全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

栃木同胞サンタルギ通信FBより)

 

 

 

朝青栃木

 

 

 

【朝青常任委員会✨】

 9/28(木)20:00から本部にて朝青常任委員会を行いました!

①10/22に向けての動員状況を共有しました!
 
 1週間の連絡と訪問を通して5名ほど増えました。
 まだ足らない現状だと認識し、更に『気持ち』を込めた活動をしようと決意しました!
 『ウリマウムモア』を追求します!

 同胞行事ですので、たくさんの方の参加をお待ちしております。お気軽にお越しくださいませ。チラシに詳細が記されておりますので、参考にしてくださいませ。

②10月作業目標と任務分担を確認しました!

 愛知から引っ越してきました朝青員がいます!そのトンムの歓迎会をします!

 忘年会や他地域交流会などを通し朝青活動の内容と幅を広げようと意見交換されました!

 モイムの後は、トンポから紹介して頂いたお店で、美味しい料理を楽しみながら、これからについて引き続き討論しました!

 コマッスンミダ。m(_ _)m

 朝青23期として活動しながら、朝青世代の先代たちが築いた土台があってこそ、今、活動出来ていると思います。『ありがたさ』を噛みしめながら、朝青らしく頑張ります!
 
 朝青の力を、栃木の底力を全世界に見せ付けれるよう頑張ります!

 

 

 

 

※栃木応援してます。がんばってください。

 

 

 

 

 

朝青 広島FBより)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【秋刀魚よりも…野菜よりも…何よりも…旬!!なソンセンニム達】

アンニョンハシンミカ!
朝青本部 黄希奈(ファン・フィナ)です!

10月に入りました🍁
10月、学校、秋……とい・え・ば!

そうです、今年もやって参りました、
教育実習生ーーっ!!✏️✏️

今年は6人の実習ソンセンニムが広島に来ました
今日はウリ朝青広島Facebookにて紹介させていただきます!

写真左から…

☆金瑛愛(キム・ヨンエ)ソンセンニム
愛知朝高出身・朝大外国語学部 日語学科
高1担当

☆金大貴(キム・テギ)ソンセンニム
広島朝高出身・朝大外国語学部 外国語学科
高3担当

☆姜礼偉(カン・レウィ)ソンセンニム
広島朝高出身・朝大体育学部
初4担当

☆金輝成(キム・フィソン)ソンセンニム
広島朝高出身・朝大文学歴史学部 歴史地理学科
中3担当

☆許貴美(ホ・キミ)ソンセンニム
愛知朝高出身・朝大文学歴史学部 語文学科
高2担当

☆玄玉希(ヒョン・オッキ)ソンセンニム
神戸朝高出身・教育学部3年制
小6担当

実習期間は今日から約3週間です💨
学校に行った時や朝青ヘンサで会った時は、あたたかく迎えてあげてください😊

希望とやる気に満ち溢れた若き実習ソンセンニム達…🍁
朝青広島は、教育実習ソンセンニムたちを応援しています💪

実習初日目の今日は〜10月ペグモイムがあります!
もちろん実習ソンセンニムたちも参加します💨
19:30〜 学校体育館に集合しましょう🔥

#朝青広島スポーツフェスタ
#33日
#대중운동높이

 

 

 

 

※3週間頑張ってくださいねー

 

 

 

朝青北海道FBより)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【「高校無償化」適用を求める街頭宣伝】
9/30(土)大通駅付近で行われました。ここに朝青・朝高生・支える会の方々含め17名が参加しました。
今情勢が複雑な中ですが、日本の市民の方々に一人でも多くこの問題を知っていただくのが第一歩だと思ってます。
継続的に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

朝青神奈川FBより)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

【アリランkick プレイベント】

アンニョンハシムミカ!

来週月曜日にアリランkickプレイベント<秋のスポーツフェスタ&焼肉大交流フェスタ>が開催されます!

チョウニカモイジャ!

