全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青北海道FBより 8月5日 10:47

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【朝青本部、札幌支部常任委員会合同会議!】

8/4(土)あっ晴れにて合同会議を行いました。議題は「共和国創建70周年に向けた革新運動」についてでした。
7/19(木)の朝青本部常任委員会で討議された革新運動の内容を話し合い朝青札幌支部が中心となって9/9(日)の記念祝典を輝かせようと一致しました。

 

 

 

 

 


朝青員ヨロブン、9/9(日)ウリハッキョで会いましょう!!

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 8月6日 16:30

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【朝青姫路西支部 コリアンコミュニティ2018】

8月5日、地域商工会が主催するコリアンコミュニティに参加しました。
同胞顧問たちからオリニまで集まる行事に、朝青員15人が参加しました。

当日は射的やスーパーボール、ヨーヨーすくいなどの子供コーナーを担当しました。

炎天下の中でしたが同胞の為、荷物運搬から片付けまで、朝青員が率先して準備を手伝い、行事成功に一役担いました。

合間には焼肉を食べたりプール入ったりと楽しい時間を過ごしました。
今回の行事で特徴的だったのは、朝青員をはじめとする若い同胞のみならず、女盟、青商会、商工会、顧問たちまでほぼほぼ全員がプールに入るくらい盛り上がったことではないでしょうか!
姫路西地域同胞の勢いを感じる一日でした。

24期が始まって間もないですが、勢いそのままにできることを全力で取り組んで、地域を盛り上げるために頑張っていきます!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青愛知FBより)

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

【朝青愛知支部活動紹介】

今回は名中支部の活動を紹介します!

8月1日に、朝青名中支部第26次大会が行われました!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 8月7日 21:55

 

 

 

朝青大阪・生野西

 

 

 

10年以上ぶりにサマス動員目標超過達成しました!!!

5人の学生と共に明日から三日間、めいっぱい楽しむのはもちろんたくさんのことを学んで帰ってきます!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(チョチョン茨城 ブログより)

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

思い出溢れるハギハッキョ、決心で溢れるサマースクール!

 

 

ハギハッキョの様子ブログで

 

 

詳しく出ているので見てくださいねー

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青静岡FBより 8月8日アップ分)

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【8.15中部同胞夜会‼️】

先週日曜日、「祖国解放73周年記念 中部同胞夜会」が行われ、90名を超えるトンポ、日本の方々が集まりました‼️‼️
総連本部李治雄委員長のあいさつから始まり、ソナム会の活動紹介、夏期社会実践活動の朝高生・朝大生紹介、そして毎年恒例の抽選会まで終始盛り上がりました

新しい統一時代の幕開けとともに、さらにトンポ団結の場を作っていけたらと思いました‼️

来月には朝鮮創建70周年を迎えます
チョチョンも9.9節目指して、サマースクール、西部支部大会、夏イベントなど、さらにアツく走り続けて行きたいと思います‼️‼️

チョチョンでは今年も飲料販売を行い、たくさんのトンムたちが協力しながら販売目標を達成することが出来ました🙌
協力コマッスンミダ😁💨

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 広島FBより 8月7日

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【ヒロシマの日に想うこと】

アンニョンハシムニカ!
ゆんそんぎです。

昨日、8月6日は広島に原子爆弾が投下されて73年目を迎える日でありました。

朝高生たちと共に広島市民代表として被爆者慰霊たちに献花をするために広島平和記念式典に参加しました。

最近知った事ですが、私のチュンジョハラボジ(ひいおじいさん)も5歳のとき、入市被爆をされたそうです。

私が常々思うのは『ヒロシマが謳うべき平和はなにか』ということです!

戦争の悲劇、被爆の惨状と同時にその渦に巻き込まれた在日朝鮮人を初めとする数多くの外国人たちの現状までもが後世にしっかり伝えられないままどこか被爆都市・ヒロシマがいびつな平和を謳う街へとなり、今日まで73年という月日が経ちました。

現に、アメリカによる人類初の原爆投下という重さというものがそれにまつわるドラマに、いかに国民たちが『引かない』程度で『伝える』という『アクション』をしているか、民放において式典の様子がリアルタイムで放送されない現実がそれを物語っているのではないでしょうか!

そういった意味でもこれから毎年、式典には参加しなければならず、かつ、『ヒロシマが謳うべき<本当の>平和』について研究を深め支持層を増やしていくことこそが私、我々の使命なんだなと痛切に感じました!!!!!!

約二時間の間、半端じゃない強烈な朝日を直に浴びながらこれに参加した朝高生たちと今後、深めていけたらなと思うとともに、世界唯一の被爆国日本の一市民として自らの役割を探しそれを果たすために動いていこうと決心したヒロシマの日でした!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。