全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他) 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)

 

 

の続き

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

 

朝青埼玉FBより 2月8日 20:31アップ分)

 

 

 

朝青埼玉

 

 

 

【朝青埼玉結成60周年記念事業!!】

アンニョンハシンミカ!!
昨年10月6日に『60周年記念事業』事務局が発足され、スタートダッシュを切った各部署では様々なプロジェクトを実行してきました!!

今日はそんな各部署の紹介と動き始めたプロジェクトについて、紹介したいと思います!(^^)

事務局では、約40人の成員たちが5つの部署(財政、事業、総務、企画、宣伝広報)に分かれ会議に会議を重ね、実行に移し、みんなで今回のビックプロジェクトを輝かせていこうと日々奮闘しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始に始動をした各部署の経過報告です!

【財政、事業部】では
記念事業の公式ロゴを事務局みんなの力で決定しました。
※公開は2/14です・・・( ;∀;)

そして、記念ボールペンの販売開始‼‼‼
※数量限定となっております……お早めに…
応援よろひくお願いします。🤑

【総務部】では
会議の司会進行、行事や会議の動員、議事録の作成、確認集計確認集計・・・👓
革命的裏方の役割を担当し、見えないところで鳳凰の用に羽ばたき、記念事業の基盤を構築してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【企画部】では
2月末に行われる、朝青埼玉の伝統ある冬行事を部署を上げ一手に担い、着実と準備を進めています!!
※参加者が30~40人とか???🤪🤪
와 보자!! 가 보자!! 참가 해 보자!!🦵🏃‍♂💯

【宣伝広報部】では
朝青埼玉結成60周年記念第1弾パンフレットが完成‼‼
どの部署よりも年末に大忙しだった宣伝広報部では、新年を迎え、各SNSの周期更新、チラシなどを通して盛り上げると同時に、≪朝青埼玉≫を大いに宣伝していこうと意気込んでいます!!

写真をご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※がんばってください。

 

 

 

 

朝青足立支部FBより 2月6日 21:00アップ分)

 

 

 

朝青東京・足立

 

 

 

〈④興野班⑤江北班@報告〉

④〈興野班〉ソン・テス班長
あんにょんはしむにか!
興野班班長ソンテスです!
12/22に、班総会&忘年会が行われました!
班総会では、前期の総括と今後に向けての意気込みを報告させて頂きました!
今年の興野班の目標は、
①定期的に班モインを持つ!
②新しく班委員を選出する!
今期は、より一層躍進し盛り上げて行きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

⑤〈江北班〉鄭晢赫班長
アニョハセヨ。
足立朝青、江北班班長の鄭晢赫です。
昨年の12月22日にウリ班の班総会及び忘年会を行いました。

これまで班を引っ張ってくれたソンベ達を送る場として、和気藹々と楽しみながらも貞淑に執り行えたと(記憶が曖昧ですが)思います。
その際には卒業生組へのお祝い品として、お揃いのパンツもお贈りしました。
フリーサイズを贈りましたが、後日卒業生のY氏よりパンツが小さくて入らないとの報告も頂いております。
用意した側としてはとても残念ですが、ご自身のサイズをパンツに合わせるよう自助努力に励まれる事をお勧めしたいと思います。

最後に今年の江北班の目標として、これまでのように支部ヘンサ時の動員は引き続き積極的に行いつつ。
それに加えて、ふとした時やちょっとした事でも集まれるような自然な交流が出来る班を目指していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 2月8日 15:44アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

【東北各地新春モイム紹介③秋田】

アンニョンハシムニカ!

2月2日(土)、秋田市内会場にて「2019年 秋田県同胞新春の集い」が行われました!

第1部の新春講演会では、朝鮮大学校経営学部准教授である康明逸先生を講師に招き、「激動する朝鮮半島情勢と2019年の展望」というテーマで貴重な講演をして頂きました!

その後行われた第2部ではなんと!秋田県出身で成人を迎えた朴海仁トンム(朝鮮大学校 文学歴史学部2年)の成人祝賀モイムが行われました!祝賀モイムでは海仁トンムが同胞社会のために貢献していく熱い思いのこもった決意を表明してくれました!

