全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

「朝青第24次大会」の様子 

 

 

 

最優秀支部は?

 

 

 

 

朝青大阪 中西支部FBより)

 

 

 

朝青大阪 中西支部

 

 

 

【朝青中西支部 最優秀支部 受賞!!!!】

6月24日に【第24回 同盟大会】が東京小平にある朝鮮大学校にて開催され、朝青中西支部から常任、班委員を中心に10人の代表が参加しました!!
朝青大阪・朝青中西支部を代表して朴豊輝副委員長が素晴らしい討論をしました^ ^
そして大会では4年間の総括と新しい時代に入ったウリ運動のこれからの、、、と色々説明したいのですが、今回は割愛します!

なんと!!!!
4年間様々な活動や企画にチャレンジしてきた朝青中西支部でしたが、今回の同盟大会で全国120個以上ある支部の中唯一の 《최우수지부》 に輝きましたー!!!
朝青中西支部では史上初ですね笑

 

 

 

 

 

 


みんな表彰時は驚きと感動の涙と歓喜の笑顔が入り混じった表現しずらい顔してました笑

思い返せば四年前は他の支部が最優秀支部、優秀支部に輝いてる姿をただ観客席で呆然と見ることしかできませんでした。
しかし、今期こそは!と4年間自分たちの力を信じ、まい進してきました。
時には壁にもぶつかりましたが、その度に地域同胞ヨロブンの暖かさと、周りの方々の厳しくも愛のある指導のお陰で乗り越えることができ、この度は最上の栄壇に上がることができました。
정말로 고맙습나다!

今回の表彰を現在の支部の評価・要求として受け取り結果に満足せず、これからも新しい時代、新しい情勢に沿って、新しい方法でいまよりも素晴らしい支部を築いていきます!
앞으로도 잘 부탁하겠습니다!

 

 

 

 

 

 

 

最優秀支部 おめでとうございます。

 

 

 

素晴らしいです。

 

 

 

 

朝青静岡FBより)6月25日アップ分

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【朝青第24次大会‼️】

昨日、東京の朝鮮大学校で「朝青第24次大会」が行われ、静岡から10人の代表が参加しました‼️

大会では、ウリチョチョン静岡の文仁守委員長が1000人の参加者を代表し、討論をしました💨
23期・4年間の活動を通じて得たチョチョン静岡の成果、チョチョン静岡の全朝青員たちの熱い思いを込めて堂々と討論する委員長を、参加した代表たちも同じ気持ちで聞いていました!
本当に素晴らしい討論でした‼️‼️

そして表彰では中部支部が優秀支部
清水葵班が優秀班に選ばれました‼️‼️
東部支部、西部支部もともに部分別表彰に選ばれ、チョチョン静岡は全地域が表彰されました🙌
本当に今までの全朝青員たちの努力の結果だと思います!!

また、静岡出身の朝大生たちにパラジも渡すことが出来ました😁
未来の静岡朝青員たちにバトンを繋げて行くためにも、さらに頑張っていこうとみんなが決意する大会になったと思います‼️

チョチョン静岡は7/7の本部大会に向けてさらに前進していきます‼️‼️

 

 

 

 

※討論 お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 下関FBより 6月10日 17:05

 

 

朝青 下関

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
今日は朝青下関支部ニョドンム(女子)ソジョがありました(^_^)
内容は今回初の試み、料理教室!
講師として李麗愛ソンセンニムをお招きしたのですが、料理の基本から豆知識までいろんなお話を楽しくしてくださいました。
みんなで力を合わせて作ったあとは、一番楽しみだった食事の時間!とっっっても幸せでした\(^_^)/

ご多忙中にも関わらず、貴重なお時間を割いてくださり、沢山のことを教えてくださった李麗愛ソンセンニム!本当にコマッスンミダ!!

女子力がすこーし上がった朝青下関の女子たちが、今アツいかもしれないです!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青神奈川FBより 6月13日 17:20

 

 

朝青神奈川

 

 

 

#湘南西湘支部
「朝青イルクン代表団 帰還報告モイン」
書いた人:曹舜太

アンニョンハシンニカ!
朝青湘南西湘支部の投稿です!💫

1か月ほど経ちましたが、「朝青イルクン代表団」として祖国を訪問した、

👉李紗瑛 副部長👈による帰還報告モイン

が、5/20(日)と6/12(火)の2回に分けて総勢10人参加のもと行われました!

