かっちんの食いしん坊マンセー 173 (待ち時間40分?朝鮮のカップラーメンのお味は?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

かっちんの食いしん坊マンセー 130~150 はこちら 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 151 (クナの美味しいお弁当 3種類の紹介)  

 

かっちの食いしん坊マンセー 152 (男前手料理① チキンライスと豚しゃぶそして6㎏減) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 153 (男前手料理②初鶏肉と椎茸合わせ料理 速水もこみち風に) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 154 (男前手料理③ 一人焼肉初チャレンジ) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 155 (大人気の予感 クナのロコモコ丼) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 156 (新オードブルセットはこちら) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 157 (新メニュー めちゃうまチャーシュー丼) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 158 (男前手料理④昨日の晩御飯はこちら&餃子と鮎の試食) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 159(本日注文いただいたクナのオードブル・江戸川総会にて) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 160 (男前手料理⑤ヘルシー料理&クナのオードブル今日は?) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 161 (オクセ夫人からの差し入れ&最近増え続けているのは?) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 162 (料亭クナ 久しぶりの&あべおろしそばとは?) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 163 (今が旬!鮎の塩焼き&すごいエビ天) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 164 (男前手料理⑥&久しぶりの鼈ラーメン) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 165 (ラーメン食べ歩き11と頭が痛くならないかき氷)  

 

かっちんの食いしん坊マンセー 166 (男前手料理⑦ よく失敗する事は?) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 167 (男前手料理⑧ 枝豆ごはんと今週の晩御飯) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 168 (からし焼き作ってみました。結果は?) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 169 (男前手料理9 トンペイ焼きに挑戦) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 170 (クナの最高のピビンパ) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 171 (ラーメン食べ歩き12)  

 

かっちんの食いしん坊マンセー 172 (クナのトロトロ半熟卵入りチャーシュー丼)

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

今日のかっちんの食いしん坊マンセーは

 

 

 

 

趙 丹ソンセンニンのFBより)10月10日アップ分 東京都東京都 小平市 

 

 

 

 

朝鮮のカップラーメン(冷麺)

 

 

 

 

ウリナラで見つけた逸品を紹介します。

その名は、「即席冷麺」。

明星一平ちゃんほどの大きさのいわゆる「カップ冷麺」。カップ冷麺というだけでも斬新なのに、食べ方を読むと、もう超絶斬新。

トリセツにはこう書いてます。

뚜껑을 개봉한 후 찬물을 부은 다음 35~45분후에 잘 저어 잡수면 됩니다.
(ふたを開けた後、冷たい水を入れて35~40分後によく混ぜて食べてください。)

お湯ではなく水!

そして、3分や5分でなく、40分!

正直、クソワロタ。

 

 

 

 

 

カップラーメンの常識をはるか上空から超えてくるこの感じ。これこそ固定観念にとらわれない自由な発想。度肝を抜かれました。

こりゃ、冷麺界のイノベーションのみならず、カップヌードルとカップやきそば以来のカップラーメン界のイノベーションやで~。

 


 

 

 

いざ、実食。

ミネラルウォーターを入れて待つこと40分。

(長い待ち時間はしょうがなく焼酎をひっかけながら仲間と語らいあう有意義な時間にもなる。これぞ「先酒後麺」の冷麺文化にふさわしい。)

 

 

はじめカチカチの麺は40分後には、コシがあってモチモチでなおかつツルツル。かなりちゃんとした冷麺になりました。量も結構あって食べ応えもありました。

 

 

 

 

 

 

これ、ショッピングセンターでは平積みで大量に売られており、しかもめちゃめちゃうれてました。買い物に行くたびにチェックしたのですが売り切れの時もあるほど。

これが日本円にして30円。

みなさん、みつけたらマストバイでっせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

30円とは安い

 

 

 

中身はこちら

 

 

 

 

(具はありません。ちょっとシュールですが、味はスパイシーです   趙丹ソンセンニン談)

 

 

 

 

なんじゃこりゃー

 

 

 

 

お水入れて40分とは

 

 

 

 

長いなー(笑)

 

 

 

長男チソンにも聞いてみましたが

 

 

 

 

 

 

らいしい

 

 

 

 

 

 

一度食べてみたいが・・・

 

 

 

一番食べて見たいのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

ウンリュグァンの冷麺

 

 

 

ここ5年くらい食べてませんが

 

 

 

次食べられるのはいつなのか・・・

 

 

 

生きている間にもう一度食べたい

 

 

 

こちらのカップラーメンは

 

 

 

機会があったら食べてみたいなー