また、今年で3回目となる東北楽団公演や余興なども行われ、新春モイム終了後も2次回、3次回と夜まで続き大盛況でした!

朝鮮新報Web版にも秋田新春モイムの記事が掲載されましたのでぜひご覧下さい!
http://chosonsinbo.com/jp/2019/02/pi-30/

それでは次回は9日(土)に行われる青森新春モイムの様子をお届けしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青 福岡FBより 1月31日 11:02

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

2019.01.29(火)名島箱崎班委員会
名島箱崎班が再建モイム以降初の班委員会を行いました!🎶
今後の班活動に対して熱く語り合いました☺️
名島箱崎班では今後、フットサルなどのスポーツをやっていこう!と動き始めています⚽️✨✨

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青神奈川FBより 2月6日 18:10アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

 

#朝青神奈川県本部
「同胞商工人 新春講演会に朝青代表者が参加させていただきました」
書いた人:勇俊

2月3日、横浜駅から近い「ザ・ノット・ヨコハマ」にて【新春講演会&ディナーショー】が開催され、朝青から各支部代表者たちが参加させていただきました。

1部では、朝大 李柄輝准教授による「平和と繁栄の時代と在日同胞社会の展望」というタイトルの講演会を聞き、2019年の新たな時代の幕開けを感じると共に、同胞社会の明るい未来を確信することが出来ました✨

ちょうど本日第2回朝米首脳会談に関する報道も流れ、まさに激動の時代を生きているんだなと再度実感しました‼️

2部祝賀宴では金剛山歌劇団が出演し、功勲俳優 河栄守氏によるチャンゴ独奏や、金成大&金弥純団員による歌が披露され、どれも圧倒されるほど熱中してしまいました🎶

最後は、恒例の民謡を聞きながらのチュンパムも大盛り上がりでした🕺

朝青では、日頃から朝青に対し様々なご支援・ご協力をくださる同胞たちに各支部ごとにご挨拶に伺い、そこでもたくさんの激励の言葉をいただきました。

同胞たちの期待に応えるべく日々精進していきたいと思います!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青北海道FBより 2月4日 15:32アップ分)

 

 

 

朝青北海道

 

 

 

【役員たちの年始講習】

2/2,3(土,日)にかけてウリハッキョにて行われここに19名が参加しました。講習は朝青中央・朴玉三副委員長をお招きして講義をもらいました。その後組別討論、団結モイム、二日目には24期計画の発表、全体討論を行いました。
今回は24期初の講習ということで根本に立ち返り「なぜ朝青活動をするのか」をテーマに激動のウリナラ情勢と共に朝青活動の意義を深めていくキッカケとなりました。
役員の一致団結を深めた今回の講習。一人一人の役割を高めていきながら朝青を活性化させていけるよう邁進していきます!

※写真少ないですm(__)m

 

 

 

 

朝青京都FBより 2月9日アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

【2019.2.8 朝高生出張学習会 第2弾!!】

旧第三初級学区(西陣・左京)での朝高生たちによる出張学習会が、左京支部で行われました!

朝青、朝高生あわせて14名が参加しました!

本番前にリハーサルもしっかり行なった朝高生たちは、緊張はしつつも、堂々と自分たちが学んだことを発表してくれました!

朝青員たちもすごく勉強になりました!

朝高生トンムたち、素晴らしい発表をコマッスンミダ!!

朝高生たちによる出張学習会は、残すところあと1回となりました!
2/12(火)に、旧第一初級学区の朝青支部を対象に、南支部にて行ないます!
多くの朝青員の参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

チョチョン茨城FBより 2月6日 17:19アップ分)

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

イバコリ更新しました!
今日は昼から中央支部常任委員会が行われました!
ボディメイクソジョ、街頭宣伝、4月2日に行われる夜桜会などの協議が行われました!
そして2月17日にはアンヨンハ選手の講演会がウリハッキョにて行われます!
是非みんなで一緒に行きましょう(^^)

 

 

 

https://ameblo.jp/ibarakikyn/entry-12438236782.html?fbclid=IwAR37zj9YgSbP5NRjlBLWflolNHn2p-98k9aMN02sW2WXPFKh7hPxLTZBrhc

 

 

 

↑詳しくはブログご覧くださいねー

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。