全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青 広島FBより 7月16日アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

 

🏅23期4年間の集大成🏅】

アンニョンハシンミカ!
朝青本部 黄希奈(ファン・フィナ)です!

『朝青広島県本部 第24次大会』を行いました

キーワードの
새 바람(セーパラム 新しい風)
도전(トジョン 挑戦)
단결(タンギョル 団結)
の通り、23期間「団結」した力でたっくさんの事に「挑戦」し、朝青広島に、広島同胞社会に「新しい風」を吹かせました‼️

そんな23期をしっかりと総和した1部となりました🏅

そして今大会で、第24期委員長として尹善基(ユンソンギ)委員長が選出されました

2部宴会では、23期 李昌慶委員長が選ぶ「23期 5大ニュース」発表や、朝青本部表彰を行いました

また、今大会で朝青を卒業する先輩方へ気持ちを込めて花束を贈呈しました💐

笑いあり、涙ありの2部宴会は、4年間の思い出を語り合うには時間が足りませんでした😭

さぁ、24期が始まりました‼️
新委員長を中心に24期も献身奮闘して参ります‼️‼️

今後も朝青広島を何卒よろしくお願いいたします🔥

 

 

 

 

※新委員長を中心に

 

 

また新たに「新しい風」を吹かせてください。

 

 

 

 

 

 

朝青京都FBより 7月17日アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

【2018.7.15 朝青京都府本部第24次大会】

7月15日、ルビノ京都堀川にて代議員約100名の参加の下、朝青京都府本部24次大会が行われました。
総聯京都府本部 金尚一委員長、朝青中央 趙明真委員長の指導の下、大会が進行されました。

大会では金英鉉委員長による23期事業報告、5人の代議員による討論と表彰が行われました。
そして、24期委員長として金徹昊代議員が新委員長に選出され、24期の新たな決意を述べ大会を結びました。

2部では、23期《동포들의 행복 동포들과 함께》のスローガンの下、多大なる成果をあげた朝青員たちと共に、4年間を振り返り、23期最後を盛大に締めくくる祝賀宴が開かれました。
金徹昊新委員長による乾杯、朝青京都で繰り広げた運動の表彰式、支部別ゲーム、歌舞団公演と終始楽しい雰囲気の中行われ、また朝青員たちの熱気と誇りに満ち溢れた熱い祝賀宴となりました。

23期を締め括り新たにスタートした朝青京都24期。
引き継がれた朝青の伝統をさらに輝かせ、朝青員たちと共に京都同胞社会の新しい時代を切り開いていけるよう頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※新委員長中心に頑張ってくださいねー

 

 

 

朝青静岡FBより 7月10日 14:13

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

 

【朝青静岡第24次大会】

先週土曜日、7/7に朝青静岡県本部第24次大会が行われました‼️
総連本部朴昇大経済部長、朝青中央李光日副委員長が参席され、総勢30人の朝青員たちが参加しました!!
大会では文仁守委員長が23期活動の報告をし、輝かしい成果を積み上げた4年間の活動を総括、これからの4年間の活動方針を提示しました!
また3人のトンムたちが討論し、朝青静岡の活動をさらに新時代のニーズに合わせ強化し、ハッキョを中心として静岡トンポ社会を守り発展させる活動を先頭に立って展開していこうと話しました💨
大会では朝青中央大会での表彰が発表され、西部・東部支部が部分別表彰、模範朝青員4人、中部支部が優秀支部、清水葵班が優秀班として表彰されました

 

 

 

 

 

 

 

大会の最後には朝青静岡の新委員長として宋一委員長が選出され、新しい4年間を作っていく新本部常任委員たちも選出されました‼️
また23期、朝青静岡を引っ張ってきた本部、支部の役員たちにプレゼントが渡されました💨

これから各支部大会も行われ新しい朝青静岡の1ページが始まります
ヒョンニン、ヌナたちが築き上げてきた朝青静岡の伝統をしっかりと引き継ぎ、新時代の朝青静岡、さらにアツく団結した朝青静岡を作っていきます‼️‼️

앞으로도 조청시즈오까를 계속 잘 부탁드립니다‼️
시즈오까동포사회와 우리 학교를 위하여 앞으로‼️‼️

 

 

 

※新委員長を中心に今後も頑張ってください。

 

 

 

 

 

朝青新宿支部FBより 7月14日 17:50 )

 

 

 

朝青東京・新宿

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
朝青新宿支部です(^O^)/

6月24日には朝青第24回大会が、7月1日には朝青東京都本部大会が行なわれました!

