全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他)

 

 

 

の続き

 

 

 

image

 

 

 

あっ

 

 

 

image

 

(なんか文句ある? 少しふてぶてしいニャンコ)

 

 

 

 

アンニョンハシンミカー

 

 

 

かっちんブログ マスコット狙っています。

 

 

 

名前はまだありませんが

 

 

 

誰かつけてください。

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青北海道FBより 4月23日分)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【朝青給食!】
4/21に今年度初の朝青給食を行い「焼肉丼」を作りました!
この日は授業参観が行われたため、アボジ会、オモニ会の方達にも朝青給食を振舞いました。
学生達はいつものように笑顔で挨拶をしてくれて、アボジ、オモニ達にも美味しかったと言ってもらい大好評でした!
今度の朝青給食は6月にやる予定なので、また頑張って作りたいと思います!

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/chochong-sapporo/entry-12369850473.html

 

 

 

↑詳しくはこちら

 

 

 

北海道朝青のブログ 【ぽろぶろ】

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

チョチョン茨城FB 4月23日分より)

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

イバコリ更新しました!
本日はシソです。

アンニョンハシンミカ!

シソトソソソです!

 

 

昨日はかなり暑かったのに、今日は一転

この時期らしい気温になりましたね。

 

さて、21日土曜にはヘバラギ教室開講式が行われました!!!

 

 

 

https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12370550248.html

 

 

 

↑詳しくはこちら

 

 

 

チョチョン茨城 【イバコリドットコム】

 

 

 

ブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

最後まで机を綺麗に拭く3年生。

ハッキョを깨끗하게してますね。

素晴らしいです。

 

見習いたいですね。

タシマンナッシダ(*^-^*)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 広島FBより 4月22日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【こぼれ落ちるひと雫の涙。。】

アンニョンハシンミカ!
朝青本部 黄希奈(ファン・フィナ)です!

朝青本部執行委員会後、今回朝青イルクン代表団として祖国に行く、中央班 徐彰秀(ソ・チャンス)班長の歓送モイムを行いました!

本部の下で七輪を囲み、参加者からチャンス班長へ激励の一言をそれぞれ述べました。
10年振りの祖国訪問という班長…今までの朝青活動や、仲間たちからの激励の言葉に、頬にはひと雫の涙が……

その後、焼肉と言ったらウリノレ大会と言わんばかり歌を歌いオッケチュム踊り……あっという間に時間が過ぎました😳

広島からは6年振りの参加となる今回の講習!!
何よりも体に気を付けて、たくさん見て感じてきてください

朝青広島はチャンス班長を全身全霊込めて応援しています‼️

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青生野東支部FBより  4月11日 15:00

 

 

 

朝青大阪・生野東

 

 

 

【朝青キャンパス】
3/15(木) 朝青大阪府本部 玄元起委員長を招いて「平昌五輪帰還報告」という内容で朝青キャンパスを行いました。
開会式で北南選手団が合同入場し祖国統一の雰囲気が盛り上がる中、開催された今年の平昌オリンピック。実際の現場を映像を通して見ることができ、南朝鮮の学生運動家達と出会い話しことを聞くことができました。
「南の同世代がみる平昌五輪を知ることができた」「祖国統一への大きな一歩だと実感できた」「自分たちが行動しないといけないと思った」という感想が集められ、ウリ支部でもより一層祖国統一への思いが強くなった講義となりました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青城南支部FBより 4月16日 15:31

 

 

 

朝青東京・城南

 

 

 

アニャシミカ!
城南支部です!

昨日、4/15は東京第七学校で<トンポ大バーベキューモイン>が行われました。

春の嵐が来るっていう予報の中、いやー、やっぱり持ってますね。

<第七の奇跡>が起きました。まさかの快晴!

ぶっちゃけ朝7時半に会場に向かいながら、これ無理だろ…って思ってましたが、9時から徐々に晴れはじめ、開始時間の12時には焼肉するには最高の天気となっていました。

 

 

 

 

そのおかげもあって、当日は第七卒業生、トンポ達、朝青、オリニと大大大盛況でした!

焼肉を食べながら、来賓の日本の方や各種紹介、ビビンバレンジャー、芸術公演、女盟のチャンゴ、オリニたちの合唱などなどの舞台企画を楽しみ、最後は定番の統一列車!
オルシンからオリニまで一つになれる統一列車ってホントに良いですね!

