全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 


 


 


全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 


 


全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 


 


全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 


 


全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 


 


全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 


 


全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 


 


全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 


 


全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 


 


全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 


 


全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 


 


全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 


 


全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 


 


全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 


 


全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 


 


全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他)


 


 


 


の続き


 


 


 


 


 



 


 


 


 


朝青(チョチョン)とは


 


 


 


16歳から29歳までの団体です。


 


 


 


まずは


 


 


 


 



朝青京都FBより 1月15日アップ分)


 


 


 


朝青京都


 


 


 


☆우리행복창조project☆ 

【2018.1.13-1.14 朝青京都活動家講習】


1月13日から14日にかけて朝青京都活動家講習を宇多野ユースホステルにて行いました。


今回の講習は、共和国創建70周年と全体大会を迎える年に更なる飛躍を遂げるため、朝青京都で2017年に行ってきた <우리행복창조Project> (京都同胞しあわせ計画) を総括し、定期大会にむけた方針を活動家たちが共有する場として行われました。


初日目は朝鮮商工新聞 編集長 金昌宣先生による講義で幕を開け、過度期から分岐点へと移行する朝鮮半島情勢の本質的問題についてお話をいただきました。


 


 


 



 


 


 


 


続いて、年間運動総括 兼 経験討論が行われ、昨年 <우리행복창조Project> (京都同胞しあわせ計画) を通じて成し遂げられた成果を朝青本部委員長が報告しながら、パネラーとして右京支部 趙秀明委員長、南支部 李聖仁トンム、左京支部 金舜辰委員長などが成果をあげた経験談について途中途中、具体的に報告しました。


その後、年間表彰が行われ、総合優秀支部に「左京支部」が輝きました。

部門別優秀支部では、同胞青年しあわせ賞として「南支部」

同胞しあわせ賞として、またまた「南支部」

後代しあわせ賞として、「右京支部」 「西陣支部」

ウリ民族しあわせ賞として、「すべての朝青員」が表彰されました。

また、11名の朝青員が「個人表彰」をされ、昨年、運動で成果をあげた支部と個人に賞金が手渡されました。


その後、講義と総括に伴う討論が夜遅くまで続けられ、

二日目には朝青京都定期大会に向けた <우리행복창조Project 2018> の決起モインが行われました。今年もより多くの「しあわせ」を創造し、定期大会を溢れる成果で迎えようと、決意を新たにし、講習を終えました。


今後も朝青京都では <우리행복창조Project 2018> を通じて <동포들의 행복 동포들과 함께> (同胞たちのしあわせ同胞たちと共に) の理念を実現させるために朝青活動をさらに積極的に行っていきます!今後もご期待ください!!


 


 


 


※お疲れ様でした。


 


 


 


 



朝青北海道FBより)


 


 


 


朝青北海道


 


 


 


【ぽろぶろ。更新!!】

アンニョンハシムニカ!

新年第1回目のブログ更新です!


 


 



 


 




年始めは喜ばしい事ばかりです!

成人式があったり我々朝青札幌支部が大衆運動『イオ』で、、、、

続きはブログで笑

是非ご覧になってください!

https://ameblo.jp/chochong-sapporo/entry-12344895736.html


 


 


 


↑ブログ見てくださいねー


 


 


 



 


朝青愛知FBより 1月15日アップ分)


 


 


 


朝青愛知


 


 


 


희망찬 새해 2018년을 맞으며 첫인사를 드립니다.

올해도 여러분들에게 행복만이 있기를 축원합나다.


新年初のビッグイベントとなる<2018年二十歳を迎える愛知同胞青年達の祝賀会>が1月7日名古屋市内飲食店で行われました。

当日は各機関、団体イルクンの方々、父母、朝青、留学同の温かいお祝いの中、36名の新成人が参加しました。

一部記念式典、二部では記念公演やミニゲーム大会、抽選会が行われ終始楽しいムードの中行われました。

新成人代表によるスピーチでは、進む道はお互いに違っても朝鮮人として堂々と生きていき、これから先代たちが築いてきた同胞社会のバトンを自分たちが継いでいくと決意を話しました。


改めて、成人を迎えたみなさん!!