 

 

 

 

 

△詳細

日時:10月9日(祝月)

場所:神奈川朝鮮中高級学校

参加費:2000円

内容:1部 10時~11時半 <スポーツフェスタ>
2部 12時~15時 <焼肉フェスタ>

 

 

 

 

※関係者の皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

朝青愛知FBより)

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

【朝青愛知 国際統一部】

9月30日(土)に朝青本部主催、「民族教育を守るための街頭宣伝」が名古屋駅で行われました!

東京朝高無償化裁判の不当判決に関するビラを折り込んだポケットティッシュを配り、その不当性についてアピールしました。
参加者たちは闘争の重要性を改めて認識し、継続的に闘っていこうと決心しました。

朝青愛知は定期的に街頭宣伝を行っていくので、これからも闘争の最前線で共に闘っていきましょう!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青大阪FBより)

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

『全国同時緊急街頭宣伝 in 大阪』!

9月30日(土) 18時からJR大阪駅前にて高校無償化適用・補助金支給再開を求める緊急街頭宣伝を行いました。
緊急で呼び掛けたにもかかわらず、多くの朝高生たちを含む総勢77名の参加のもと、1,400枚ものビラを配りました!

朝青大阪では、今回の行動を機に、当面来年4月に迎える『4.24教育闘争70周年』まで、毎月街頭宣伝を行なっていきます!
絶対にあきらめない!勝利するその日まで闘い抜きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青八王子支部FBより 9月28日 15:36

 

 

 

朝青八王子

 

 

 

 

あにゃしみか‼️
 去る9月24日に朝青神奈川・神港支部と合同イベント、BBQパーティーが多摩地域の秋川で行われました🍁✨当日は2、3次会を含めて八王子10人、神港8人が参加しました‼️

 この日は、田舎という名の「秘境」へ向かうべく八王子支部で車をチャーター。BBQセット一式、肉や酒、夢と希望、そこに一株の不安感も全部載せて出発~🚐我が八王子が誇る「FUNKY MONKEY BABYS」の歌を熱唱しながら、目的地に向かいました🎵
 開放感あふれる川辺のロケーションでテントを立て、テーブルを広げ、食材を仕込み、準備は万端👍大自然の摂理に基づき、お酒は川で冷やします🌎

 ほどなくして神港支部が到着🙈前回の横浜支部との合同イベント(8月20日、町田)と同様、両支部の朝青員はそれぞれ緊張していましたが、案の定それも最初だけ👅
時間が進むに連れて大いに盛り上がり、特大ステーキや焼きマシュマロなどの料理も大好評🍖終いにはじゃれ合って川での落とし合いを開始(笑)。川の流れは穏やかなのに、時間の流れはすごく早く🏊あっという間に辺りが暗くなってしまいました

 そして当たり前のように八王子駅に向かい2次会へ🏃🏻ここでも話が絶えず、イッキのコールも絶えず、和気あいあいとした雰囲気の中で店を出ました🍻

 が、しかし、まだ終わりません(笑)
 お酒とつまみを買い込んで3次会は・・・、八王子支部副委員長のお宅で‼️🙇
初めましてなのに個人宅にお邪魔していいのかな?そんなの関係ありません、みんな同じチョチョンウォンです👍
 家では輪になりながら、さらに交流を深めました👫ちなみにこの2日後、26日は八王子支部・李寿仙委員長の2○歳(プライベートなので年齢の公表は控えます)の誕生日‼️👏

 その事実を皆に伝えたところ、帰り道の遠い神港支部の朝青員も「祝いたい!」と言って、この日仕事の李寿仙委員長が駆けつけるまで待っていてくれました😭主人公が到着すると、即興で作ったバースデーソングでお出迎えし、ケーキをプレゼント🎉🎂思いがけないサプライズに李寿仙委員長も大喜びの様子でした🤗
 楽しさのあまり終電を逃してしまった神港支部の人も数人(笑)宴は朝方まで続きましたとさ🌞

 8月、9月と合同イベントを通じて貴重な経験を得られたウリ八王子支部では、今後の活動により多くの朝青員を動員し、彼らが楽しめる場を提供できるように力を合わせて頑張っていく所存であります‼️‼️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

チョチョン茨城FBより 9月29日 17:25

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

イバコリ更新しました!昨日は水戸駅前で街宣活動を行いました!
これからもチョチョンでは毎月ウリハッキョへの高校無償化適用を求める街宣活動を行っていきます!
全国的にも行われています街宣活動。みんなの力を合わせて子供たち、ウリハッキョ、そして自分たちのために頑張っていきましょう!

