送る飯。 | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

アンニョンハシムニカーーーーー

テギテギイムニダーーーーーーー

さぁ本日も元気よくやっていきましょう( ・∇・)

 

平昌オリンピックもそろそろ終わりを迎えようとしています。

北南合同アイスホッケーチームのマレー総監督の涙に自分ももらい泣きしそうこきました(T ^ T)

この短いスパンでここまで深くなれる。本当に同じ民族なのだなと感じます。

 

そして日本の羽生結弦選手や小平奈緒選手の圧巻の金メダルも素晴らしかったですよね!!

実は冬季アジア大会の時に宇野昌磨選手は直接待機室で会ったことがあるんですよ笑

ウリナラの審判員の方も宇野の技術は本当に素晴らしいと言ってただけにトップアスリートの風格がありましたよねー

だからどうしたって話なんですけど笑

 

はい、というわけで!!!!!!

本題に参りましょう!!!!!!

 

『2017年度 朝青給食 The Last』

 

2017年度最後となる朝青給食が行われましたーーーー

今回担当してくれたのは学生会年長組のトンムたちですーーーー

会長のパク・テソン、チョ・ヒョンモとんむのお二人です!!!

そして最近清田班から豊平班に移籍してきたキン・スミトンムも仕事を調節して手伝ってくれました!

 

今回のメニューはサンドイッチ!!!

ホットドッグ玉子ツナの3種とミートスパシーザーサラダも作りましたよ( ´∀`)

 

 

 

 

そして朝青給食史上初となる余り物が出ないという快挙を成し遂げました!!

いやぁ〜、おかわりが止まらん、止まらん。。。

嬉しかったなぁ、、、

苦しい時辛い時もありました。。

清田班で作った超絶不評だった塩焼きそば。

そういう逆境を乗り越えてきたからこその今がある(T ^ T)

そう思っております!!!!!

 

 

そして今回なぜ学生会が担当してくれたのかというと。

そうです、高3が最後の朝青給食となるからです。

パク・テソンとんむは中3まで、チョ・ヒョンモとんむは小6まで一緒にウリハッキョで学んできました。

色んな事情により日本学校に行くことになった2人ですけど、やっぱり最終的に繋げてくれたのは間違いなくウリハッキョだったと私テギテギ、深く考えさせられました(/ _ ; )

 

 

朝青給食は2018年度も継続してやっていきたいと思います!!

さらにグレードアップを目指してウリハッキョ愛に満ち溢れた、そういう運動にしていきたいと思います!!

1年間本当にスゴハショッスンミダ!!!!!!

 

 

重要告知!!!!!!!!

 

あのキョンジュン親方が平昌へ!?

感動の四泊五日!?

一体何があったのか。。

次回から3回に渡って、

『キョンジュン親方平昌へ行く。』

をお届けします!!!

乞うご期待!!!!!