全国の朝青の活動紹介 37 (和歌山・朝青大阪府商工会・千葉西部・新潟・岡山・西大阪・埼玉中部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国の朝青の活動紹介 1 (朝青筑豊 勉強会&朝青北海道 豊平班総会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 2 (朝青東北 奉仕活動&朝青静岡のモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 3 (朝青岡山ハッキョ教員班の再建モイム&朝青兵庫 青春速報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 4 (朝青京都の左京書堂と朝青広島の夏季実践活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 5 (朝青埼玉 街頭宣伝&朝青長野ウリマル教室他) 

 

全国の朝青の活動紹介 6 (朝青愛媛サマースクールを振り返る&朝青城南BBQモイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 7 (朝青埼玉の活動&初のナイススマイル大賞地域はどこ?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 8 (朝青京都 火曜アクション&朝青新宿の活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 9 (全国各地での街頭宣伝&栃木朝青常任委員会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 10 (千葉西部支部 歓迎会&朝青福岡・山口<街頭宣伝>他) 

 

全国の朝青の活動紹介 11 (朝青運動「イオ」集中戦の支部ランキング公開 1位は?他) 

 

全国の朝青の活動紹介 12 (朝青札幌支部×朝青東大阪南支部交流モイム他) 

 

全国の朝青の活動紹介 13 (朝青千葉・西部支部、朝青兵庫【民族教育を守る街頭宣伝】他) 

 

全国の朝青の活動紹介 14 (朝青東京・新宿クリスマス会&朝青静岡送年会他) 

 

全国の朝青の活動紹介 15 (朝青岡山 送年会&朝青東北の活動&全国の送年会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 16 (朝青京都活動家講習&北海道・愛知・東北成人式の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 17 (朝青大阪 街頭宣伝&朝青京都 サイクリング部発足他) 

 

全国の朝青の活動紹介 18 (東京第5ハッキョ(墨田・葛飾・江戸川)ハッキョ美化活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 19 (朝青大阪 街頭宣伝の様子&朝青群馬 同胞奉仕活動他) 

 

全国の朝青の活動紹介 20 (朝青福岡・湘南西湘・生野西・横浜 卒業生 祝賀会の様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 21 (朝青北海道 給食の様子&朝青茨城 ヘバラギ教室開講式他) 

 

全国の朝青の活動紹介 22 (朝青福岡スポーツフェスタ&朝青広島雨の中のパレード他) 

 

全国の朝青の活動紹介 23 (京都 朝青屋台開催&朝青大阪 中西支部帰還報告モイン他) 

 

全国の朝青の活動紹介 24 (「朝青第24次大会」の様子 最優秀支部あの地域 他) 

 

全国の朝青の活動紹介 25 (各地域本部大会の様子 広島・京都・静岡・東京・山口・大阪他) 

 

全国の朝青の活動紹介 26 (朝青北海道 合同会議&朝青兵庫 コリアンコミュ二ティ他) 

 

全国の朝青の活動紹介 27 (奈良のイベント&西神戸・祝賀モイン&各地サマースクールの様子他) 

 

全国の朝青の活動紹介 28 (朝青群馬 土曜児童教室&朝青北海道情報他) 

 

全国の朝青の活動紹介 29 (朝青兵庫・広島 街頭宣伝&朝青鹿児島結成他) 

 

全国の朝青の活動紹介 30 (忘年会の様子 東北・京都・東京・静岡他) 

 

全国の朝青の活動紹介 31 (横浜・川崎・静岡・岡山・三重・東北・愛知)  

 

全国の朝青の活動紹介 32 (朝青埼玉60周年記念事業①&朝青東京・足立支部情報他)

 

全国の朝青の活動紹介 33 (卒業祝賀会の様子 福岡・北海道・兵庫・埼玉・足立他) 

 

全国の朝青の活動紹介 34 (神奈川・東北・千葉西部・北大阪・広島・兵庫尼崎西・東京) 

 

全国の朝青の活動紹介 35 ( 【太陽節慶祝朝青東京太陽杯】 255名参加・京都・北海道他) 

 

全国の朝青の活動紹介 36 (朝鮮から帰国他 三重・東北・兵庫・京都・広島・埼玉・大阪・神奈川)

 

 

の続き

 

 

 

 

今日はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

朝青和歌山FBより 5月13日 17:47アップ分)

 

 

 

朝青和歌山

 

 

 

ヨロブン、アンニョンハシムニカ!
朝青和歌山です!

5月12日 紀三井寺競技場にて、サッカー天皇杯和歌山県代表決定戦の決勝戦が行われました!

決勝の舞台に上がった≪アルテリーヴォ和歌山≫には朝大を卒業した白明哲トンムが在籍しています!!

試合は5-0でアルテリーヴォが見事、優勝しました!!!!!🏅

ウリ朝青和歌山の同盟員であるミョンチョルトンムも90分間、センターバックとして安定した守り、長身を生かしてセットプレー時にはゴール前で相手ゴールを脅かす大活躍でした!!

これからも朝青和歌山は、アルテリーヴォ和歌山及び白明哲選手を応援します!!!

