全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青兵庫FBより 10月20日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【民族教育を守る為の街頭宣伝】

10月19日、三ノ宮駅前にて「高校無償化」の適用と県からの補助金の支給を求める街頭宣伝を行いました。
朝高生、実習生たちも集まり約30人の参加の下ビラを配り、署名の協力を呼びかけました。
朝鮮半島、北東アジアをめぐる情勢は平和へと向かっていますが、在日朝鮮人をとりまく環境はまだまだ厳しい状況が続いています。
先月の大阪での高等裁判も、原告側である私たちの全面勝訴となった地方裁判での原判決を覆す判決となりました。
日本の各地で行っている裁判に比べると、月に1回の街頭宣伝は小さな活動かもしれませんが、1人でも多くの方に関心を呼びかけ、1人でも多くの署名を頂けるようにこれからも闘い続けて行きます。
朝青員ヨロブン、ウリハッキョを守り、学生たちの権利を取り戻すために共に闘いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

続いて広島

 

 

 

 

 

 

朝青 広島FBより 10月19日 18:39

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【諦めない❗️】

アンニョンハシムニカ!
朝青本部 黄希奈(ファン・フィナ)です!

雨が振り、寒さが増す中…
毎月19日に行っている街頭宣伝が本日も行われました📢

昨年7月19日に下された地裁判決から毎月かかさず行っている街頭宣伝❗️
コツコツと小さな活動を重ねる事が、大きな勝利へ繋がると信じて、暑い日☀️も、寒い日❄️も、学生達を筆頭に街頭に立ち続けています🔥

日にち固定なので曜日は毎月変わりますが、たくさんの方にウリハッキョについて、無償化について、知ってもらえるよう共に活動していきましょう❗️

#チュッチュカップ2018
#14日

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青京都FBより 10月20日アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

【2018.10.19 京都府学生会ウリマル教室】

京都府学生会第1回ウリマル教室!

今年サマースクールに初めて参加した学生の、もっとチョソンサラムについて知りたい!もっとたくさんのチョソンサラムたちと繋がりたい!という熱い気持ちから、今回学生会ウリマル教室を開校することになりました✨

第1回のテーマは《인사(挨拶)》💡
家でハルモニたちのウリマルに触れてきただけあって、初めてとは思えない吸収力!1時間の授業で沢山のウリマルを学ぶことができました。

これからもっとたくさんの学生たちがチョソンサラムについて、自分自身について、学んでいけるよう活動を続けていきます!

 

 

 

引き続き 京都

 

 

 

 

朝青京都FBより 10月19日 17:00

 

 

 

朝青京都

 

 

 

【2018.10.18(木) 京都朝鮮青年学生成人記念式典-成人事務局会議】

来年2019年1月6日に行われる成人式の準備をしていくため、成人事務局が結成されました!

記念すべき第1回会議では、まず朝青委員長から成人式の意義や新成人たちの役割の話を聞き、次に今までの式典の写真を見ながら自分たちはどんな式典にしようかという相談がなされました。

これから京都中高60期卒業生たちが中心となりながら、成人を迎える京都の在日同胞青年たちに成人式のお知らせをしていきます!

勉強にバイトに就活にとても多忙なメンバーですが、当日の成人式まで力強く駆け抜けていきます!よろしくお願いします!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 福岡FBより 10月15日 18:29

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

ケジュボンプロジェクト始動!

今回、朝青福岡県本部が新たな民族教育支援運動として「ケジュボンプロジェクト」を展開することになりました!

ケジュボンプロジェクトの主な活動としては

①より多くの朝青員たちが「K教育基金」(一口千円運動)に参加して貰う。

②高校無償化除外など民族教育に対する差別や現状について学ぶ学習会を開き、朝青世代が民族教育の今について知る機会を作る。

③そして実際に街頭に立って、署名活動や演説を行い、私たちの声を多くの人に届ける。

④福岡で行った活動を記録として残し、全国に配信する。

以上の活動を9つある朝青支部を3つのブロックに分け推し進めて行くというプロジェクトです。

そして、そのブロック別会議が
10月1日に福岡・筑豊ブロックで
10月3日に北九州西ブロック、北九州東ブロックで行われました。

このブロック別会議を切っ掛けに今後の活動日程が決まっていくのでその詳細については随時お知らせするようにします😉

 

 

 

 

 

 

 

 

※がんばってください。

 

 

 

 

