全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他) 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他)

 

 

の続き

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青神奈川FBより 4月17日アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

#朝青本部
「今年のテーマは朝青員に会うこと、そして朝青活動への関与度を高めること」
書いた人:朴勇俊

4月13日に【朝青神奈川県本部 執行委員会 第24期 第1次 会議 拡大会議】が総連本部にて、各支部常任部長や県下の朝青世代イルクン等、35名が参加して行われました。

執行委員会ではまず、24期に入ってこれまでの運動総括を行い、2019年度の運動方針について発表しました。

2018年度運動の総括では「現在の課題に対する原因を分析」し、対策を提示しました。

そのテーマとなるのが、タイトルにもある【朝青員に会うこと】と【朝青活動への関与度を高める】ことです。

朝青中央で提示された方向性に沿って、朝青神奈川の基準と目標をたて、運動段階に合わせて一つずつ着実と進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

2部の小宴会では、今年度から神奈川県下ハッキョで教鞭をとる新人教員の紹介や「朝青青年社創立60周年」に際しておこなう【サランコンテスト】の宣伝、4月末から【全国朝青イルクン代表団】で祖国を訪問する朝青員の紹介や、板門店宣言1周年を記念して行われるイベントの案内など盛りだくさんでした。

また、2部の目玉企画として全国的に有名な「宋知香」トンムを招待しミニライブを行い、その歌声に酔いしれたのもつかぬ間、2月のコリハモに出演した「ナイチュ」とコラボして【경의선 타고】も歌ってくれました!

시작이 절반というウリマルがあるように、運動一段階期間中に年間計画を前倒しで達成してくれる支部が現れることを本部組織部としては期待しています(笑)

兎にも角にも、今年度の政策が決まった以上、何が何でもやり遂げるということを執行委員たちで再確認し、これからの朝青活動に励んでいきます!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 4月16日アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

【年間運動、遂にスタート!!】

アンニョンハシムニカ!!
裵将一です!

先日13日(土)、朝青拡大常任委員会 兼 年間運動決起モイムを行い、2019年 年間運動がついに始動しました!

2段階にわたり行われる今年の運動は、チョチョンの基本拠点である班活動を活性化させ、チョチョンメンバーの拡大を図っていくとともに、来年2020年をより多くの同胞青年たちを迎え入れる最重要契機としてスポットを当て、それに向けてチョチョンメンバー達が一丸となり運動を牽引していくことが重要な課題となっています!

一部の運動決起モイムでは、委員長から上記に挙げた年間計画の内容の説明、新しいチョチョンメンバーの発表、そして役員の発表が行われ、年間計画に沿って集まったメンバーを中心に運動を盛り上げていく一致を見る場となりました。

2部ではお好み焼き&焼きそばメインの食事モイムを開き、楽しい雰囲気で行われました。

チョチョン東北では今年により多くの成果を挙げ、飛躍の年にしていけるよう奮闘していきます!

 

 

こちらご覧ください

 

 

 

 

チョチョン東北FBより 4月17日アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

【 #1今日からSNS運動開始画像で解説 】

アンニョンハシムニカ!
チョチョン本部呉龍雨です!

我々チョチョン東北では今日から2020年までの1年間SNS上で運動を展開していこうと思います!!

その名も…

『 #朝青SNSリレーの日 !!!!!!!!!! 』

 

 

 

目的は2つです!

1つは朝青中央国際統一部が企画した統一運動に寄与すること!
2つめは2020年に迎える東北ハッキョ55周年に向けイベント情報や活動を紹介していくことです!

今日から毎週水曜日に全役員がリレー形式で更新していきます!!

皆さんのいいね・シェアが力になりますので応援よろしくお願いします!!
我々の固定のハッシュタグも是非是非使ってください!!

簡潔に説明しましたが詳細は画像でご覧ください!!

