独り言 255 (【 人生7つの基本原則 】 ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

独り言 200 (私が成し遂げたい3つの事 その一つ目は・・・) 

 

↑(1~200まではこちら)   

 

独り言 250 (準備とは・・・)

 

↑(201~250までこちら)

 

独り言 251 (この4つの事をすれば、人は必ず集めってくる) 

 

独り言 252 (念を入れて生きる。「念」の文字を分解すると・・・) 

 

独り言 253 (【三つの幸せ】) 

 

独り言 254 (やさしさより強いものは・・・)

 

↑の続き

 

 

 

 

image

 

(フェイスブックより)

 

 

【 人生7つの基本原則 】 

 

 

1.【過去は過去】 

 

あなたの過去と“平和協定”を結びなさい。 

そうすれば、過去が現在を

かき乱すことはない。

 

2.【他人は他人】

 

他人があなたをどう思うか、

気にしないこと。

 

3.【時は妙薬】

 

“時”はほとんど全てのものを癒やす。

時を待ちなさい。 

 

4.【比較は禁物】

 

自分の人生を、他人と比べないこと。

そして彼らを批判しないこと。

彼らの旅がどんなものか、あなたは知るわけがない。

 

5.【考えすぎはご法度】

 

あまり考えすぎないこと。

答えを知らなくてもいい。それは、あなたが期待しないときに、

来るものだ。

 

6.【幸せは自分の手で】

 

あなたが幸せになることに、“責任者”は誰もいない。あなた以外には。

 

7.【笑う門には】

 

ほほ笑んで。あなたは世の中のトラブルを、

独りでしょい込んでるわけじゃない

 

 

 

 

 

※そう心がけていきましょう。