心からおめでとうございます!!


 


 


 



 


 


 


 


お疲れ様でした。


 


 


 



チョチョン東北FBより 1月11日 15:33


 


 


 


朝青東北


 


 


 


あんにょんはしんにか!


みちょぶろ更新!


宮城同胞新春モインと新成人チュッカモインの様子をお届けします!


https://ameblo.jp/chochongtohoku/entry-12343629732.html


 


 


 


↑詳しくはブログ見てくださいねー


 


 


 



 


チョチョン茨城FBより 1月11日 13:56 )


 


 


 


朝青茨城


 


 


 


새해를 열렬히 축하합니다!

新年初のイバコリ更新です!内容はトンポ新春モインと成人式です!

今年もイバコリドットコム、イバコリちゃんねるをよろしくお願いします!

新成人のトンム達チュッカハンミダ!!

是非ご覧ください!!


 


 


 


https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12343610178.html


 


 


 


↑詳しくはブログ見てくださいねー


 


 


 


 


 



朝青新潟   FBより 1月12日 17:59 )


 


 


 


朝青新潟


 


 


 


よろぶん!!

非常に遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございます!!

パソコンかえて、まだks入力になれておりませんで、いるぼんまるでのあいさつとなっております。


去る1月7日、、新潟同胞青年成人式2018&新春ボーリング大会が開催されました!!


約40名の同胞たちの温かいまなざしが向けられるなか、朝大在学の2名が無事に成人をむかえました!!


ご来場くださったトンポヨロブン、年末年始にかけて、成人式成功のためにご協力してくださったヨロブンチョン、チョンマルコマッスムニダ!!!

https://ameblo.jp/niigatachochon-ncc/


 


 


 


↑こちらブログ見てくださいねー


 


 


 


 


 



朝青兵庫FBより)


 


 


 


朝青兵庫


 


 


 


【明石支部 青商会交流フットサル】

1月13日(土)、大蔵海岸フットサルコートにて青商会交流フットサルが行われ、朝青や青商会、ネパール人も含めて総勢51人が集まりました!

それぞれのプライドを掛けた熱い戦いに、朝青員たちも終始笑顔と笑い声が絶えず、みんなで汗を流し、楽しくも有意義な時間を過ごしました!

8チームが参加した中、予選を勝ち抜き堂々の優勝を果たしたのは「西神戸青商会」でした!!

フットサルのあとは食事会が行われ、色んな話題で盛り上がりながら朝青と青商会の親睦を深めていきました!

また、来年に行われる民族フォーラム向けて、これからより一心団結していこうと一致みる大変意義深い一日となりました!!


 


 


 


※お疲れ様でした。


 


 


 



 


朝青 広島FBより 1月15日アップ分)


 


 


 


朝青広島


 


 


 


【寒くても運動は大事】


アンニョンハシンミカ!

全然寒さが和らぎませんねー💦

ウリ事務所もついに石油ストーブを召喚しました。笑

李昌慶です(^^)


さて、そんな寒い中でも昨日は2018年初の学生会イベントが行われました!

今回初参加となる日校生トンムも含め、18人が参加しました!


内容はバドミントン大会とおみくじ大会ということで、いつになく気合いを入れて参加しましたが。。

私はバドミントン前のアップの鬼ごっこで疲れ果ててしまいました。笑


ともあれ参加した学生、朝青員達はみんな楽しそうでした(^^)


この会を機に今年は学生会活動を活性化させていければと思います‼️


今日の一枚は昨日の集合写真です!

寒いんでみんな厚着です。笑


#朝青広島卒業生祝賀モイム

#62日


 


 


 


※お疲れ様でした。


 


 


 


 


 


 


 


朝青のパワーがあってこそ


 


 


 


在日社会が盛り上がります。


 


 


 


これからも熱い活動期待してます。


 


 


 


 


 



 


 


 


かっちんブログは朝青トンムたちを


 


 


 


応援してます。