全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青奈良FBより 8月12日 8:57

 

 

 

朝青奈良

 

 

 

アンニョンハシンミカ!

怒涛の夏のイベントが終わっていきます!

それまでの行事とこれからの行事の案内をします!

ーオリニ夏フェスタ(7/21)
総勢60名のオリニとオンマ、朝高生、朝青員が集まって
流しそうめん、プールなど楽しく遊びました。

ー朝大実践活動
今年も全国各地から朝大生が奈良に来てくれました。
サマス動員、夏期学校、納涼フェスタの準備など1週間奈良で活動してくれました。
朝大生の元気溢れる姿に、奈良同胞社会も沢山の力をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

ー納涼フェスタ(8/5)
今年も納涼フェスタがおこなわれました。
約200人以上の同胞、日本の方々が学校に集い
焼肉や催し物を楽しみました。朝青も売店や裏方などお手伝いしました。

ーサマースクール2018(8/8〜8/10)
今年もサマースクール2018大阪、奈良、和歌山が奈良市青少年野外活動センターでおこなわれました。
奈良では3回目ですが
年々参加者も増え、今年は学生参加者が40人を超えました。奈良でも6人の学生が参加しました。
チョソンサランとして、レベルアップしました。

ということで、イベントのお知らせです。

ー朝青奈良カンノリ2018
2018.8.26日曜日
8:00ー奈良学校集合
@東吉野川

ー朝青奈良県本部第21次大会
2018.9.9日曜日
14:00ー開始
@奈良ハッキョ

それでは良い休暇を。
では、アンニョンヒ

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青 西神戸支部FBより 8月9日 20:16

 

 

 

朝青西神戸

 

 

 

アンニョンハシンミカ!

期が新しくなり間もない西神戸支部ですが、早くも2回目の支部活動でプチ行事‼︎
周悠植委員長の歓迎、7,8月に誕生日を迎えた朝青員の祝賀モインを行いました^ ^

前期とはメンバーも雰囲気もガラッと変わった西神戸支部ですが、西神戸支部の伝統を守り常任を中心に盛り上がっていきたいと思います🙌

 

 

 

 

 

 

このケーキかわいらしいなー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部FBより 8月31日アップ分)

 

 

 

朝青大阪・生野西

 

 

 

【サマースクールおつかれさまモイン!】

2018.8.29水曜日😊
日校生6人、朝青11人プラス1人(笑)が集まりたこ焼きパーティーを楽しみました🐙

乾杯をいつも支部に来るのを楽しんでいるハギュトンムにしてもらいサマースクールのムービーも見て思い出話もしながらとってもいい雰囲気の中終わることができました!

今回サマースクールは何年ぶりかの目標達成をして5人を参加させたことを喜びながらこれからのことも踏まえみんなで学生会を再建させられるようにウリマル教室や活動を頑張っていきたいと思いますー✨学生たちの意気込みも負けてないですよー!

絶対学生会再建させるぞー🤓

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青愛知FBより 8月18日 13:07 )

 

 

 

朝青愛知

 

 

 

8月11~12日にかけて、東海北信地方在日コリアン学生サマースクール2018「Youは何で日本へ?」が行われました!

講義や討論、民俗体験等の企画を通じて朝鮮民族・在日朝鮮人について学び、パダモイムや野外炊飯を通じて交流を深めました!

参加者たちは、今年度のウリミレコンサートを目指して今後各県での学生会活動を活性化させていく決意を新たにしました!

今回サマースクールを開催するにあたって、愛知県下各総聯支部及び多くの団体・個人より幇助をいただきました!
本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 8月21日 9:58 

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

 

8月10日~12日の二泊三日間、8名の日校生と6名の九州中高生が参加のもと、【九州・山口ブロックサマースクール2018】が開催されました。
今年のテーマは<ハナ>。参加者たち全員が気持ちをひとつにし、団結力や絆を深め、<ハナ>になろうという意味と、急展開を迎えている朝鮮半島情勢や自分たちのルーツをしっかり学び、統一した朝鮮のために自分たちが今できることは何か、という意味での<ハナ>がテーマに込められました。
特に、「知る」ためのサマスFILEや「蒼のシンフォニー」鑑賞会を通して参加者たちは、「自分たちのルーツや朝鮮半島情勢について、くわしく知ることができた」、「未だに知られていない在日朝鮮人のことを周りに広めていきたい」、「在日同胞の繋がりを大切にし、今後もこのような学生会活動に積極的に参加したい」と感想を残し、例年以上の盛り上がりをみせました。

 さっそく、今週末に行われるウリハッキョ納涼祭での再会を約束し、また福岡としては9月に学生会役員会議を開き、秋のイベントに向け発進していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 8月21日 17:05

 

 

 

朝青兵庫

 

 

 

【サマス打上げパダモイム2018】

今年のサマスから早10日!!
20日にもはや恒例中の恒例と化した打ち上げパダモイムが今年も須磨海岸で行われました。
学生、指導員、作業班あわせて20名が参加しました。

いつも通りなら荷物を置いた後は、学生たちが各々泳いだり、浮き輪につかまったり、アイス食べたりと自由に過ごすだけのゆる~い行事ですが、今年は初めてスイカ割を試みました!
目隠しをして、回って、転んで・・・・・
がんばって割ったスイカはみんなで分けて美味しくいただきました。

サマスやパダモイムをきっかけに各地域ごとの学生会活動やウリマル教室を活性化させていけるように、がんばっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青 八幡支部FBより 8月21日 10:21 )

 

 

 

朝青・八幡支部

 

 

(北九州市)

 

 

8月19日、【朝青八幡支部 第24回大会】が22名参加のもと行われました!
23期に築き上げた成果を土台に、新体制でも頑張ります、今後もよろしくお願いします!
引退される方々、ほんとにお疲れ様でした!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青大阪 中西支部FBより 8月27日 12:25

 

 

 

朝青大阪・中西支部

 

 

 

アンニョンハシンミカ!!

まだまだ暑い日が続いてますが、皆さん夏バテなどしてないですかー??(><)

ウリ朝青中西支部では8月22日《공화국창건70돐경축 고3귀환보고모임 및 8월달생일축하모임》がありました!

朝高生9人、朝大生2人、朝青12人の23人が支部会館に集まりました!

夏休みの部活や塾など…忙しい中、自分達で試行錯誤しながらありのままの祖国の姿を伝えてくれた高3トンム達☆
ウリナラで頻繁に歌った<가리라 백두산으로>も披露してくれました🎤
これからも勉強、部活、朝青活動を頑張ります!と力強く決意してくれた高3トンム達!
頼もしいですね

帰還報告の後は待ちに待った생일축하모임🍰🍴
8月は中西支部みんな大好きたこ焼きパーティー🐙
たこ焼き焼きながらまったり話しながら楽しい時間を過ごしました(^^)
8月誕生日を迎えたトンム達!チュッカハンミダ~🎉

朝高生が帰った後は朝青だけで大人のたこ焼きパーティーが行なわれ(笑)平日にも関わらず日付が変わっても盛り上がっていました😊

次は9月9日に行なわれるカンノリに向けて頑張って行きます\(^o^)/

※8月6日には今期初の巽北班班委員会、8月20日には今期2回目の常任委員会が行われました☆

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。