全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青埼玉FBより)

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
これをご覧になってる朝青埼玉のファンのみなさん、長らくお待たせいたしました!
と同時に更新が定期的に行なえずミアナンミダ(;_:)

今日はここ何か月間の各支部の会議や行事など、サラ―っと写真で紹介したいと思います!
えっ!埼玉くそ適当やん!!(関西風)
と思われる方々、それはそれですいません。

ですがこれから、朝青埼玉ではSNSという無限に広がっていってしまうのではないかというくらいの情報宣伝手段を使い、チョッチョラゲ朝青埼玉を発信していきたいと思っています!!💪

ちなみに、朝青埼玉がインスタグラムも始めたという情報もキャッチしました!🤑
是非探してみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

 

※写真紹介

1枚目‐朝青埼玉本部パダモイン

 

 

 


2枚目‐埼玉学生会サマースクール

 

 

 

 


3枚目‐中部支部、東京板橋合同ヘンサ

 

 

 

 


4枚目‐南部支部BBQ

 

 

 

 

 


5枚目‐北部支部花火モイン

 

 

 

 

 


6枚目‐西部支部常任、朝高生合同タコパ
7枚目‐東部支部草加三郷班委員会兼食事モイン

 

 

 

 

※埼玉は朝青も熱いなー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 広島FBより 9月6日 17:00) 

 

 

 

朝青 広島

 

 

 

 

【黄希奈部長の自宅で】

アンニョンハシムニカ!
おとといのペグモイムで東支部が大衆運動-ノピ-2段階のノップン支部(優秀支部)に表彰され、居住支部の一員として嬉しい反面、若干の悔しさが残っています。
3段階は我々の支部が奪還するのでみなさんご期待ください^^

ゆんそんぎです!

秋のBIGイベントのお知らせ第1弾です👍

11月5日(日)!!!!!!!!!!!!!!
あり余った青年のパワーとエネルギーをフルに発揮する場として《朝青広島スポーツフェスタ(仮称)》を開催します👏

内容は男女別フットサル~交流食事モイムとなっております^^
女子はちまたで話題のバルーンサッカーをやるかも!?(私が一番やりたい)

知り合いや同級生、職場の同僚など
くくりはなんでもオーケー!
自由にエントリーしてください!(^^)!

<きょうのいちまい>
スポーツフェスタCM撮影に励む若手イルクンの眩しい笑顔です。笑
玄関から奥へは一切侵入しておりませんのでご安心ください。

-----------------
2017年11月5日(日)
10:00スタート
ミズノフットサルプラザ広島
※詳細は後日♪
-----------------

#朝青広島スポーツフェスタ
#60日
#대중운동높이

 

 

 

 

※朝青シリーズ 初のナイススマイル大賞

 

 

 

写真の朝青トンム2人

 

 

 

受賞おめでとうございます。

 

 

 

 

 

朝青横浜支部FBより 8月28日 11:32

 

 

 

朝青横浜支部

 

 

 

アンニョンハシンミカ💡

8月の暑い夏、横浜支部は数年ぶりに他地域の支部との合同イベントを開催しました!!😊
一部 ボウリング大会▶︎2部 ビアガーデン▶︎三次会!!笑
八王子支部との合同イベントは初めてとは思えないほど、和気あいあいでアットホームで大盛り上がりでした☺️

 

 

 

 

 


今絶賛キャンペーン中の통일기련서も行いました👍

 

 

 

※朝青トンムたち 熱いなー

 

 

 

 

 

朝青大阪 河北旭都支部FBより)

 

 

 

 

朝青大阪 河北旭都支部

 

 

 

 

【2017.9.3 朝青京都 西陣支部・左京支部・朝青大阪 中西支部・河北旭都支部 合同交流モインin琵琶湖】

ヨロブン スゴハシンニダ(=゚ω゚)ノ

9月3日、滋賀県近江舞子で京都と大阪の4つの支部が集まり、交流モインを行いました!
京都の西陣支部、左京支部と大阪の河北旭都支部、中西支部の合同交流モインは大阪49人(河北旭都:16人、中西:31人、本部:2人)
、京都23人(西陣:7人、左京:14人、本部:2人)の計72人のメンバーが集いました!(^^♪!

 

 

 

 

 

 

 

ピョン・セリョン先生と大阪朝高2年のキン・リヘとんむ、ソ・ヒョンソッ兄が歌で大盛況、アンコールの嵐を巻き起こし、熱々に温まったバスの到着後、
水浴び、グループ別焼肉、スイカ割りを楽しみました!

特に学生会のキン・チェチェミとんむによるスイカ一刀両断\(◎o◎)/!は、めちゃビックリ❢( ゚Д゚)!!!!!

