朝青役員たちの年始講習!! | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

アンニョンハシンミカーーーーーー

テギテギイムニダーーーーーーー

 

今年最大の寒波といっても過言ではないでしょう。

ここ最近北海道本当に寒すぎです。。

ヒートテック上下ないと体の芯から凍りつきます。。

そして朝布団から出るのに相当な勇気と強い信念が必要とされます。

 

その反面、北海道では雪祭りが始まりましたね( ´∀`)

地元民からしたら正直一切の興味がわかないんですけどね( ´∀`)

大通り周辺は海外からの観光客(主に中国、台湾、南朝鮮)でごった返していますよ。

 

 

さて、余談もほどほどにということで本題に移りましょう笑

来たる2月3日(土)、朝青北海道にとって年に1回の大事な会議がありました。

そうです、『朝青年始講習』です!!!!

役員+αたちが集まって色々学び意見を共有し今年の朝青活動をどのように動かしていくかを語り合いました。

 

まずはウリナラから年始に送られてきた映像をみんなで見た後、朝青委員長の講義を受けました!

その後全体で討論を行いました。

 

去年の運動を総括し、それをもとに朝青って一体何のためにあるの?朝青活動って何の意味があるの?という根本的な問題から見直しました。

さらに朝青役員たちに今求められてるものって何だろう?というところまで語り合いました!!!!

 

全体的に一致した意見としては朝青っていうのは在日朝鮮人運動おいて一番基礎となる根っこの部分でありこれから同胞社会の未来を担っていく者たちの学習と実践の場であるとういう事です!

 

そして自分が一番感じたことは、役員達の貢献性ってすごいなってとこなんですよね。

自分たちのプライベートを犠牲にして朝青活動に参加してくれる。

やっぱりこれってイルクンとして当たり前だと思ってはいけないし本当に感謝しかないです。

今回の講習において個人的に色々考えさせてられる素晴らしいマダンになりました!!

 

今年は共和国創建70周年を迎えるとても意義深い1年です。

朝青北海道はイルクン、役員、地域同盟員が一つになって運動を盛り上げていきたいと思います!

その為にも日常的に朝青同盟員たちに寄り添った活動をしていきたいと思います!!

 

それでは今回はここまで!!!

久々結構真面目な回だった感じがwww

 

それではアンニョンテギーーーーーーーーーー