独り言 140 (「五つの誓い」ー天与の口耳目手足心をもって・・・) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

独り言 130 (匿名で悪口 書いてる人たちへ) (1~129まではこちら)

 

 

独り言 131 (一流選手の共通点とは・・・) 

 

 

独り言 132 (コツコツが一番 3つの行動指針) 

 

 

独り言 133 (人の一生 40代で人脈がなければ・・・)  

 

 

独り言 134 (「親」木の上に立ってそっと子供も見守る) 

 

 

独り言 134 (「親」木の上に立ってそっと子供も見守る)  

 

 

独り言 135 (人の欠点が気になっているということは・・・) 

 

 

独り言 136 (親友の定義) 

 

 

独り言 137 ( 「ことばの七福神」) 

 

 

独り言 138 (『陰口はむしろ喜べ』) 

 

 

独り言 139 (今 自分が日々心掛けていることは・・・)

 

 

 

↑こちらをご覧ください

 

 

 



{07E2E24A-E025-424F-9B6C-E59C27CC344E}

 

(フェイスブックより)



「五つの誓い」ー天与の口耳目手足心をもって・・・



今日も精一杯やったと
思える一日を過ごしたい

なにがあっても
微笑みかけたくなるような
軽やかな気分で一日を過ごしたい

昨日に戻りたいと思うよりも
明日が待ち遠しいと思える
そんな人生を送りたい

そのために、

「口」は人を励ます言葉や
感謝の言葉を言うために使おう。

「耳」は人の言葉を
最後まで聴いて
あげるために使おう。

「目」人のよいところを
見るために使おう。


「手足」人を助けるために使おう。

「心」人の痛みがわかるために使おう。

心も体も、
誰かを励ましたり
勇気付けられるように
感謝の気持ちで使っていきたい。

きっと明日もいい日になるね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今 自分自身 日々心掛けていることは・・・