全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

アンニョンハシンミカー

 

 

 

昨日から暑くなってきましたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

こうならないように体調管理には

 

 

 

気をつけていかないとなー

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青 福岡FBより 4月24日 18:13 )

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

4月22日に朝青福岡県本部「太陽節慶祝スポーツフェスタ」が行われました!
23期最後となる太陽節慶祝行事でしたが、天候にも恵まれ当日は120名以上のトンムたちが参加しました。
1部のスポーツフェスタではリレーや綱引きなどの定番種目は勿論、「ダンシング玉入れ」「風変わりな人探し」など、実行委員たちによる創造性溢れる競技で大いに盛り上がりました💡
2部の焼肉でも支部活動の宣伝や平昌オリンピックに参加した朝青員の感想、高校無償化福岡裁判の状況などが報告されるなど、とても有意義な時間となりました😄

今回の行事を通して激変する情勢の中、定期大会を目指し、ラストスパートかけて朝青福岡運動を盛り上げて行く為の決意を新たにする重要な契機となりました!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 広島FBより 5月13日 18:35 )

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【ぴがおなぬにおな】

アンニョンハシムニカ。
ゆんそんぎです。

今日はあさってから始まる<無償化>控訴審にてウリハッキョが逆転勝利を勝ち取るためのアピールとして行われたパレードに参加しました

タイトルの通り雨の日も雪の日も闘い抜き必ず勝つんだ!という我々の先代の闘争精神を引き継ぎ、大雨の中広島市中心部を闊歩いたしました。

序盤は『おいまじかよスゲー降るじゃん』と内心密かに思っていた私ですが普段温厚な上司K先輩のシュプレヒコールに自分の中のなにかが沸き上がり興奮しました!そして私も5年ぶりに叫ばせていただきました!

控訴審は明後日15日から始まります。
正義の闘争に今日集まった450人の2倍、3倍、10倍もの勢力をつけて邁進していきたいと思います!

<きょうのいちまい>は大雨の中、堂々とウリチュム(踊り)を披露しながら行進したウリハッキョ舞踊部学生です👍
風邪ひかないように今日はゆっくり休むんだぞ😊

 

 

 

 

※雨の中 お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 下関FBより 4月23日 19:43

 

 

 

朝青・下関

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
ポカポカ陽気が気持ちいい季節ですね🌷
そんな日の休日、みなさんいかがお過ごしですか??
温泉に入ってのんびりしたり、外でピクニックなんかもいいですよね(^-^)

山口の朝青員たちはどう過ごしたのでしょうか。

昨日(4月22日)は、下関支部主催の合同交流会が行われました👏
徳山に住む朝青員たちも参加してくれましたよ!

 

 

 

 

 

1部は、バレーの試合で大盛り上がり!
2部は、もちろん焼き肉ですね
ゲームをしたり、前日に誕生日を迎えた朝青委員長へケーキのサプライズもありと楽しい1日を過ごしました(o^^o)
今年度から新しく2人の朝青員も加わり、ますます盛り上がっていくことでしょう!!

徳山から足を運んでくれた朝青員や、お肉の提供をしてくださった<極>の鄭義忠トンム、ほんとうにコマッスムニダ!😊

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青静岡FBより 5月10日 15:08 )

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【清水葵班新体制初班モイム‼】
昨日は清水葵班の班モイムでした💨
先月4/17の班総会で地元に帰ることになった鄭八起班長に変わって、新しく宋愛蓮班長が任命されてからの初班モイムでした

来週土曜日に行われるチョチョン静岡23期のラストイベントである、新社会人歓迎会にたくさんのトンムたちを呼ぼうと話しました🙌
そして、7月の本部大会に向けて清水葵班が先頭に立って「大衆運動イオ突破戦」に参加していこうと決めました

 

 

 

 

 

 

来週土曜日は「新社会人歓迎会」へ集まりましょう

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青筑豊FBより 5月13日 21:00

 

 

 

朝青・筑豊

 

 

 

アンニョンハセヨ(*^^*)
5月11日(金)に平昌オリンピック報告会&北南首脳会談座談会を行いました!
花の金曜に集まってくれた若者達と熱い時間をすごしました。
歌舞団トンム達の報告会と筑豊の顧問との座談会を通し統一に対し積極的に、継続的なアピールを朝青でこれからもやっていけたらなぁとおもいました!
歌舞団トンムと顧問の熱量が凄かったです
集まってくれたトンム達コマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

朝青北海道FBより 5月9日 18:17 )

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【共和国創建70周年に向けて!】

今日は5月9日。9月9日の共和国創建70周年まで4ヵ月となりました!
そこで北海道のジャンポケこと朝青イルクンによるチャレンジが本日より始動しました。
そのチャレンジとは、70周年にちなみ「7」kg減量対決!!

9月9日まで毎月9日に体重を測定し、7kgのダイエットにチャレンジします!

今日現在(目標) ランク順
キョンジュン:116.4kg(109.4)
フィヨン:81.6kg(74.6)
ユンテギ:76.7kg(69.7)

応援よろしくお願いします!!
(写真は2016年夏)

※食事のお誘いはいつでもお待ちしています。全力で食べます。

 

 

 

※がんばってください。

 

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 5月14日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【西宮支部 北南首脳会談慶祝焼肉モイム】

5月13日、尼崎朝鮮初中級学校にて西宮・芦屋地域同胞たちの焼肉モイムが行われました。
4月27日に行われた北南首脳会談をみんなでお祝いしようと催された今回のモイムに、朝青員が5人、同胞やオリニたちも含めると70人近い地域同胞たちが集まりました!
今年度入園・入学を迎えた学生たちの紹介や、ゴールデンウィークに祖国を訪問した西宮青商会直前会長の報告などが行われる中、朝青も<朝鮮青年行進曲>を合唱し会場を盛り上げました!
また焼肉モイムの前には、朝青・青商会・総聯のアボジたちが一丸となり、運動会に向けた学校美化活動として除草作業も行いました!

朝青西宮支部は、これからも同胞青年たちが集まれる場を大切にし、地域同胞社会の繋がりを守っていけるように活動していきます!

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青東大阪南支部FBより 5月14日アップ分)

 

 

 

朝青・東大阪南支部

 

 

 

■《トンチンカンフェスタFINAL》6/30(土)開催!!!

6月30日(土)にトンチンカンフェスタFINAL開催が決まりました!

今回、先生方と学父母たちが安心して子供たちを学校に通わせることができるように、《朝青の力でAEDをトンチョハッキョに寄贈しよう!!!》とハッキョ管下支部の朝青員たちが立ち上がり、6月30日のフェスタでAEDをハッキョに寄贈する事が決定しました!

当日の行事も新企画満載で、朝青VS学生の運動モイムやフクロウ体験、今話題の統一スイーツ作り等、その他にも様々な企画を用意しています!!

嬉しいことに、フェスタ開催の声を聞いて、すでにたくさんの個人や団体から熱烈な協力を頂いておりますm(__)m
朝青員達も大集合して、6/30は朝青の力で学生たちにウリハッキョの素晴らしさを体感させてあげましょう!!🔥

 

 

 

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。