その後、大阪のザ・オールインにて2次会を行い、京都の方々も含めた、40名以上の朝青員がどんちゃん騒ぎを楽しみました!

今後も9/17(日)《民族大団結! 統一体育大会》
   9/23(日)大阪学生会総会
   9/24(日)城北運動会      
               等の行事が続きます!
この勢いで私たち朝青が祖国統一運動、ハッキョ行事を盛り上げ、来年の大会まで突っ走って行きます!
チャルプタッカンニダ!(^^♪

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青東京新宿支部 高田馬場班FBより 9月6日 19:30

 

 

 

朝青東京新宿支部 高田馬場班

 

 

 

過ごしやすい季節になってきましたね!
今年の秋こそ何か果物を狩りに行きたい、姜です。

高田馬場班は8月26日、この夏を華麗に締めくくるべくビアガーデンを企画しました(*^^*)

企画段階で開催する頃には涼しくなってるかもね〜なんて話も出ましたが、そんなことは全くなく猛烈な暑さにビールが進む進む!

お察しの通りビアガーデンを楽しんでそのまま解散というわけには行かない私たちです、が!
今回2次会、3次会とカラオケなし!ダーツなし!ボーリングなし!

の、まった〜り夜中までお酒を酌み交わしながら語らうなんとも大人な会となりました🍶

にしてもそこで終わるにはまだ早い…!
最後は馬場班らしく文化的で芸術的に(⌒▽⌒)
みんなで劇場に足を運び「君の膵臓を食べたい」を見て帰りました♪

夜中に見に行く映画はなんとも新鮮でいいですね!

秋に向けてまだまだ色んな企画が進行中です、どうぞお楽しみに〜(^^)

p.s.
個人的ベストオブサマーソングはDEENの「君がいない夏」です。

 

 

 

※DEEN いいですねー

 

 

 

 

朝青愛知FBより8月31日FBより)

 

 

 

朝青愛知 豊橋支部

 

 

 

【朝青愛知支部活動紹介】
今回は豊橋支部の活動を紹介します!
8月12日、豊橋朝青では
バーベキューパーティーを行いました👏
毎年恒例の海モイムが台風の影響で中止となり、今回は急遽翌週に学校でバーベキューをしました❤️
突然の呼びかけでも人が集まるのが豊橋朝青♡
楽しい時間を過ごしました😊

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 八幡支部FBより 8月29日 11:00

 

 

 

朝青・八幡支部

 

 

 

あんにょんはしんみか!
8月26日に北九州ハッキョ創立50周年を記念した<第12回北九州アリラン夏祭り>が開催されました。

八幡の朝青員たちも20名以上が会場へ足を運び、舞台や売店(今回は八幡女盟オモニたちが作った美味しい김밥を八幡朝青員たちで販売しました!)等で大活躍でした。
また今期の目標でもあったんですが、今までコツコツと貯めてきた朝青支部の財政を通して、ハッキョへ<木琴とカスタネット>をプレゼントすることが出来ました。

今後も八幡が率先して幅広い活動を行い、ハッキョのために頑張ります☆

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青愛知FBより8月30日 11:43 )

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

「朝青愛知 国際統一部」

朝青愛知が所属する「東海地方6.15青年学生協議会」が主催するイベントのお知らせです!

9月17日(日)に「10.4宣言10周年記念ー統一コリアライブー」が行われます。

歴史的な10.4宣言発表10周年を記念して東海地方に住む在日同胞青年たちが集う今回のイベントでは、各団体の公演、交流企画、その他統一を願う企画等盛りだくさんな内容を企画しております。

朝鮮半島を取り巻く情勢は依然厳しいですが、在日同胞から、また東海地方から統一雰囲気を高めていきましょう!

日時:2017年9月17日(日)
場所:Party‘z
名古屋市中区栄4-4-17 丸八ビルB1
参加費:3,500円
準備物:統一を願う気持ち

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

月刊セセデFBより 9月1日 16:10

 

 

 

月刊セセデより

 

 

 

【お知らせ】

お待たせしました!
9月のカレンダーを配布いたします!

本部や支部、学校の予定を書き込んで配布したり、メールや
LINEで送ったり、朝鮮青年社のカレンダーでみんなと予定を共有しましょう。

★下記の注意事項を守っていただければ、どなたでも自由にカレンダーを使用できます。

※注意事項
・カレンダーの画像データ、印刷物の販売は禁止。
・「朝鮮青年社」のロゴは消さないようお願い申し上げます。

★各地の情報お待ちしております! なお、いただいた情報すべてを掲載できるわけではありません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。