全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他) 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他)

 

 

の続き

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

朝青神奈川FBより 1月29日アップ分)

 

 

 

朝青神奈川・川崎

 

 

 

#川崎支部
「初打ち!!⛳️」
書いた人:ふぃりゅん

先日、投稿した記事「右手には支部情報誌を、左手にはセセデ2月号を・・・」が目標16イイねを無事達成してちょっと安心しました。

今回は目標20イイね貰えるよう頑張って書きたいと思います💪💪💪

今日は久しぶりにゴルフソージョが活動したのでそれについて報告します♪♪

 

 

 

 

 

 

1月25日(金)に4名の参加者の中、川崎の塩浜にある川崎ゴルフセンターで今期初のゴルフソージョが行われました。

参加者の4人中3人が初心者😎😎

経験がある朝青員の指導のもとクラブの握り方からゴルフボールの借り方ゴルフセンターへの入り方などひとつひとつ教えてもらいました笑👨‍🏫

(なんかこの歳になってイチからなにかを教えてもらうって恥ずかしいですね笑)

2階へとあがり、周りを見ればみんな上手な人ばかり。
そこから放たれる真っす飛ぶぐボール達。🏌️‍♀️🏌️‍♂️

それとは逆に飛ばず、芝生上を転がっていく自分たちのボール達。

心が折れました・・・笑

ですが、みんな最初は初心者なんだからと吹っ切れて2時間みっちり練習をしました。🤫

最後らへんは一応真っ直ぐ飛ばせるようになりました・・・多分ですが笑😅

ゴルフの魅力に取りつかれ練習終わった後、すぐ次のソージョ活動日も決めました笑

次回、2月4日(月)に19時半から行います。

他支部からの参加も初心者も歓迎なので、ぜひ一緒にやりましょう!

以上です。👐

#目標はホールを回る
#譲り受けたゴルフクラブのメーカーがコブラで運命を感じた
#소조
#ゴルフソージョ

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青神奈川FBより 1月27日 16:20アップ分)

 

 

 

朝青神奈川・横浜

 

 

 

#横浜支部
「八王子支部との交流イベント発動!!」
書いた人:泰崇

1月25日(金)、新宿でとある会合が開かれた。
集まったのは朝青横浜支部と朝青八王子支部の常任委員たち。
両支部が向かい合って話したのはそう、1年半ぶりの合同イベントを開催すべく実行委員会を開いたのであった!
まずは常任委員と活動内容をお互い紹介し意見交換🖋📖 소위 말하는 《경험교환운동》の一環である。

そして具体的な内容の協議へ🗣
目的の確認や日時、場所に至るまで様々な議論がなされたが、これ以上は一旦秘密に(笑)

その後、食事会も和やかに楽しく!前期に比べ、ほとんどの顔ぶれが一新したがまるで顔なじみのごとく話が進む、酒が進む。愛族愛国運動も加速化間違いなし‼️

3月17日(日)の第2回実行委員会で全貌が明らかになるか、乞うご期待😆

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青静岡FBより 1月29日アップ分)

 

 

 

朝青静岡・東部支部

 

 

 

【今年初!東部支部モイム!】

昨日は今年初の東部支部モイムでした✨
初めは先日の成人式や今年の抱負などを話しながら、今年もみんなで力を合わせ東部支部しか出来ない活動をしていこうと話しました!
そして、朝青塾❗
年始からアツい朝鮮半島情勢について学びました✏
最後に3/2(土)に静岡ハッキョチャリティーコンサートが行われるので、みんなでたくさん動員し参加しようと話しました‼️

東部から西部まで🚅
今年も各支部がトンポ社会とウリハッキョのためにアツく活動していきます🔥

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

岡山朝青FBより 1月28日アップ分)

 

 


朝青岡山

 

 

アンニョンハシンミカ
岡山支部委員の廉喆圭(リョンチョルギュ)です。

最近私は出張ばかり行っていてまともなご飯を食べず過ごしていたので、今年度2度目のインフルエンザに掛かりました。(マスクしながらこれを更新してます。)
食生活はかなり大事なので皆さんも忙しくてもご飯は食べるようにしましょう。
あと予防接種も受けましょう。

さてさて先々週の1月19日(土)
今年も毎年恒例の岡山県同胞
新春講演会が朝銀本店営業部にて
行われました

開会宣言の後、総連本部 呉信浩委員長より
新年の挨拶が行われ講師を招いての講演会が
行われました!

今年は朝鮮大学校文学歴史学部准教授である
李柄輝先生より「脱冷戦へと向かう朝鮮半島情勢と
同胞社会」と言うテーマで講演会が行われました!
激動と言われた2018年の朝鮮半島情勢を解説され
とても分かりやすく色々な事を学ぶことが出来ました!

講演後はオードブルを囲みながらの2部宴会が行われました!

始めに、来賓の方々の挨拶があった後、岡山県
商工会 許隆志会長による乾杯の音頭で2部の
宴会がスタートしました!

