キョンジュン平昌へ行く① | ぽろぶろ。

ぽろぶろ。

朝青札幌支部のブログ!

あにゃしみか!!

久しぶりの登場です、キョンジュンですニコニコ

昨日テギテギが予告した通り平昌オリンピックに行って体験してきたことをブログで今日から書きたいと思いますチョキ

2月11日から15日の4泊5日の日程で第二陣 総聯同胞応援団の一員として平昌へ行ってまいりました飛行機

南の地を踏むのは初めてのことでした!

初めて行くタイミングがまさかオリンピックだとは想像もしていませんでした笑い泣き

飛行機内から撮ったソウルの街並みですウシシ

 

羽田空港を出発して約2時間弱で金浦空港に到着しましたニコ

やはり空路だと初めて踏む地の感動もなく、ササッと入国手続きをしてこのまま感動もなしに始まっちゃうんだなとこの時は思ってましたガーン

 

しかし、到着口に出たらなんと!!

 

 

ウリハッキョを応援してくださる「モンダンヨンピル」の方達をはじめ、多くの南の同胞達が統一旗を振りながら歌を歌い総聯同胞応援団を暖かく歓迎してくれましたアップ

いやー、本当にこの時は感動して涙がポロポロと笑い泣き

こんな暖かい歓迎をされるとは想像もしていませんでした!

 

この後はみんなで「ウリへソウォヌン トンイル」の歌を、周りの観光客を気にせず空港で大声で合唱しました音譜

 

 

 

これは空港内にあるレストランなどが並ぶ場所です。

 

これが南の地で初めて食べた食事、コムタンうどんですラーメン

この写真を見てせっかく来たんだから、もっと辛いやつとかそれっぽいの食えよと思われるかも知れません。

重々承知です、しかし自分実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いの苦手なんです滝汗

もちろん現地の人にも言われましたよ、しかし本当の事を言えず俺はコムタンが一番好きなんだと貫きました笑い泣き

後悔はしておりません、これがめちゃめちゃ美味しかったからですお願い

 

さて、話を続けましょう

 

みなさんバスに乗るまでも、乗った後も最後まで歌を歌い見送ってくれましたにひひ

 

応援団はこの日に平昌の近くにある束草まで約3時間以上かけて移動しました自転車

ここがホテルです(*^▽^*)

日本のニュースでも話題となっておりましたが、この地域はー20℃とかが平気で観測されてしまうとても寒い地域なんです雪の結晶

なのでホテルの部屋もすごく暖かくなってたんですが、暖かすぎて起きたら干からびそうになってました晴れ

 

この日は夜に結団式を行いましたビックリマーク

結団式では今回の応援団ができた経緯、重要性など話され、初めて顔を合わせたので一人ずつ自己紹介などやりましたニコ

最後は歌も歌い踊りもし、いよいよ応援団の活動がスタートしますアップアップ

 

 

初日目の活動は以上です目

 

 

明日は2、3日目を書きたいと思いますビックリマーク

 

では、また!