全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 3月30日 8:29

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

少し遅くなりましたが…
3月21日に、小倉・戸畑・若松・門司・京築支部合同での卒業生祝賀会が行われました!
この日のために合同常任委員会も開き、卒業生達をより多くの朝青員で祝福しようと準備してきました。
当日は卒業生3名を含む26名の各支部朝青員が集まり、お祝いムードと朝青ならではの楽しい雰囲気の中、終始盛り上がりました♪

 

 

 

 

 


また、この場を今年の朝青運動への決起の場とし、残りわずかとなる23期の間、5つの支部が力を合わせて朝青運動を盛り上げより多くの成果を生み出そうという各支部の決意表明の場にもなりました!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青湘南西湘支部FBより 3月26日 17:03 )

 

 

 

朝青湘南西湘

 

 

 

【新勢力誕生】

3/24(土)に、「朝青湘南西湘支部 卒業生祝賀モイン」が行われました!
朝高卒業2名、学生会卒業1名、専門学校卒業1名を含む、11人の朝青員が集い賑やかなひと時を過ごしました
自己紹介を行いながら、次々と発覚する世代のギャップを笑いで吹き飛ばす様子は、アットホームなウリ支部の強みなんだと、実感させられましたw

なんといっても、卒業生がアツい!👊💨
朝青支部の新しい若き朝青員たちを少しづつ紹介していこうと思います👏

 

 

 

 

 

 

※お知らせ

👉4/8(日)👈

🤩湘南西湘支部 同胞大BBQ🤩
~朝青の参加費は、なんと3000円!!!大型バスの送迎付き~

そそられる方、チラシを見て興奮された方は、朝青 曹舜太(チョウスンテ)までご連絡くださいw

 

 

 

 

※関係者の皆様 ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより)

 

 

 

朝青大阪・生野西支部

 

 

 

アンニョンハシンミカ(´v`)宣伝文化部長 康奈里イミダ☆
2018/03/24㈯
大阪朝鮮会館多目的室にて卒業生祝賀モイムを行いました!
朝高卒業生3名と朝大卒業生2名 計5名参加をし、楽しく卒業生と交流を深めながら鍋をみんなでつっつきました♪
卒業生は進学や就職など、様々な進路を歩み、みんなが大人の階段登ったところで一人一人の卒業生達に卒業プレゼントを渡し、一日楽しく過ごしました(´v`)卒業本当にチュッカハンミダ(๑´ڡ`๑)
余談ですが、朝高卒業したのが12年前なので、自分が年取りすぎたと実感し、悲しくなりました(笑)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青横浜支部FBより 3月26日 12:02

 

 

 

朝青横浜

 

 

 

支部の目の前の桜が満開になりました🌸

3月24日(土) 横浜支部の卒業生お祝い会がありました💡
総勢21名参加のもと、この日は遅くまで賑わいました😊

学校教育会の副会長に事前に依頼して、この日は学校の現況や一口千円運動の説明をわかりやすくしてもらい、そのあとに続いては朝青本部委員長による平昌オリンピックの帰還報告をしていただきました!

この日、高校を卒業したての朝青員5名が新たに一口千円運動の賛同者として加わりました!!

ウリ朝青横浜支部では今年一年学校を中心とした朝青活動を展開していきながら、より多くの朝青員たちが集まるような支部作りをしていきたいと思っています😆

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青兵庫FBより)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【朝青東神戸灘支部 役員食事会】

4月1日、朝青東神戸灘支部が昨年行われた<青春スタンプ獲得運動>2位!を労って、役員を中心とした食事会がキテンカで行われました。
常任、役員に新人の本部イルクンも駆けつけ、10人が参加しました。

 

 

 

 

 

 

 


チーズタッカルビを食べながら、支部活動や仕事、恋愛の話など多種多様な話に花を咲かせ、終始笑いの溢れる時間となりました。

その後の2次会では仕事終わりの朝青員も加わり、飲めや食えやのお祭り騒ぎ、全員で14人が1,2次会を通して参加しました。

そしてこの日、4月15日に行われる415フェスティバルに参加すると表明したトンム達が増え、兵庫のどの支部よりも早く、速く、支部の目標動員数23名を達成することができました!!!