なんと、新宿支部は4年間の活動が表彰され、優秀支部の栄光に輝きました(T_T)!
その他にも、優秀班として高田馬場班が、模範朝青員として林成浩委員長がそれぞれ表彰され、役員皆で喜びを分かち合い祝杯をあげました^^

朝青員一同、これからも朝青活動をより力強く推し進めていく決意に燃えたぎっています!

さて、すっかり夏ですね。
夏といえばサマス!
ということで、今年も日校対策部長を筆頭に、訪問で汗を流してます!

朝青新宿支部大会を機に新宿支部も新役員たちで一新されますが、先輩たちが築いてくれた土台をしっかり受け継ぎ、まずは目標からしっかり立てて活動して行こうと思います!

 

 

 

 

※優秀支部 おめでとうございます。

 

 

 

 

 

朝青 下関FBより7月14日アップ分)

 

 

 

朝青山口

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

7/14(土)、朝青山口県本部 第24次大会が、総聯宇部・小野田支部にて執り行われました。

下関・宇部小野田・周陽。
三つの朝青支部が属する朝青山口。

今回の大会では、朝青下関支部より李修愛 日校対策部長が討論者として壇上にあがり、模範朝青員として表海斗トンムが表彰されました。

そ し て

朝青下関支部 朴成浩委員長が、

な ん と

朝青山口県本部 24期委員長に選ばれました!

このように、23期を総括し、24期の新たなスタートを切った朝青山口。
新委員長を中心に一丸となって山口同胞社会を盛り上げて行きたいと思います!

今後もご注目ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※新委員長を中心に頑張ってください。

 

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 7月17日アップ分)

 

 

 

朝青大阪・生野西

 

 

 

 

7月8日、朝青生野西支部第28会定期大会が行われました。

大会では朝青生野西支部の四年間の総括報告や3人の討論、これからの28期を支える新たな常任などを決議しました。

新たな常任メンバーは鄭承委員長を筆頭に副委員長兼組織部長に成洋秀、副委員長兼日校対策部長に李由理、宣伝文化部長に朴盛弘、国際統一部長に安昌起、学生少年部長に李京柱が選出されました。

27期には様々な成果を出して飛躍を遂げた期でもありますが、やはり悔いの残る、もっとできたことは多い、そんな期でもありました。
それでも勝利だけを信じ、みんなで力を合わせて進めてきたのは27期の常任メンバーを始め、多くの方々の力があってこそだったと思うそんな大会でした。

そんな27期の四年間、様々な苦楽を共にし、支部の最前線で活動してくださった高光樹、梁将希、曺良太、李恵子、康奈里執行委員を始め、今回、朝青を引退することになった方々に再度、敬意を表しながら、今後28期の期間にさらなる飛躍を約束することをここに誓いたいと思います。

我々、生野西支部の今後の躍動にご期待ください!

 

 

 

 

※今後のさらなる飛躍を期待してます。

 

 

 

 

 

朝青三重FBより 7月16日アップ分)

 

 

 

朝青三重

 

 

 

7月1日(日)、「四日市朝鮮初中級学校 学生・同胞大運動」が行われました!
前日から若手を中心に朝青員達が準備を手伝い、当日も受付、販売、道具係、招集係、決勝係、早着替え補助…そして出場と若い力で成功の一助となりました!
炎天下、少ない児童生徒達が目一杯運動会に参加できるようにがんばりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ7月22日(日)は本部第24次大会!
ケーソッ前進です!!

朝青三重県本部第24次大会
7月22日(日) 9時30分招集、10時開始
於 四日市朝鮮初中級学校会議室
一部:大会、二部:小宴会
参加費2000円(飲食代、残りはハッキョ野営へのパラジなど、愛校活動に使用します。)

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青神奈川FBより 7月9日 18:16

 

 

 

朝青神奈川・横浜

 

 

 

#横浜支部
「今年もこの季節がやってきた」
書いた人:横浜学区 夏期社会実践活動部

先週土曜日、まだ夏期社会実践活動が本格的に始まる前に、事前活動として朝高生たちが本部に集まりました

ハギハッキョのチラシを丁寧にみんなで作り上げ、そのあとはサマスとハギハッキョの動員へ出かけました❗️

15時〜19時までみっちり活動しました

これから始まる暑い夏に向けて、夏期社会実践活動も本格的に始まっていきます‼️😊

 

 

 

 

※今年も頑張ってくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。