 

 

 

※頑張ってください。応援してます。

 

 

 

 

 

chochongchibaseibuインスタより 4月15日アップ分)

 

 

 

朝青千葉・西部

 

 

 

アニャシミカ!
昨日、西部支部にて朝青員歓迎・結婚祝賀モインを開催しました!
総勢17名の方に参加して頂き、結婚するトンムを皆で祝いました!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青北大阪地域支部FBより 4月13日 17:17アップ分)

 

 

 

朝青北大阪

 

 

 

【レジェンド降臨!!】

4月10日、三国連合班総会を行いました!
前期班委員として活躍したK先輩をお招きし、激励をいただきました😁

スタートからやや疲れ気味でしたが(笑)、まずは4人の班委員で力を合わせ、班活動を正常化、活性化させていきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青 広島FBより 4月15日 18:01アップ分)

 

 

 

朝青広島

 

 

 

【カマすプロジェクト!始動✨】

アンニョンハシムニカ!
ゆんそんぎです。

朝青広島県本部 2019年度 年間運動を勢いよく決起しました👍

その名も<カマすプロジェクト!>

頼もしい6つの支部の委員長たちが中心となり、ウリハッキョ、学生会をはじめとする民族教育を発展させる独自の事業に最大の力をいれつつ全国で展開されるチョチョンの大衆運動にもしっかりカーソルを合わせたプロジェクトです!

これまでの運動は単純な区分けとして支部対抗の形式を取ってきましたが、このたびの運動は全支部委員長との強く固い一致のもと、同胞青年が住むすべてのエリアでチョチョン旋風を巻き起こすといった確固たる目標があります^^

それとともに、2021年朝青広島結成65周年を輝かせるための跳躍台にするとても意義のある運動になります!

来年2月末!
<カマし屋>になるのはどの支部の、誰だ!?

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青兵庫FBより 4月13日アップ分)

 

 

 

朝青兵庫・尼崎西

 

 

 

【尼崎西支部 BBQ】

4月13日、尼崎西支部の前期常任と朝青員たちが集まりBBQを行いました。
雨が降っていてあいにくの天気でしたが、桜はまだ残っていてとても楽しいお花見を楽しむことができました!
また、来月と9月に結婚式を迎える康沈哲・李麻子夫妻と康泫哲・尹美奈夫妻をお祝いし、尼西の慶事にみんなが喜び、幸せな気分で包まれました!
本当にチュッカトゥリムニダ!!

これからも活動を盛り上げ、尼西の底力で〈プロジェクト70〉をリードしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

朝青東京都本部FBより 4月13日 10:59アップ分)

 

 

 

朝青東京・中杉支部

 

 

 

【太陽杯まで残り8日!】
今日は中杉支部です!
現在最高動員率150%を達成している、中杉支部!乗りに乗ってます!

下見も行ってきましたが、あのレーンを朝青東京で埋めれると思うと。。。
ドキがむねむねぃー!!!

 

 

 

引き続き 東京

 

 

 

朝青東京都本部FBより 4月14日 11:37アップ分)

 

 

 

朝青東京・北支部

 

 

 

【太陽杯まで残り7日!】
今日は北支部です!

いよいよ残り1週間となりました。

本部的な動員人数も当初の目標200人をはるかに上回り現在240名の申し込みをいただいてます!

一部二部共に人数がかつかつなので参加したい方は早めに各支部まで連絡ください。

☆1部は満員になり次第やむを得ず締め切らせていただきます🙇

 

 

 

 

 

朝青東京都本部FBより 3月5日アップ分)

 

 

 

 

4月21日(日)太陽杯

 

 

 

 

3年ぶりに朝青東京に<太陽杯>がくるぅーーー!!!!

はい。と言うことでみなさんアッサラームアレイコム。

この度、朝青東京では最大規模の行事である<太陽杯>を3年ぶりに、形式を一新して、超豪華に企画しています!!

この投稿を目にしてしまった運のない(ある)朝青東京のあなた!
4月21日是非お越しください!!

詳細は各支部まで。今から30分間電話対応人数を増やしてお待ちしています。

 

 

 

 

※こちらの様子はまた別枠でアップしますねー

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。