行事まで2週間を切りましたが、最後まで頑張って動員を頑張っていきます!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

朝青静岡FBより 4月1日 18:27

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【4/15に向けて!!】
4/15の朝青本部主催『静岡同胞フェスタ「愛静」』に向けて、舞台の設営を行いました
チョンリマのサッカー開幕戦後、ハッキョに集合しみんなで一斉に作業に取り掛かりました💨
古くなった土台、床板に悪戦苦闘しながらもみんなで知恵を出し合い、協力しながら完成することが出来ました
フェスタまで残り2週間🙌
必ず成功させるために、チョチョン静岡全力を上げて準備していきます📣

 

 

 

 

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

朝青 広島FBより 3月31日 21:50

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【ありがとうコマッスムニダ🎤】

アンニョンハシムニカ
ゆんそんぎです🌸

さっそーーーく!
<きょうのいちまい>は
今日行われた、披露宴でのハッピーショットです📷

朝高の先輩でもあり、チョチョンの先輩でもあり、蹴球団の先輩でもあるヒョンニンの結婚披露宴に2週連続で参加させていただきました😊

ヒョンニンが勤める<ありらんの家>で行われた結婚披露宴は、昔ながらの総連を想起させる(昔をあまり知りませんが😅)ようなとてもアットホームで素敵で、ヒョンニンらしさ満点の披露宴でした!笑

参加した同胞たちや職員さんの様子を見ながら東支部のみならず多くの同胞から愛されてるのだなと感じることができました^^

カラオケ機能があるため(せい?おかげ?)で余興がその後のど自慢大会になり時間オーバーしたのは完全に想定内でした。笑

チャヌヒョンニン!幸恵ヌナ!
改めて、ご結婚おめでとうございます😋

※リャンジュソン理事長の<ありがとう(小金沢昇司)>が耳から離れません😅🎤

#訪問マン訪問ウーマン集中戦

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

朝青新宿支部FBより 3月7日 10:43

 

 

 

朝青東京新宿

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
朝青新宿支部です(^O^)/

3月3日~4日にかけて、朝青新宿支部旅行「朝青新宿支部・温泉旅行~新宿のカーニバル in 箱根」が行われました!
数ヶ月前から企画やチラシ制作、旅行のスケジュール組などを崔慶泰(チェ・キョンテ)副委員長が、宿の予約などを林成浩(リム・ソンホ)委員長が担当し、綿密な事前準備のもと行われた今回の旅行。当日は天気も良く絶好の旅行日和でした^^
集まったのは11人。ロマンスカーに揺られ、いざ箱根へ。

箱根湯本の駅前商店街をぶらぶらしつつ昼食を終え、登山列車にのって強羅にある「つつじ荘」にチェックインした後は、さっそく温泉に入り日々の疲れを癒しながらゆったりとした時間を過ごしました。

夕食後は、卓球大会! トーナメント式で試合を行い、金直行(キム・チッケン)さんが優勝を果たしました~パチパチパチ
そして新宿支部と言えばカラオケ!(歌がうまい人が多いんです本当に!)だだっ広い宴会場を貸し切り状態で、暗闇の中歌い騒ぎ、汗をかきました)^o^(笑

部屋に戻って汗を流した後は、全員集まって大宴会(●^o^●)
最後の大宴会では、まさかのサプライズが……!!!
今期で朝青を卒業する先輩たちに、今までの感謝と慰労の意を込めてプレゼントを用意。
先輩たち、とっても喜んでくれました^^ 今期が終わるまであとわずかですが、残りの数カ月も変わらずよろしくお願いしますm(__)m

翌日は、名残惜しさを残しつつ、手土産を持って東京に帰りました~

来季に向けての決起の場にもなった今回の旅行を通して、新宿支部朝青員たちの絆はさらに深まったような気がします^^
裸の付き合いってやっぱり良いですね!

今後も、お花見や運動会、そして各班主催の行事も様々な形で行う予定です!

またこの場を借りてご紹介しますね^^
以上、朝青新宿支部の温泉満喫記でした~

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青西東京FBより)

 

 

 

朝青西東京

 

 

 

https://ameblo.jp/tamanchu22/entry-12364099605.html

 

 

 

↑班再建の記事と卒業生祝賀会の様子

 

 

 

詳しくはブログ見てくださいねー

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。