李紗瑛ヌナは、報告の中で

「歴史的な4.27北南首脳会談が行われた時期に祖国を訪問出来て本当に感無量だった。
現在の発展するウリナラの科学技術力と生活レベルの向上を目の当たりにして、どんな制裁が行く道を塞ごうが、揺るがない人民たちの一心団結の力に、感動を覚えた。
また、いまウリナラを取り巻く好転している世界情勢は、ウリナラの軍事力、人民たちの団結力があったからこそなんだと実感した。
そんな中で、ウリ朝青がもっとパワフルに同胞社会を盛り上げていく、原動力にならないといけないと思ったし、自分もそのために支部活動をがんばっていきます!」

と、熱い思いを言葉にしました!😲💨

 

 

 

 

 

また6/12の帰還報告は、

歴史上 初の「朝米首脳会談」
があった日に行われました!💨💨💨

「焼肉 たかだ」で食事をしながら、

「4.27北南首脳会談」、「朝米首脳会談」
のおさらいをし、今後の統一に向けた展望などを熱く語りました!

 

 

 

※熱いですねー お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 福岡FBより 6月11日 11:34

 

 

 

朝青 福岡

 

 

 

 6月9日に今年度初となる学生会行事、【映画鑑賞会】が開催されました!
 今回は3名の学生会メンバーと映画を楽しんだほか、【学生会について】の簡単な学習会も行いました!
 次はサマスに向け、動員や企画準備を本格始動していきます!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

Kyoto Onekorea NetworkFBより 6月16日 9:56

 

 

 

朝青京都

 

 

 

【6.15共同宣言発表18周年記念 KON学習会~KONが描く新しい歴史~】

2000年の6.15共同宣言の発表から18年目を迎えた6月15日、KONでは学習会を行いました!

今回は、講師として総聯南山城支部委員長をお招きし、構造的な朝米間の敵対関係から見る朝米首脳会談の意義や、朝鮮半島情勢の今後の展望について、わかりやすくお話いただきました!

講義のあとは、同胞の飲食店に移動し、質問や感想を言い合いながら団体間の交流を深めました。

今回の学習会が、KONが今後も主動的に統一運動を行っていくために、とても貴重な機会になりました!

KONでは、「国の統一問題を、その主人である我が民族同士で互いに力を合わせ、自主的に解決していく」とした6.15の基本精神に則り、これからも民族の一員として、統一運動の主体として、積極的に活動を続けて行きます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青筑豊FBより 6月3日 23:34

 

 

 

朝青筑豊

 

 

 

アンニョンハセヨ(*^^*)
先週の5月27日(日)は日田の観光祭がありました!一年ぶりに会う「世界の仲間たち」と今年も熱い1日を過ごしました。
今回は福岡朝鮮歌舞団と作品を一緒に演奏しました。
祭当日ハプニングにみまわれましたが、現地では友好の輪が広がり続けているのを改めて感じました。
アルムの活動を続けてきて「継続」の大切さを知りました。これからも地域に愛されるサークルでいたいです🎵
来年は日田に一泊するぞ~^^

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青西大阪支部FBより 6月5日 20:22

 

 

 

朝青西大阪

 

 

 

アンニョンハシムニカ^ - ^

 

西大阪支部では6/2に南大阪学校で帰還報告モインを行いました^ ^

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

岡山朝青FBより 6月20日 13:46

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

みなさま、御無沙汰しております!

倉敷のビーナスこと!みょんしるでーす!(*´꒳`*)

関西圏のみなさま、地震は大丈夫でしょーか?

ナの親友達や、親戚がみんな関西圏なので、ラインで確認!確認!

このまま、何もないよーに願うばかりです。

備えあれば憂いなし!リュックを作ろうかと、さすがに思ってる私です。

地震の前に少し時間を戻します!

やっと今年度の、新人歓迎会を行いました!

必殺!焼肉!🤣笑笑!ピンナラ寮前でしましたよー!

私はあいにくの仕事で参加できず、、、ミアン。

6.1.5にちなんでゲームもしたらしい笑笑。

企画会議だけは参加してたんで、内容は知ってたんですけど、

中々今までになかった発想のゲームで楽しかったみたいです!(=´∀`)人(´∀`=)よかったよかった!

集合写真は最初に!!って、ナが念押ししたので、ちょいとメンバーは抜けてますが笑笑

楽しい焼肉パーティーになりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

さて、来月七夕は、岡山24次大会ー!!

詳しくはHPみてねー!!!

それではみなさん、ごきげんよう〜

http://kyn-okayama.rdy.jp/1576.html

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 6月22日 10:07

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【西宮支部 募金したいトンムプチョ行事゛

6月21日、祖国支援のための活動として、「募金したいトンムプチョ行事゛」が行われました。
支部で食事をしながらトランプやカードゲーム、ジェンガなどで遊び、始終楽しく時に真剣に、行事を満喫しました!
特に、支部委員長提案のオリジナルカードゲームは大好評で、時間も忘れて遊び続けた結果、目標としていた募金額を見事達成しました!
朝青西宮支部定期大会まで残り1カ月、一つ一つの活動を着実に遂行していき、成果をもって大会を迎えられるように最後まで邁進していきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。