<成人式2018〜大人の階段登る〜> | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

アンニョンハシンミカーーーーーーー

テギテギイムニダーーーーーー

最近このテンションでブログを書くのもなにか恥ずかしくなってきた今日この頃です。

 

さぁ!新しい年、주체107(2018)년がやってきましたよーーー

今年は共和国創建70周年を迎える大事な年です!!

今年1年、朝青北海道は去年よりもさらに大きい成果を出せるように邁進して行こうと思います!!

 

さてさて今全国的にもホットな話題、いってみましょう( ´∀`)

1月14日、新春ウリマダン第2部にて同胞成人式典が行われました!

今回は4人のトンムたちが成人を迎えました!

朝高32期卒業生3人と今回新たに加わったキン・ソラとんむです!

※左から:キン・ミョヒャン、キン・ソラ、キン・フィチャン、パク・ウブ

 

成人者を代表してキン・フィチャンとんむは『これから北海道同胞社会を担っていく者としてしっかりと準備してきたい!』と力強く語りました!

※成人者を代表して決意を語るフィチャンとんむ。

 

その後クイズ大会や歌劇団の公演などで盛り上がり最後には。。

恒例の統一列車ですね笑

在日同胞の行事の締めはやっぱりこれじゃないと♪( ´▽`)

 

約200人の同胞達に祝われて成人者達も思い出に残る本当に幸せな瞬間だったと思います!

本当にチュッカハンミダ!!!!

 

 

まだ終わりません( ゚д゚)

 

この後は朝青新年会がありました!

この場に成人者4名を招待しましたよー(^_^)v

 

今回の新年会に朝青中央キン・ヨンジュ委員長に参席していただきました!

なぜかと言いますとーーーー

こちら!!!!!

昨年全国的に行われていた大衆運動『イオ』で、、、

な、な、なんと!!!!!

朝青札幌支部が全国2位に輝きました!!!!!!!

朝青北海道の歴史上この結果はおそらく20年以上ぶりなのではないかと言われています!!

中央委員長自ら北海道まで足を運んでくださって我々札幌支部を表彰しに来てくれました!

 

我々朝青札幌支部は運動期間、朝青給食や朝青奉仕隊、各班愛校運動や各種同胞青年達のニーズに合わせた活動を精力的に行ってきました!

その結果が今回の評価だと思っていますし、何よりも役員を中心とした朝青同盟員ヨロブンの努力の結晶体だと感じております!

 

去年成人を迎えた31期のトンム達を代表してセジュンとんむが司会をつとめ、

 

成人者へのインタビューなんかも行って、

 

終始楽しい雰囲気の中新年会が行われました( ^ω^ )

 

北海道朝青員ヨロブン、今年は去年よりさらにもう一つ上の段階に進めるよう共に頑張って行きましょう!!

ではでは今日はここら辺で、アンニョンテギーーーーー