全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青千葉 西部支部FBより)

 

 

 

朝青千葉 西部支部

 

 

 

アンニョンハシンミカ!

10/8、千葉ハッキョにて教育実習中である、朝鮮大学校文学歴史学部4年 趙鏞基トンムと、理工学部4年 梁昌樹トンムの歓迎会を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも西部支部居住ということで、西部支部朝青員はもちろん、他支部からもたくさんの朝青員が駆けつけてくれました!

2人とも、教育実習中に1つでも多くの事を学んで成長できるよう全力で実習に励むと、決意を述べてくれました!

ヨロブン!

2人とも今月の21日まで千葉ハッキョにて実習を行っています!時間のある方はぜひ2人に会いに行きましょー!💨

 

 

 

 

※朝青千葉 西部支部盛り上がってますねー

 

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 10月2日 10:51

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

 あんにょんはしんみか!
 9月30日に福岡・山口の朝青員たちによる、ウリハッキョの高校無償化を求める<街頭宣伝>が小倉駅にて行われました。広島、東京での不当判決後でもあり、また福岡でも結審を控えているという中、16名の朝青員たちが力を合わせ積極的にビラ配りをおこない、協力を呼びかけました。
 今後も我々の当然の権利獲得のためのアクションを朝青主体で活発におこなっていきます。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

朝青京都FBより)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

10.4宣言10周年記念統一ステージ<손잡아보자!!>
無事終了しました!

本公演のためご協力をくださいました皆様、ご観覧くださいました皆様、本当にコマッスンミダ!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青埼玉FBより 10月5日 15:41

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

【朝青埼玉9月の活動報告】

アンニョンハシンミカ!!!
朝青埼玉の9月の活動を写真でお伝えします!!(^^)

朝青埼玉では9月の間色々な活動を行ってきました!
各支部の活動内容を紹介したいと思います!!

中部支部では、9月中に内容の異なる2度の祝賀モインを行いました!
なんとそれは……생일축하모임!!결혼축하모임!!
名前などは伏せさせていただきます(@_@)
マンゴツ祝賀ハンミダ~!!!(^^)

南部支部では、鳩ヶ谷・栄班で食事会を行いました!!
写真のハンバーグの隣に乗ってる白黒のハンバーグっぽいやつが気になる筆者でした。。。

北部支部では、9月3日に行われた埼玉同胞フットサル大会に朝青チームで参加し大いに大会を盛り上げてくれました!!
結果はまぁーまぁーの感じで、試合後には楽しく七輪を囲み参加者全員で焼肉を行いました!

西部支部では、9月18日(敬老の日)に顧問の訪問活動を行いました!!
行く先々でドラマがあり、「自分の孫も来てくれてないのに…」と目頭を熱くするハルモニ、「本当に神様みたい…」と家具を運ぶ朝青員を見て感嘆するハルモニ、後日感謝の手紙を送ってくれたハルモニなど、朝青が高齢同胞の力と勇気になったと対感できた1日でした!!

東部支部では、9月10日に行われた草加三郷分会の旅行に朝青員がお手伝いに行くという同胞奉仕活動を行いました!!
現地ではバーベキューの準備など、同胞達に団結している力強い東部朝青の姿を見せられたと思います!!!

※写真紹介
①中部ー結婚祝い
②中部ー誕生日祝い
③南部ー鳩ヶ谷・栄食事会
④北部ー埼玉同胞フットサル大会
⑤西部ー顧問訪問
⑥西部ー奉仕活動
⑦東部ー分会旅行お手伝い

 

 

 

 

※ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

 

朝青 広島FBより 10月7日 17:00

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【起爆剤?花火?爆弾?】

アンニョンハシムニカ!
 

ゆんそんぎです。

昨日は西支部責任者会議が支部で行われました!(^^)!
単独議題として提案されたのはズバリ、<西支部活性化のためのイベント>。

朝青西支部委員長とともにチョチョン代表として参加したのですが…
僕らが言えるのは「あ、イェー!頑張ります。」
これしかありませんでした。
(思うことあっても言えやしません言えや..😢)

来年5月の24次大会に向けて広島を代表する古豪支部としてのプライドを胸に昨日の会議で決まった<起爆剤>であり、<花火>であり、<爆弾>でもあるイベント成功のために尽力していきます👍

具体的な内容はまだ討議段階なのですが、西支部で1月末と4月初にデッッッカイ、イベントをやりますという事だけみなさんにお知らせしながらきょうは失礼いたします。

#朝青広島スポーツフェスタ
#28日
#대중운동높이

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青東大阪南支部FBより 10月4日 20:25 )

 

 

 

朝青東大阪南支部

 

 

 

【朝青北海道札幌支部と交流モイム決定!!!】

本日10月4日は、2007年にあった10.4北南共同宣言から10周年を迎えた歴史的な日です。

ウリ支部も、10/22に朝青大阪で行われる統一行事に向けて支部内運動を盛り上げていきます!🔥

そして、10月28日・29日に朝青北海道札幌支部と交流モイムをすることが決定しました!!!!

ついに北海道進出します!!😁

ぜひご期待ください!!

 

 

 

 

※交流会 素晴らしいですねー

 

 

 

朝青静岡FBより)

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【愛知中高運動会!】
先週日曜日に愛知中高運動会が行われました!
東海北信地域からたくさんの同胞たちが集まり、学生たちのパワー溢れる姿に熱い声援を送っていました!!
恒例の寄宿舎生たちのチャンダンノリや農楽、そして集団体操など、愛知中高生たちの熱い気持ちと頼もしい姿に心が熱くなりました!!!
静岡ハッキョ卒業生たちの活躍も見ることが出来て、本当に素晴らしい運動会でした\(^-^)/
愛知中高運動会!
スゴハショッスンミダ!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 10月7日 12:56

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

 

【東神戸灘支部 第一回ウリマル教室】

10月4日、朝青東神戸灘支部にて第一回ウリマル教室が行われました。
今年の本部学生会活動の目標である支部ごとのウリマル教室開講を真っ先に遂げることができました。
支部に所属する学生会役員1名、日校出身の朝青員1名を対象としながら来年6月に行われるハングル検定試験を受けることを目標に掲げ、第一回目を迎えることができました。

サマスで自分の名前を書けるようにはなっても、習いたくても習う場のなかったウリマルを習っていけるそういうスタートでした。
まずはじめに学友書房の教材に基づき、体の名称、家族の呼び方、あいさつについて習いました。

これからは月に2回、もっとウリマルの基本から始まり、書き、読みを学習し、チョソンサラムとしての誇りを養えるよう、がんばっていきます。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。