで今回、朝青南支部では焼きそばを出店しました!
ハンメの味と銘打ち(本当にハンメが作った特製ソース使用)、濃厚だけどもペロリといけちゃう、1にソース2ソース3、4にソースで5にソース、焼きそばはやはりソースが命。(真剣に激ウマ。)
と、多彩かつユニークな呼び込みフレーズを駆使し、350食の焼きそばをどの店舗より先に売り切りました。
朝青では京都内に幸せが溢れかえるよう、日々活動しております!
今回得た収益はウリハッキョチャリティー金として寄贈します!
今年も残り2ヶ月となっていますが、1つでも多くの幸せを創造出来るよう、奮闘するでー!
※tonkugram始めました。
東九条を地元の人はトンクと呼びます。
(朝青南支部専用インスタアカウント)
気軽に投稿していくので、フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青群馬snsFBより)

 

 

 

朝青群馬

 

 

 

【東毛支部ゴルフ部】

アンニョンハシムニカ!
支部活性化プロジェクト、東毛支部でも元気に進行中!

来週の東毛ゴルフコンペの為に、朝青一同、猛練習中!
9日にも、最終調整をかねて朝青でラウンドしますよ!
参加者、大大募集中!

連絡は、朝青東毛支部委員長もしくは朝青本部委員長まで!

 

 

 

引き続き 朝青群馬

 

 

 

 

朝青群馬snsFBより 10月28日 10:00

 

 

 

朝青群馬

 

 

 

【西毛支部】
“西毛支部恒例、敬老企画”

昨年のそば配達に続き、
今年は“ヤッパ(直訳すると薬飯?日本料理でいうお赤飯)”の配達。

地域オルシン無病長寿の願いを込めて、
朝青西毛が手作りのヤッパをお届けしました。

来年は、手打ちうどんかな……

どんどん敬老にちなんだ企画が凝っていくチョチョン西毛からお送りしました!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 広島FBより)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【おっさんチームも健闘しました】

アンニョンハシンミカ! 
<チュッチュカップ>から一夜明け、お約束の筋肉痛+謎のひざ痛が発症しています。 
李昌慶です(^^)

さて、昨日の投稿でもありましたが、盛大に盛り上がった<チュッチュカップ>、気になるのは優勝チームですよね! 
我らおっさんチームは言うまでもなく優勝ではないですが、2部準優勝と予想以上の健闘を見せました。笑

それでは優勝チームの発表です! 

 

 

 

 

 

 


男子1部の栄えある優勝は<チーム愛媛>、女子は<Team MINA>でした! 
おめでとうございます(*ノωノ)

今回のスポーツフェスタは何よりも事故なく楽しく行えたことが本当に良かったです! 
来年も開催するかもしれないので、その時はもっとたくさんの参加をお待ちしてます! 
ヨロブン、お疲れ様でした!

今日の一枚はチュッチュ理事長率いる<チーム愛媛>表彰の様子です! 
理事長もご満悦です(*'ω'*)

#朝青広島スポーツフェスタ
#0日
#朝青広島送年会チェミナイト
#33日
#대중운동높이

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青埼玉北部支部FBより)

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

アニャシミカー!!!
(''ω'')ノ

11月入って一気に寒くなりましたな~(笑)

先週、支部にて熊谷班総会が行われました!
この日5人の同盟員が集まりました!

最初に前班長から事業報告があった後、新たなる熊谷班長と共に3人の班委員が選出されました!!(*^▽^*)

新班長は、班総会が終わった後「俺が班長になったからにはマジでここ(熊谷)変えるから」とアツい意義込みをしました!!

この日をきっかけに熊谷班は再スタートしました!
是非応援よろしくお願いします!

また、支部忘年会の日程が決まりました!

日時:12月16日(土) 18時開始(予定)
場所:すずこう(熊谷駅ティアラ口から徒歩6分)

現在チラシを作成中なので、出来次第またお知らせいたします!!

プップ以外の方の参加も大歓迎です!!
たくさんの面白企画を用意してますので、よろしくお願いします!!

(''ω'')ノ

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 11月3日 18:18

 

 

朝青福岡

 

 

 

 あんにょんはしんみか!
 11月3日、二十歳のトンムたちと2018年度《成人祝賀会》の協議をおこなってきました。
 どのような企画を通して両親や恩師、同胞社会への感謝の気持ちを伝え、恩返しができるのか、楽しくも真剣に話し合いをおこないました。
 
 今回は教育実習中の朝大生も交えての協議でしたが、朝高卒業生に関して言えばこの年代は、卒業生の9割が他県へ進学をし、地元福岡に残り活動をしているのはわずか2名。
 それでも福岡において、朝青や留学同活動を通してしっかりと作ってきた《同胞社会や地域への思い》を反映した成人祝賀会となりそうです。

 彼らの意見をしっかりと反映した場にできるよう、準備に拍車をかけていきます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。