朝青ではこの日17人ほどが参加し、会場設営から飲料販売、片付けまで行い、その後は五反田で2次会、3次会と最後までわちゃわちゃしました!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 4月17日 16:46

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【415フェスティバル】
4月15日(日)、神戸朝鮮高級学校運動場にて朝青兵庫23期最後となる大衆行事<415Festival>が開催されました!
180人を越える朝青員たちが参加して1部では体育館で紅青対抗大運動会、2部では、天気も回復し、運動場でみんなで和気藹々とカンテキを囲みながら、美味い焼肉と青春満ち溢れるバンドやダンス、男装女装コンテスト、支部対抗チャレンジ企画や舞台公演が行われました!

 

 

 


一言で<大成功>という言葉がふさわしい行事となり、二次会も笑顔の絶えない楽しいひと時となりました!
行事を通して、厳しい情勢でも朝青の活気があれば同胞社会の笑顔は大きく花開くと確信した1日でもありました。今後も明るい同胞社会の未来のために休まず走り続けます!!
이번 행사를 준비하는데서 많은 협력을 해주신 효고청상회와 지역청상회를 비롯한 현하동포여러분들께 진심으로 감사의 인사를 드리겠습니다.
정말 고맙습니다!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青東大阪南支部FBより)

 

 

朝青大阪・東大阪南

 

 

 

▲東大阪南支部近況報告!!!
この期間、FBでは収まりきれない程様々な活動が行われましたので、代表して3つ紹介したいと思います!

■朝青東大阪南支部執行委員会
 4/9に朝青東大阪南支部執行委員会を行いました!!
 1年間の活動を振り返り、3つの班の班長たちが、7/8の支部大会に向けて最後まで突っ走っていくことを固く決意しました!!

■学生会スケートモイム
 2018年度1発目に行事をして学生会を盛り上げよう!ということで4/14に学生会によるスケートモイムを行いました!
 初めて滑る子を他の子が丁寧に教えてあげている姿を見て、普段わがままな学生たちの成長した姿に少し感激しました(^^)
 「今年は真面目になる!」と決意した学生たちの言葉に期待したいです!

■朝青キャンパス
 4/18に共和国70周年記念朝青キャンパスが行われました!
「ここがすごいぞ70周年」という題名に沿って、なぜ共和国が70年も崩壊せずに自国を守ってこれたのかを3つの観点から解説しました!!
 4/27に行われる北南高位級会談に期待が高まる中、さらに期待に胸を膨らませる場となりました!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青京都FBより 4月21日 14:50

 

 

 

朝青京都

 

 

 

☆우리 행복창조project2018☆
【5月13日大運動会まであと22日!】

5月13日우리행복창조大運動会まであと22日。
右京支部の皆さんです!色々な地域から人が集まる右京支部。多様な才能溢れる右京支部が当日大活躍します!
5/13は京都中高にモイジャー!

日時:2018.5.13㈰ 10時集合
場所:京都朝鮮中高級学校グラウンド

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願いしますねー

 

 

 

 

朝青静岡FBより 4月17日 11:03

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【静岡同胞フェスタ「愛静」】
4/15、朝青本部が主催する「静岡同胞フェスタ『愛静』」が行われました📣
朝から県内に大雨警報が発令され交通機関にも支障が出る中でしたが、県内外から同胞、日本の方が約220人が集まり大成功で終えることが出来ました‼️

昨年7月に実行委員会を立ち上げ、文仁守委員長を中心にチョチョン静岡一丸となって準備を進めてきました!
チョチョン静岡23期活動の集大成、そしてこれからの静岡同胞社会とウリハッキョを守っていく朝青員たちのアツい思いを最大限に発揮することが出来ました💨

 

 

 

 


フェスタ成功のために物心両面の温かいご協力をくださった全ての同胞の皆様!
本当にコマッスンミダ‼️
물심량면의 따뜻한 협력을 주신 동포여러분!
정말로 고맙습니다‼️‼️

チョチョン静岡はこれをきっかけにさらに活動を前進させ、24次大会に向けて全速力で走り続けます!!
これからもチョチョン静岡をよろしくお願い致します‼️

앞으로도 조청시즈오까를 잘 부탁드립니다!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。