全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他) 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京)

 

 

の続き

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青東京都本部FBより 4月26日アップ分)

 

 

 

朝青東京

 

 

 

【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】
アンニョンハシムニカ!!

4/21太陽杯が行われました!!

3年ぶりに太陽杯を新しい形で企画し、半年間事務局メンバーを中心に準備してきました。
当日は1部ボーリング大会、2部太陽節慶祝大宴会を行い255人の朝青員が参加し大盛り上がりでした!!

今もこの日本で250人の朝青員が民族最大の名節をお祝いしていること自体がとても誇らしく大事で良いことだったと、また普段各支部で活動する朝青員が交流を深める場としてもとても有意義な1日だったと思います。

今後は各地で支部、班活動を盛り上げて朝青東京の全盛期を作っていきましょう^_^

 

 

 

 

 

 

 

4/28〜5/6 祖国訪問代表団メンバー

 

 

 

 

 

 

 

事務局メンバー

 

 

 

 

 

 

 

歌舞団公演

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青京都FBより 4月25日アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

☆セシデ開拓24☆
【2019.4.17 山科ハングル講座~チャンダンノリ~】

山科支部では毎週水曜、日校生を対象にハングル講座を行っており、現在7名の学生が受講しています。

先日4月17日(水)のハングル講座では特別授業として、朝鮮伝統打楽器であるサムルノリの体験授業を行いました。
サムルノリの歴史、チャンゴ・プッ・ケンガリ・チン、それぞれの表す音の特性などを習い実際に体験してもらいました。
はじめて手にする楽器ではありましたが、一生懸命に習ったことで楽器の打ち方、そしてひとつの合奏を完成させることができました。
学生たちも楽しく有意義な時間を過ごせたと思います。

山科ハングル講座はでことばと定期的に朝鮮半島の民俗文化、風習に触れる幅広い内容で授業を進めていきます。
山科地域に在住する受講生を募集しています!

============
KYN山科ハングル講座
毎週水曜 18:30~19:30
山科支部3F 都市山科区小野西浦31-28

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青北海道FBより 4月22日 11:37アップ分)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【清田班 朝青給食!】
4/20(土)に朝青給食を行ないました!
今回の担当は愛校活動の先駆者清田班でした!
メニューは照り焼きチキンともやしナムル。
学生達にも喜んでいただき、おかわりも続出するほどの人気でした!
次の朝青給食は6月を予定しています!
お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青大阪FBより 4月16日 17:25アップ分)

 

 

 

朝青大阪

 

 

 

アンニョンハシムニカ^^

4月9日、サマースクール第1回実行委員会が行われました!
今年のサマースクールのテーマは、ずばり!
【summer school2019 コリアンクエスト~失われたKを求めて~】です!

さぁ!今年はどんな夏になるんでしょうか!
今からもうワクワクしますね( *´艸`)

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 福岡FBより 4月23日 18:04アップ分)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

2019.4.21 『朝青本部太陽節慶祝宴会』

毎年恒例の太陽節慶祝行事が盛大に行われました!この日の濃い内容たちを箇条書きでまとめました!

- 大衆運動解説&決意討論
- 新任イルクン紹介
- 朝青イルクン代表団歓送
- 統一旗メッセージ&ギネス記録
- 朝青イルクン、朝青教員たちによる노래자랑모임
- 福岡朝鮮歌舞団춤판

今日を皮切りに、必ずやたくさんの成果を生むことでしょう!

#새시대개척24
#조국통일

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青静岡FBより 4月23日 13:29アップ分)

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【しずブロ更新!】

ハッキョ創立55周年へ動き出しました‼️

 

 

https://ccshizuoka.wordpress.com/2019/04/23/hakkyo55-1/?fbclid=IwAR2hdSXwkomRm2m6Sv-4R_3bQ1CW7mZ24SGf5HZJqbnEI_NpGolsmcqxxuo

 

 

 

今年の4月1日で創立55周年を迎えたウリハッキョ!!

浜松ハッキョから始まった静岡民族教育の歴史は70年以上になります!

静岡県下にただ一つだけの民族教育の場である静岡ハッキョは、一世トンポ方々の熱い思いと誇りを引き継ぎ、こうして創立55周年を迎えることができました。

自分たちの生活や家よりも、まずハッキョ建設に全てを捧げた先代のおかげで、今日も静岡ハッキョがあり、子どもたちがウリハッキョに通えるということをまた強く心に刻まなければと思いました!

これから実行委員会を中心として55周年記念行事を行っていくことになります!

ハッキョ55周年がこれからのハッキョ60、70、100周年に向けてのスタートになるため!!

チョチョンもハッキョのために、子どもたちのために物心両面でアツく協力していきたいと思います!!

학교창립55돐을 전체 시즈오까동포들의 힘으로 빛내여나갑시다!!

 


https://ccshizuoka.wordpress.com/2019/04/23/hakkyo55-1/?fbclid=IwAR2hdSXwkomRm2m6Sv-4R_3bQ1CW7mZ24SGf5HZJqbnEI_NpGolsmcqxxuo

 

 

↑こちらブログご覧くださいねー

 

 

 

 

朝青 広島FBより 4月25日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【✏第8次大衆講演会✏】

アンニョンハシムニカ!
ゆんそんぎです。

カマすプロジェクト決起から10日が経過し、各支部における運動がどんどん盛り上がりを見せつつあるこの時期に第8次大衆講演会を開催しました✌

上半期のテーマは『ウリハッキョ』!
今日は新学期事業でご多忙な中、ウリハッキョ中級部・李貴恵先生が講師をしてくださいました😊

これまであるようでなかった、現場のソンセンニムのお話は非常にわかりやすく、スッと入りやすい、とてもためになる話でした(^^)

一言で素晴らしい講演でした😊😊

カマすプロジェクトは民族教育発展に積極的にアプローチして行く運動です!

今日講演に参加した25人が各支部で自分達にできるなにかを探し、アクションとして具現化していくことがなによりの重要課題です👍✨

李貴恵先生、コマッスムニダ😁
明日からまた頑張ります!!!


#カマすプロジェクト 13
#第36回広島朝鮮学園チャリティーゴルフ大会
#38日

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。