みなさんも応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※今年朝大卒業したサッカー部出身

 

 

 

ミョンチョル選手頑張ってほしいですねー

 

 

 

かっちんブログはミョンチョル選手を

 

 

 

応援してます。

 

 

 

 

朝青大阪府商工会支部 【glow】FBより 5月16日 18:16アップ分)

 

 

 

朝青大阪府商工会

 

 

 

【2019.5.10 년간운동궐기모임】

アンニョンハシムニカ!
先週金曜日に朝青商工会支部第18期事業計画が発表され、今期の活動の中で輝かしい成果をもたらすためにとても大事な년간운동궐기모임が行われました。

商工連合会第33期の決定にもありました

 

 

 

 

 

 


《同胞企業第一主義》を掲げ、実力ある経済団体として改善発展していくための事業目的、事業目標、事業方向が発表され、3名の決意表明の発言もありました。

상공단체일군으로서의 높은 자각과 뜨거운 열정을 가져 본신사업에서의 역할수준을 더 한층 높이며 조청오사까발전에 특색있게 이바지함으로써 조청상공회지부의 새 모습을 창조하는데 있다.

自分の位置と役割、そして組織からの要求を理解し、在日同胞社会を盛り上げていけるよう商工会イルクン一丸となりこれからの運動をより一層頑張ることを決意しました!

モインの後はお決まりの食事会で楽しく有意義な時間を過ごしました!
これからの朝青商工会支部に乞うご期待です✨✨

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

chochongchibaseibuインスタより

 

 

 

朝青千葉西部

 

 

 

【西部支部常任委員会】

本日西部支部常任委員会でした!🤲*
今日は主に、大衆運動〈새시대개척24〉の運動課業についてびっしりみっちりがっつり話しました!
これからますます盛り上がっていく朝青西部支部に大大大注目していて下さい👏* #朝青千葉西部支部
#새시대개척24

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

朝青新潟FBより 5月15日 14:10アップ分)

 

 

 

朝青新潟

 

 

 

【5/12 誕生日会&ニューフェイス歓迎会】
久しぶりの更新です。(-_-;)
なんと、この春から二人のニューフェイスが新潟に!!
4月誕生日の朝青員のお祝いも兼ねて歓迎会を開き、計8人の朝青が参加しました!※残念ながらニューフェイスの内一人は参加できませんでした。(-_-;)
新潟朝青は今月より年間を通して常任委員会とは別で月一イベントの開催を決定!! 県内在住の「もしかして、私、朝青かも??」と思っていながらぼーっと生きてるそこのトンム!! どしどし連絡ください!!
#陸海空 #カプコボウル #5歳じゃなくてもいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

岡山朝青FBより 5月13日 23:30アップ分)

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

アンニョンハシンミカ

最近ジムに通って筋肉をつけており、筋肉痛が思いの外気持ちい事に気づいた廉喆圭(リョン チョルギュ)です

先日の5月11日(土)に朝青本部主催の新人歓迎会
倉敷支部事務所にて行われました!

様々な材料を用意してのサムギョッサルパーティー♪
ホットプレートを使いすぎて電気が飛ぶアクシデント
などもありましたが皆で楽しく鉄板焼きを楽しみました!

そして今回食材をかけたクイズ大会
「オカリーグ」が開催され常識問題から
パーセント問題など様々な内容の問題を出題
しながらクイズ大会を行いました!
(岡山朝青員達の知識の高さに終始驚かされました!笑)

新人歓迎会最後は今年から朝青岡山でともに活動をしていく
ことになった

 

 

 

 

 

 

①キン・ヒョサ/朝銀倉敷支店勤務
②リ・ミヘ/岡山ハッキョ教員
③チョウ・チュファ/環太平洋大学(IPU)教員
④ソン・キョンファ/朝銀本店営業部勤務
⑤リ・レナ/岡山ハッキョ教員
⑥クォンチュンギ/朝銀本店営業部勤務

さん達、6人の朝青員達からひと言ずついただきこれから一緒に朝青岡山を盛り上げていく決意を固める場となりました!!

この6人の朝青員達とともに4月末に提起した
朝青岡山年間運動を通じてさらに様々な活動を行いながら
岡山地域に元気と活力を与えていく役割を果たしていきます!
どうぞこれからも朝青岡山の活動にご注目ください!!

ポラも更新してありますので御覧ください。

ポラURL→https://wp.me/p8XwzL-B4

■■■■■今後の日程■■■■■

〇朝青岡山県本部青年学校
ー日にち:2019年5月24日(金)
ー場所:岡山朝鮮初中級学校中3教室
ー時間:19:00~21:00

〇岡山支部岡南幼稚園朝青給食
ー日にち:2019年5月25日(土)
ー場所:岡南幼稚園

〇岡山朝鮮著蹴球学校第72回運動会
ー日にち:2019年6月2日(日)
ー場所:岡山朝鮮初中級学校 運動場
ー時間:10:00開始

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青埼玉 中部支部FBより 5月17日アップ分)

 

 

 

朝青埼玉中部

 

 

.
朝青中部支部拡大常任委員会!
朝青イルクン代表団に参加した3名の帰還報告からはじまり、運動計画に至るまで熱のある協議が行われました!
全国で勢いのある支部(支部委員長いわく)の中部支部に期待してください!
#새시대개척24
#朝青埼玉
#中部支部
#埼玉結成60周年
#盛り上がりイマンジョマン
#帰還報告
#熱入りすぎ
#予定時間大幅オーバー
#だがそれがいい

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。