全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青大阪FBより 2月27日 16:43

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

2月24日、広島に引き続き東京での<高校無償化>裁判での不当極まりない判決を受け、それに断固反対し、民族教育を固守するため、今回は京橋駅で街頭宣伝を行い、我々の主張をアピールしました!

約55人の朝青員、朝高生が集まり500枚のチラシを配布しました!

次は3月23日(金)に梅田で行う予定です。
引き続き、民族教育を守り抜くという私たちの決意を内外に大きく発信していきましょう!

 

 

 

 

※寒い中 お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青群馬snsFBより 2月20日 14:49

 

 

 

朝青群馬

 

 

 

【同胞奉仕活動絶賛稼働中】
年初から統一の熱気があふれていますが、朝青群馬の同胞奉仕活動も絶賛稼働中です!

先日の日曜日は週休2時間の朝青トンムと一緒にトンポ宅の木を切ってきました!

この銀杏の木は実もつけないのに、秋になると葉ばかり落とすので困っていたとのこと。

梯子をかけ、チェンソーで地道に枝を落としていきます。

 

 

 

 

 

本格的な作業でしたが、事故なく、無事終了!!

東毛地域の朝青員は意外と職人さんが多いようで、多少難しい作業も大歓迎!

報酬はトンポの笑顔とコマウォヨの一言で結構ですよ(笑)

朝青の力が必要なときはいつでもご連絡ください!
朝青ができるかぎりお手伝いします!

화목한 동포사회를 향하여 계속 전진!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

(朝青北海道FBより)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【ぽろぶろ。更新!】
今日は北海道=札幌のイメージを払拭するため、いろんな方々にもっと「北海道」を知ってもらうため、個人的に好きな観光地をご紹介したいと思います!
旅行に役立ついろんな情報満載です!
https://ameblo.jp/chochong-sapporo/entry-12358045774.html

 

 

 

↑ブログに詳しく出ているので

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

※一昨年ウジャギの案内で北海道行きましたが

 

 

 

また行きたいなー

 

 

 

朝青 広島FBより) 3月5日アップ分

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【卒業生達も私も新たなスタート】

アンニョンハシンミカ!
朝から雨が激しかったですが、気温はだいぶ上がってきましたね!
李昌慶です(^^)

さて、昨日は広島朝高第56回卒業式が行われました!
3年間の高校生活を終えた22人の卒業生達が母校を巣立ち、新たな人生のスタートを切る姿は、学生達と携わってきた私達にとってはとても感慨深いものでした。

それともう一つは、
今年の卒業生達は私と歳がちょうど一回り違うということ。
時の流れの速さに戸惑っています。

それはさて置き、母校を巣立つ卒業生達の未来が輝かしいものになることを心から祈りながら、そして引き続き同じ朝青活動を行っていく仲間として応援していけたらと思います(^^)
卒業生のトンム達、チュッカトゥリンミダ‼️

今日の一枚は卒業式とは全然関係のない写真です。笑
私事ですが…実は昨日ついに三十路を迎えることになりました。
卒業式終わりに祝っていただいた時の写真を載せます!
たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました、本当にコマッスミダ(^^)☆彡

#朝青広島県本部主催同胞青年コッノリ2018
#20日

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

 

 

朝青京都FBより)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

【innovation 3月号 発刊!】
今月の特集は、
☆2018平昌五輪応援団
☆2月20日「高校無償化」適用を求める京都集会

今月の「pick up朝青員」は、
☆伏見支部 卞俊男トンム
☆左京支部 林秀光トンム

大注目の3月号です!
よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

 

朝青 下関FBより 2月28日 16:56

 

 

 

朝青下関

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

今日で2月も終わりますね!
他の月より2,3日少ないだけで、すごく短く感じるのは私だけでしょうか?

さて、朝青行事の報告ですよ

2/25(日)、『ホルモン横丁』にて、
徳山・宇部・下関、山口県の朝青員たちによる合同食事会が催されました。
数年ぶりの合同行事でした。

同じ県内にいますが、初めて会う朝青員たちも沢山いました。

 

 

 


個性豊かなメンバーが豊富な山口朝青です!

今回の食事会は同年代同士、そして県朝青員の間を深める、とてもいい機会になりました。

ご協力くださった皆様、コマッスンミダ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 2月28日 9:43

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【播州地区青商会・朝青植樹活動&ジャングルジム補修】
2月25日(日)、西播ハッキョ運動場にて、《播州地区青商会・朝青植樹活動&ジャングルジム補修》が行われ、ここに16名の朝青員たちが参加しました。
播州地域初の試みとなる行事でしたが、朝青と青商会が共に植樹活動とジャングルジム補修を行い、ウリハッキョのために汗を流しました!
奉仕活動の後は、全員で七輪を囲み、色んな話題で盛り上がりながら楽しく有意義な時間を過ごし、朝青と青商会の親睦を深めていきました!
また、各団体紹介で朝青は西播ハッキョの校歌を歌い、415フェスティバルの宣伝も行いました! 
今回の行事は、来年に行われる民族フォーラム向けて、朝青と青商会がこれからより一心団結していこうと一致みる大変意義深い行事となりました!
今後も播州地域を若いセセデたちが盛り上げウリハッキョ、同胞社会にも貢献していこうと姫路西青商会会長の熱い挨拶をきっかけに、これから朝青も地域同胞社会を盛り上げていけるよう尽力していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青新潟  FBより 3月2日 15:07 )

 

 

 

朝青新潟

 

 

 

アンニョンハシムニカ!! 
久しぶりの投稿です!!

2月24、25日に行われた、9本部支部合同のスキーモイムについて
ブログ更新...※ウィルです!手違いで未来投稿してしまいましたので、本日18時にブログ更新されます。

イベントの全体像はセセデに投稿予定なので、参加できなかったCHOCHONGはぜひそちらを参考に!!

写真はブログ上で何枚かアップしてますのでそちらをごらんあれ!!(ブログ内容は適度に脚色しています。)

 

 

 

 

https://ameblo.jp/niigatachochon-ncc/entry-12356982208.html

 

 

 

↑詳しくはブログで見てくださいねー

 

 

 

朝青奈良FBより)

 

 

 

朝青奈良

 

 

 

「朝青奈良 60日運動」最終

アンニョンハシムニカ!2月25日にボルダリング、2月センイルチュッカモインを開催しました!
ボルダリングは男性のみの参加となりましたがみんな初めての体験で楽しく過ごしました!後日、筋肉痛の報告が相次いで来ました!笑
センイルチュッカモインでは奈良市内で美味しく牛カツを頂きました!
年度末でお忙しい時期に入りましたが、奈良朝青ではこれからもっともっと同胞社会のために役立っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。