2部の宴会では各団体の紹介が行われ、団体ごとの
今年の抱負について発表されました!!
また、長寿会の方々から岡山幼稚班に通う園児達に
お年玉のサプライズもありました!!

この場で朝青岡山も紹介され今年も岡山同胞地域を
全力で盛り上げていくという決意の下、この場に集まった
朝青員達と歌を披露しました!!

80名を超える岡山同胞が集い、大いに盛り上がった新春講演会!
2019年の決意を新たに、朝青岡山も全力疾走していく決意を
より一層強める事が出来た場となりました!

1月19日私は行ってなくて、この日なにしてたっけな?って思ったら会社の新年会でワイワイ楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

これからも朝青岡山の活動をどうぞ見て(ポラ)下さい!

https://wp.me/p8XwzL-x4

△△△△△△△△今後の活動△△△△△△△△

☆岡大生岡山ハッキョ訪問ツアー

ー日にち:2019年2月2日(土)
―時間:9:50集合、14:00解散
―場所:岡山朝鮮初中級学校

☆岡山支部チョコフォンデュモイン

―日にち:2019年2月11日(月・祝)
―時間:18:00開始、20:30解散
―場所:本部事務所

☆朝青岡山×朝青兵庫合同スキー&スノボモイン

―日にち:2019年2月16~17日(土~日)
―場所:ちくさ高原スキー場
―参加費:15,000円
※詳細はチラシをご覧ください。

☆吉備路フルマラソン

―日にち:2019年2月24日(日)
―時間:9:30出発
―場所:総社市スポーツセンター

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青三重FBより 1月27日 23:09アップ分)

 

 

 

朝青三重

 

 

 

アンニョンハシンニカ!!
今日は今年第一回目
常任委員会を行いました!😄

昨年行った同窓会や、
新年明けた大イベント成人式など…
総括をしっかり行いました😌
そしてこれからの行事に向けて
色々と討議しましたよ!!
今年も色んな行事に積極的に参加し、
朝青トンム達が中心的役割を果たしましょう💪

そしてそして
今日は조선청년사から
康 慶秀記者が찾아왔습니다!!
近いうちに何かが起こる予感。。🤔
みなさんセセデをお楽しみに😝!!
※特に3月号(笑)!??

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

チョチョン東北FBより 1月24日 10:51アップ分)

 

 


朝青東北

 

 

 

【東北各地新春モイム紹介 ①宮城同胞新春モイム2019&成人式】

アンニョンハシムニカ!
遅くなりましたが新年初投稿となります!

さて、ここからは1月に東北各地で行われた新春モイムの紹介をしていきたいと思います!

本日は宮城から紹介します!

1月12日(土)、メルパルク仙台にて宮城同胞新春モイム2019が開催されました!
第1部の始めに成人式が行われ、今年は6人の新成人のトンム達が参加しました!
開始と共に、成人を迎えたトンム達が1人ずつご家族と一緒に登場し、会場からは新成人たちを見守る同胞たちの拍手が響きわたりました。
また、新成人を代表して宮城のチョチョンメンバーでもあるリ・テシムトンムが、同胞社会の未来を守り発展させていく強い思いがこもった立派な決意を表明しました!

成人式の後には新春講演会が行われ、在日本朝鮮商工連合会 理事長であられる呉民学先生より<最近の朝鮮半島情勢と2019年、同胞企業における諸問題と対応策について>というテーマのもと貴重な講演をして頂きました。

 

 

 

 

 

 

2部では同胞大新年会が開催されました!
毎年恒例の余興である新成人達のゲームは大いに盛り上がり、参加賞としてチョチョンからもプレゼントを贈呈しました。 その他にもオリニ達へのお年玉コーナー、大抽選会など様々な企画が催され、新年を迎えた喜びと成人を迎えたトンム達を祝福する温かな雰囲気で終始モイムは行われました。

そして!
新春モイムが終わった後にも、新成人のトンム達を祝うべくチョチョンで成人者チュッカモイム&新年会が開催され、16人のメンバーが集まりました!
モイムでは、参加した新成人のトンム達から熱い一言を頂き、また、新年を迎え新たなスタートをきったチョチョンがより一層力を合わせて2019年を盛り上げていこうという一致を見る場となりました!

成人を迎えたトンム達、改めてチュッカハンニダ!

これからも新成人のトンム達の活躍に期待していきたいと思います!

さて、本日の新春モイム紹介は以上になります!

次回は山形・岩手にて行われた新春モイムの紹介をしていきます!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青愛知FBより 1月23日 17:33アップ分)

 

 

朝青愛知

 

 

 

「朝青愛知国際統一部」
1月19日~20日にかけ豊橋市にて開催された、愛知県青年団協議会主催の「青年問題研究集会」に参加させていただきました。ディスカッションや分科別討論などを通じたくさんの意見交換ができました。呼んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。