全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより 2月19日アップ分)

 

 

 

東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)朝青トンムたち

 

 

 

今日(2/18)、地域朝青トンムたちが集まり、学校の美化活動を行いました。
日頃気になっていてもなかなか手がつけられなかったところをきれいにしてくれました。

朝青トンムたちコマップスンミダ。

 

 

 

※第5地域 朝青トンムたち、そして

 

 

 

ソンセンニンたち お疲れ様でした。

 

 

 

朝青兵庫FBより 2月17日 14:37

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【朝青姫路西支部×朝青岡山合同スキーモイム】

2月11-12日、一泊二日で朝青岡山との合同スキーモイムが行われ12人の朝青員が集まりました。
スキーをしたいとの両支部の朝青員の要求を実現するべく行った今回のスキーモイムはとても楽しくお互いの仲を一層深める事ができ、これからも朝青活動を頑張っていく良いいきっかけとなりました。
姫路西支部は、これからも同胞青年たちの些細な要求でも実現していき、さらなる飛躍を目指します!

また2月9日には、平昌冬季オリンピック開幕式での北南合同入場を、支部事務所で朝青員たちと一緒に観覧しました。
歴史的な瞬間を共に見ることができ、統一雰囲気が一層高まっている今だからこそ、朝青も祖国統一運動により貢献していきます!

 

 

 

 

 

 

合同スキーモインいいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

引き続き 朝青兵庫

 

 

朝青兵庫FBより 2月5日 11:22 )

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【朝青兵庫 2018年セヘモイム】

2月4日、兵庫イルクンたちのセヘモイムが、65人の参加の下行われました。 
1部は、許勇虎副局長による現在のウリナラに対する情勢や朝青の役割についての講義から始まり、〈청춘스탬프쟁취운동〉の総括、3支部委員長たちによる討論、大会に向けた朝青兵庫の運動と4月に行われる今期最後の大衆行事についての解説が行われました。 
また、現在兵庫青商会が全力で推進しているウリ民族フォーラムについての説明や、だんだんと注目が集まってる神戸朝高ブランディング計画〈BECAUSEプロジェクト〉の宣伝もあり、全国的にも〈兵庫の年〉だと言われている2018年を、朝青の力で輝かせようという勢いに満ちた場となりました! 
2部の宴会では、はじめに〈청춘스탬프쟁취운동〉の表彰があり、青春らしい数多くの行事を行い活動を盛り上げた支部に、副賞と支部で使える食事券が授与されました。 
それ以外にも、兵庫の民族教育のために日々奮闘している各学校の教員たちの紹介や、ついに開催となる平昌オリンピックに応援団として参加する金大翔委員長からの一言などで、始終大盛り上がりの楽しい宴会となりました!
朝青兵庫は、去年1年間の経験を受け継ぎながら、大会までの期間にこれまで以上の成果を上げられるよう全力で邁進していきます!

※〈청춘스탬프쟁취운동〉結果は以下の通りです※ 
1位(最優秀青春支部) 姫路西支部(29スタンプ) 
2位 東神戸灘支部(23スタンプ) 
3位 加印支部(21スタンプ) 
4位 伊丹川西支部(18スタンプ) 
5位 西宮支部(17スタンプ) 
6位 明石支部、姫路支部(15スタンプ) 
8位 尼崎東支部(11スタンプ) 
9位 西神戸支部(10スタンプ) 
10位 尼崎西支部(7スタンプ) 
11位 須磨垂水支部(6スタンプ) 
12位 宝塚支部(2スタンプ)

兵庫朝青員ヨロブン、本当にスゴハショッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

このお方は・・・

 

 

 

地元凱旋

 

 

 

話によると素晴らしい

 

 

 

講演だったようです。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

チョチョン茨城FBより)

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

イバコリ更新しました!月曜日はシソです(^^♪
週末は、同級生や先輩方に久々に会い楽しい時間を過ごしました!
そして、昨日は山楽会の新年会に行ってきました!
是非ご覧ください(*^-^*)

 

 

 

https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12354061057.html

 

 

 

↑詳しくはイバコリドットコム ブログ

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

いつも更新お疲れ様です。

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 2月13日 11:07 )

 

 

 

朝青大阪 生野西支部

 

 

 

2月10日に조청오사까열성자들의 신춘모임がありました。
1部では현원기 위원장の政策解説をし、2部では去年1年間の優秀な成績を挙げた各支部、班の表彰がありました。
そこで、生野西支部では勝山北桃谷駅前班が最優秀班の名誉を獲得しました!
また、3部の신춘연회の時には朝青生野西サッカー部が모범소조 を獲得し、大阪での名を知らしめました!
今年もまた、一年間を通して優秀な成績を得られるように活動していきます!
今後とも応援のほどよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 福岡FBより 2月11日

 

 

 

朝青福岡

 

 

あんにょんはしんみか!
2月8日に今年初の《学生会役員モイン》が行われ、3月の学生会総会や来学年度の役員人事について話し合いました。
特には今期最後の総会を輝かせれるよう、動員事業を始めとする準備をしっかり行っていきます!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青京都FBより 2月14日 10:05 )

 

 

 

朝青京都

 

 

 

☆우리행복창조Project2018☆
【朝青南山城卓球王決定戦&全国郷土料理制覇の旅vol.2】

2月10日、朝青南山城卓球大会が行われました。
リウィソトンムの熱い指導もありみんな卓球の楽しさにどはまりでした🏓

運動のあとはおまちかねの郷土料理モイム!
今回のメニューは鶏ちゃん焼き(岐阜県)とけの汁(青森県)でした。

みんなで美味しい料理を食べながら副委員長によるプチ学習も行われ、内容盛りだくさんの大盛り上がりでした!

これからも南山城では朝青活動を楽しみながら運動をより一層盛り上げて行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

※朝青京都はいろんな取り組みを

 

 

 

やってますねー素晴らしい

 

 

 

 

 

朝青北海道FBより 2月6日 13:43 )

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【ぽろぶろ。更新!!】
アンニョンハシンミカ!
今回2月3日に朝青年始講習がありました!
その模様をテギテギが珍しく真面目に語るようです。
では、どうぞ!

 

 

 

https://ameblo.jp/chochong-sapporo/entry-12350583188.html

 

 

 

↑続きはぽろぶろ見てくださいねー

 

 

 

 

朝青大阪FBより 2月9日 16:06 )

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

大阪の朝青員ヨロブン!

私たち朝青大阪は、昨年広島、東京での<高校無償化>裁判において裁判所が下した不当判決に断固反対し、民族教育を固守するため、月に1回大阪各地の駅前にて街頭宣伝を行い我々の主張をアピールしていきます!
2018年2回目は2月24日(土)に京橋駅前広場で行います!
大阪の朝青員ヨロブン!
この街頭宣伝にぜひ多くの朝青員が参加し、民族教育を守り抜くという私たちの決意を内外に大きく発信しましょう!

 

 

 

 

※関係者の皆様 

 

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。