全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(チョチョン東北FBより 12月11日アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

 

【 朝青ALL東北送年会2018報告 ~全体編~ 】

アンニョンハシムニカ!呉龍雨です。
今日から数日間にかけて送年会の様子をお届けしていこうと思います。

チョチョン東北では24期初となる今回の送年会を #24期初 #ウリハッキョ #東北チョチョン のキーワードのもと東北6県のチョチョンメンバーの団結と増員のきっかけにしようと実行委員を組み活動してきました!!

当日は青森、福島からもメンバーが参加した他、宮城からも今回の送年会が初参加というトンムなど総勢30名以上のトンムが集まりました!

#24期初 になぞらえ作成されたカウントダウンドラマや、今回の送年会が初参加の子、地元出身ではないトンム達が多い東北チョチョンにとって、もっとハッキョを知ってもらおうと作成した #ウリハッキョ #東北チョチョン に関するオープニング映像は今後の活動を盛り上げていくとてもいい企画になりました!!(~映像編~にて)

また、ゲームはもちろんのこと最後には抽選会が行われ豪華景品も用意した送年会。(~商品編~にて)

ラストは記憶が曖昧な人が続出しましたが(笑)無事大成功に終わりました!!
映像や商品内容についてはまた後日お届けします!!

【 お知らせ!】
現在、北東北にて朝青・青商会合同プレゼンツ<サンタプロジェクト2018>が絶賛行われています!!
あなたにもサンタが来るかも!?
今朝サンタから報告があり現在秋田にいて本日北上に入るとの事でした!!(笑)
こちらも後日FBにて報告いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※朝青東北盛り上がってます。

 

 

 

 

朝青京都FBより 12月10日 12:10

 

 

 

朝青京都・南山城

 

 

 

【2018.12.8(土) 朝青南山城支部送年会】

毎年恒例の朝青南山城支部送年会が行われました!

10月から毎週の活動が始まり、この期間常任を中心に準備と動員を毎週続けてきました。そして、迎えた当日!去年を上回る17人が支部に集まりました👏

こだわりの鉄板鍋に、豪華商品の当たるビンゴ大会!終始大盛り上がりで、今年を締めくくるのにふさわしい行事となりました!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

朝青足立支部FBより 12月10日 20:55

 

 

朝青東京・足立

 

 

 

トンポヨロブンアンニョンハシンニカ!!
今も昔も太り気味ひょんみんです!^ ^

やってきました!忘年会シーズン!!🍻
今年一年の良いことは残して嫌な事はぜーんぶ忘れてしまいましょう!🤪
朝青は今年も各班ごとに班総会の後に忘年会を準備しております🥳🤩🤓

12/15→本木5.6班、千住班、綾瀬班

12/22→関原班、江北班、梅田班、高砂班、興野班

班総会で今年一年を振り返り来年の目標をみんなで共有し忘年会で楽しいひと時を過ごす!素敵やんっ♪

今週から本格的に寒くなってくるので皆さん体調管理には気をつけてください😷

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青静岡FBより 12月5日 11:49

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【本部送年会‼️】

12/1にチョチョン静岡送年会をやりました📣
24期になって初めての送年会!
去年の31人を超える目標で動員をしましたが、結果27人と人数こそは超えれなかったですが、みんなの笑い、コール、笑顔溢れる大盛り上がりの送年会になりました‼️
歴史的な2018年を一心団結の力で駆け抜けてきたチョチョン静岡✨
さらに激動する2019年に向けて、本部・支部・班が一丸となって静岡トンポ社会を先頭で盛り上げていきます💨

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青 福岡FBより  12月10日 14:11

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

ケジュボンプロジェクト小倉・戸畑・門司・京築ブロック学習会&街頭宣伝✨

11月23日にブロック別では最後となる北九州東ブロックでの学習会&街頭宣伝が行われました💡
今回は朝青中央の国際統一部長も一緒に参加して下さり、この活動に対する激励の挨拶を頂きました👍🏻
今回で福岡3ブロックの全ての学習会と街頭宣伝が終了した事になりますが、ケジュボンプロジェクトは今後も署名活動、「K教育基金」(一口千円運動)をはじめ、私たちが出来る民族教育支援運動を積極的に展開していきます!😄

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

朝青北海道FBより 12月3日 16:53

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【朝高定期大会記念 朝青給食】

12/1(土)朝青北海道朝高委員会の定期大会を記念して今年最後の朝青給食を開催しました。
朝青トンムたちは定期大会にも参加して大会に花を添えてくれました。
この日のメニューは、チキン南蛮!
前日からタルタルソースを作ったりと仕込みもして学生たちからは大好評でした。
朝青運動を民族教育の発展に直結させていけるようこれからも頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

岡山朝青FBより 11月29日 21:05

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

アンニョンハシンミカ❣️
朝青倉敷支部宣伝部長 文香珠です😊

寒さが厳しくなってきましたが、朝青岡山は寒さにめげることなく 元気いっぱい活動を行っています✌️

岡山支部では「芸術の秋」をテーマに岡山県の大人気テーマパークである鷲羽山ハイランドにて、チーム対抗のインスタ映え選手権が行われました🤳

2チームに分かれ制限時間2時間以内に、よりインスタ映えする写真を撮った方が勝利となるインスタ映え選手権!!

 

 

 

 

 


今回のテーマは、「○○の秋」🍂
テーマに沿った写真を撮りながら各チーム毎に存分に鷲羽山ハイランドを満喫しました🎡

倉敷支部では「運動の秋」をテーマに水島体育館を借りて運動モインを行いました🚩

今回の運動モインではバドミントン最強ペア決定戦と
ポートボールを行いました🏸🏐
4チーム総当たり形式で行いながらとても見ごたえのある熾烈な戦いが繰り広げられました!🤣笑

岡山支部,倉敷支部の両支部で
「〇〇の秋」を思いっきり楽しみました😂👏🍁

冬が近づき寒気が強まって来ていますが朝青岡山では寒さに負ける事無く全力でこれからも活動を行っていきますので、どうぞ朝青岡山の活動をこれからも見て(ポラ)ください☝🏼🤩

✩今後の予定✩

🗣朝青岡山県本部送年会
日にち:2018.12.16(日)
場所:倉敷駅周辺
時間:19:00開始(予定)

🗣朝青岡山県本部成人祝賀モイン2019
日にち:2019.01.05(土)
時間:18:00開始(予定)
場所:メルパルク岡山

HP記事のURL↓
http://kyn-okayama.rdy.jp/1889.html
http://kyn-okayama.rdy.jp/1895.html

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。