 

 

 

https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12315083608.html

 

 

 

 

詳しくはブログを見てくださいねー

 

 

 

 

チョチョン茨城トンムたちの熱い活動

 

 

 

ブログでたくさんアップされてます。

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

朝青大阪 中西支部FBより)

 

 

 

朝青大阪 中西支部

 

 

 

〈 90日間の軌跡 〜 朝青中西支部 Next Stageへ 〜 〉活動速報!!

9月30日は夕方から『全国同時緊急街頭宣伝 in 大阪』がありました!!
大阪的に総勢で77名の青年たちが、中西からも6人の青年が参加し、1400枚のビラを配りました!

そのまま梅田から京都に移動し9月3日に行われた『合同ホスモイム』の総括モイムを左京支部にて行いました!

街頭宣伝が終わり左京支部に到着したのが21時過ぎ!

ホスモイムの話や支部活動の話、トランプやゲームをして終電を忘れてしまうくらい楽しい時間を過ごしました!

日をまたいで10月1日はテンイチの日というこで自転車を鬼漕ぎして念願の天下一品総本店にもお邪魔しました!

今月は大阪、京都共に10.4宣言10周年を記念した祖国統一行事が行われます!
조국통일을 목청껏 웨치자!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

岡山朝青FBより 9月26日 14:48 )

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

あんにょんはしんみか!
朝青岡山の朴鐘勲です!

先週日曜に行われた、
「広島朝高運動会」に、
今年のサマスに参加した学生会メンバーと一緒にお邪魔してきました!

校舎見学に、昼食タイム、一般競技参加と!
ウリハッキョの年一イベント、運動会を
これ以上なく満喫してきました!

サマスで出会った仲間たちとも
より絆を深める事ができ、大満足の一日でした!

9月ももう終わりということで、
岡山では芸術の秋、交流の秋、夏よりもアツい秋が近づいてまいりました!

①朝青兵庫・岡山・広島合同キャンプ
・10月8~9日:岡山 弥高山キャンプ場

②金剛山歌劇団倉敷公演+朝青交流会
・10月20日(金):倉敷市民会館
⇒17時30分開場、18時30分開演となっています!

※交流会に関しては場所、時間等確定次第お知らせいたします!

それでは写真、チラシと共に、先週も載せましたが、見逃しちゃったっていう人の為に岡山制作の朝青キャンプのCMをどうぞ!

朝青岡山HPのURL↓
http://kyn-okayama.rdy.jp/1311.html

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青埼玉FBより 9月28日 15:17

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

 

【無償化裁判の不当判決を許さない!朝青埼玉の連続行動第4回目!】

9月27日、浦和駅前にて広島、東京無償化裁判の不当判決に反対する街頭宣伝を行いました。
朝青員20人が集まり、700枚のビラを配りました。
子供たちに平等な権利を与えたいとという私たちの純粋な気持ちを、たったの二行の文章で踏みにじった不当極まりない判決です。
道行く人々も「それはひどい」「頑張ってください」と声援を送ってくれました。
中にはお金をくれた方もいます。
私たちは不当な判決に負けたりしません!
朝青埼玉は、オモニ達や学生達、同胞達と共に勝利するその日まで声をあげ続けます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

在日本朝鮮青年同盟FBより 9月30日 16:36

 

 

 

各地で行なわれた敬老モイムの様子

 

 

 

전체 조청원동무들!

오늘도 각지에서 진행된 경로모임에서 활약한 조청원들의 모습을 보내드립니다!

朝青員のみなさん!

今回も、各地で行なわれた敬老モイムの様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。