全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青群馬snsFBより 9月11日 11:13

 

 

 

朝青群馬

 

 

 

【土曜児童教室】

月1で開催している群馬土曜児童教室。

今月は8日に行いました。

ハギハッキョ(夏期学校)でたくさん遊び、
未だ夏休みモードの学生たち。
ですが、プリントを配ると我先にえんぴつをとる学生たち。
やる気モードになりました。

ある女の子は、
初めて参加したハギハッキョがあまりにも楽しかったと、
今回から土曜児童教室にもきてくれました☆

内容は、

△이름이 뭐니??(名前はなあに?)
△몸(からだのウリマル)

を習いました。
自分の名前をウリマルで書き、お互いにウリマルで自己紹介。
からだのウリマルは、絵を書きながら説明したら大喜びでした🙌

次回の土曜児童教室は10月20日㈯。
お楽しみに(^^♪

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青北海道FBより 9月12日アップ分)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【今こそ!】

9/6(木)3:08ごろ発生した北海道胆振東部地震により被害に遭われた同胞たちへお見舞い申し上げます。
9/9に予定されていた共和国創建70周年記念祝典は延期となってしまいましたが、9/30(日)に開催することが決定されました!!
朝青では農楽の練習に励んできました。そこで、今こそ役員の力を結集して9/30(日)に延期された記念祝典でも朝青の若さとパワーを発揮しようと昨日から練習を再開しました!!
がんばります!!

※練習の写真を撮れなかったので練習後の食事の写真です。

 

 

 

 

※地震の被害で大変だと思いますが

 

 

9/30(日)に延期された記念祝典成功祈ってます。

 

 

 

 

 

朝青 広島FBより 9月12日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【クイズ王はオレだ‼】

アンニョンハシムニカ!
ゆんそんぎです!

先日、第3次少年団クイズ王決定戦・広島予選の表彰を行いました👍

今回の表彰は代表学生の発表も兼ねましたが、昨年ウリハッキョ中級部団委員長が意地を見せて決勝進出したのとその様子をライブ中継したためか学生たちの<クイズ熱>は高まっております!

今年は難敵・チョデモンもおらず、マンモス校対策も練り(これからやります)優勝はもう見えています😊
しっかりと気合いを入れて来月の本選に臨みたいと思います(^^)

<きょうのいちまい>は『え?もらっていいの?😅』と言わんばかりの表情で賞品を副委員長からもらう代表学生です!いいですね😊😊

#チュッチュカップ2018
#52日

 

 

 

 

※クイズ王楽しみですねー

 

 

 

 

 

朝青東京新宿支部 高田馬場班FBより 9月2日 14:46

 

 

 

朝青東京・新宿支部 高田馬場班

 

 

 

2018.8.31 ⭐️朴徳永トンム歓迎会⭐️

アンニョンハシンミカ❗️
#若い時の貴乃花親方にそっくり」でお馴染みの辛(シン)です🙆‍♂️

高田馬場班では、最近(?)新宿支部の朝青員となった朴徳永トンムの歓迎会を行いました❗️
高田馬場の居酒屋をハシゴしてワイワイ楽しみながら親睦を深めました👏
朝青員の輪が広まるのは大変喜ばしいことですね🕺🏻

ではまた👋

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青静岡FBより 9月11日 16:01

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【東部支部モイム🔥】

昨日は東部支部モイムでした!!
みんなで創建70周年を迎えたウリナラの様子を映像で学び、この節目の年に自分たちがこれからの活動で出来ることを話し合いました‼️
11月に支部イベントをすることも決定しました🙌
また詳細は決まり次第お知らせしますー!

今月23日には「チョチョン静岡バーベキューモイム」があります💨
24期に入って初の本部イベントになるので、是非よろしくお願いします‼️‼️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(朝青西東京FBより)

 

 

 

朝青西東京

 

 

アンニョンハシムニカ!

 

南部支部では9/12に常任委員会を行いました。

 

この日は特別ゲストを交えての委員会でした(^^)

 

 

まずは、今行われている革新運動についての学習から。

 

 

【南部】女だらけの常任委員会

 

 

↑詳しくはこちらのブログご覧ください。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青神奈川FBより 9月3日 8:57

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

#湘南西湘支部
「激闘!マリオカート🚗 ³₃〜64からSwitchへ〜」
書いた人:ちゃんす

アンニョンハシンニカ!
朝青湘南西湘支部の投稿です!💫

トンム達!突然ですが、今年の夏はマリカったでしょうか?
・・・
やっぱり、
夏といえばマリカですよね😹

湘西支部では、
9月1日、マリオカート大会&支部メシを行いました🚗🍴

メニューは朝鮮式チーズタッカルビ!
チーズタッカルビに納豆をぶっかけた味は、正に별맛(珍味)でした🤤

64世代とDS世代が、一つのテーブルを囲って、マリオカートをする。世代を超えての交流は、やっぱりいいものですね。

湘西チェゴ〜!!

#朝青神奈川
#マリオカート
#地域愛

 

 

 

 

※マリオカート大会いいですねー

 

 

 

 

 

チョチョン茨城FBより 9月12日アップ分)

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

イバコリ更新しました!本当に久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません!
これからはコチュアルとシソで週6更新していきますのでよろしくお願いいたします。
今日は茨城ウリハッキョが世界に挑戦したお話について。
昨年末より始まり9月8日に展示およびギネス世界記録認定審査が行われた、折り紙チョゴリの展示数でギネス世界記録挑戦プロジェクトについてです!どうぞ!

 

 

ウリハッキョが世界に挑戦。

 
 
 
↑詳しくはこちらのブログをご覧ください。
 

 

 

 

朝青大阪 中西支部FBより 9月10日 20:06

 

 

 

朝青大阪・中西支部

 

 

 

アンニョンハシンミカ!朝青中西支部です👏

9月9日、《공화국창건70돐경축모임》が行なわれ、総勢20人が支部に集まりました!!

강놀이に行くはずで下見もして準備万端でしたが、台風21号の影響や雨予報で支部駐輪場で焼肉モインをする事になりました!!

カンテキを囲みながら、初めて支部に来た朝青員の自己紹介や、【箱の中身は何だろな?】ゲーム、【箱の中身はないけど、入ってる演技をし、何を触ってる演技をしてるか当てる】ゲームで盛り上がりました~( ´ ▽ ` )ノ
ゲームに挑戦したトンム達の反応最高でしたね😂😂
みんな笑い転げてましたね~🤗

楽しい時間を過ごしながら9.9절を朝青員みんなでお祝いしました\(^o^)/

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。