朝青北海道FBより 10月1日 14:07

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【共和国創建70周年記念祝典!】
9/30(日)順延されていた記念祝典が200名を越える同胞たちが参加のもと盛大に行われました!
1部では劇的に発展する北南関係と先日平壌にて行われた北南首脳会談の内容を収録した映像を観覧した後、歴史的な9.9をウリナラで迎えた支部委員長の帰還報告がありました。
2部の公演では約1ヵ月間練習を積んできた朝青本部、支部、班の役員、朝高舞踊部による農楽がフィナーレを飾り大盛り上がりでした。他にもセセデ男性重唱にも朝青員が出演し「人民共和国宣布の歌」を熱唱しました。
農楽練習期間に強化された役員の一心団結を基に24期朝青運動のベースを築くことができました!これからはこの役員たちの力で一人でも多くの同胞青年たちを朝青に巻き込めるようにがんばっていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青城南支部FBより 9月22日 10:26

 

 

 

朝青東京・城南支部

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
雨の日が続きますね、憂鬱ですね〜🐢
雨の日でもへっちゃらです。城南支部です!

そんなことより、今回の投稿からFacebook投稿担当が変わるんです。😏

遅ばせながら自己紹介させていただきます!
私、城南支部で朝青活動させてもらってます、
先日21歳になりたてホヤホヤの李 可奈(リ カナ)と申します!
文章がたちゃこちゃな時もあると思いますが、どうか暖かく見守ってください。笑
宜しくお願いします!🎊

さてさて、記念すべき最初の投稿は、9/1に開催された毎年恒例の支部BBQモイムにしましょうか。🍖

残念ながらこの日はあいにくの雨。。☂️
ですが!冒頭でも述べたとおり城南支部に雨なんぞ関係ないのです!!
室内焼肉パーティとなりましたが、みんなで楽しく食べて飲んで、、、食べて飲みました。笑🎉

また同時に、前回の大会で朝青を引退したオッパ、オンニ達を見送る最後の最後の会となりました。(寂しかったですよ〜🤣)

これからの城南支部は若者の時代、そして女の時代とされているんです。もしや、少女時代?!、、、すみません。

そんなわけで、城南支部第6期の活動をどんどん投稿して参りますので、ここまでスクロールして見てくれたヨロブン、『いいね♡』をクリックしちゃいましょう。💗

以上、李可奈がお送りする朝青城南支部でした!
こますみだ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 10月19日 11:29

 

 

 

朝青東北

 

 

 

アンニョンハシムニカ!呉龍雨です!

先週13日(土)<第3回東北楽団演奏会>が東北ハッキョにて行われました!

結成以降毎年行ってきた演奏会ですが、今年も子供たちが音楽に触れ合う場を提供しようと色々な催しをしました!

土曜幼児教室コメンイのオリニ達とのコラボ<モリモリ体操>や恒例になっている<イントロドンッ!>、楽器紹介や学生による指揮者コーナーなど1時間に渡る体験式の演奏会になりました!

今年も学父母をはじめ同胞達も駆けつけてくださり大成功に終え演奏会も大好評を受けました!

チョチョンでもソジョ活動として数名のメンバーが参加している為、今後も積極的に参加していこうと思います!!

楽団の皆様スゴハショッスンニダ!!今後も頑張りましょう!!

今日はチョチョンの第2回定例会!
実習生歓迎モイムが長町で行われます!!
詳細は後日FBにてお伝えします!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

在日本朝鮮青年同盟FBより 9月22日 19:57

 

 

 

朝青鹿児島

 

 

 

【朝青鹿児島県本部結成!!】

2018.9.22 조청가고시마현본부 결성모임이 내외에 커다란 관심과 기대속에 성대히 진행되였습니다!
우리 조국의 력사에 영원히 아로새겨질 뜻깊은 9월에 가져진 오늘의 결성모임은 조청의 력사에도 새로운 한페지로 길이 남을것입니다.

조청원동무들!
앞으로 조직을 중심으로 광범한 동포청년들을 묶어세워 가고시마동포사회의 대를 꿋꿋이 이어나가려는 여기 조청원들의 굳은 결심과 함께 총련의 혁신운동에 마지막 박차를 가하여 애족애국의 진군을 가속화해나가는데서 우리 조청이 맨 앞장에서 달려나갑시다!

 

 

 

 

※これから頑張ってくださいねー

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年同盟FBより10月13日 13:11

 

 

 

第3回在日朝鮮学生少年団クイズ王決定戦(朝青主催)

 

 

 

제3차 재일조선학생소년단 쿠이즈왕결정전 개회식이 시작되였습니다!
소년단넥타이를 멘 우리 소년단원동무들이 참으로 믿음직해 보입니다.

第3回在日朝鮮学生少年団クイズ王決定戦の開幕式が行なわれました。

#第3回在日朝鮮学生少年団クイズ王決定戦
#제3차재일조선학생소년단쿠이즈왕결정전

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。